ファンタスティックMr.フォックス 

July 04 [Mon], 2011, 21:47
先日ファンタスティックMr.フォックスを見てきました。
24枚×60秒×87分…まさに人形コマ撮りAnimationの真骨頂。
一日の撮影データが120ギガを超えてたそうです。先程メイキングを見せてもらいました。

内容もコマ撮り特有のスピード感とブラックユーモア。
野生動物が人間を騙していく
たたみかける展開。
細かい表情と演技が丁寧な動きで(毛の一本一本)表現されてました。



人形制作の端くれですが
すごい刺激になりました!!


さて,うれしいことに
夏を超えたあたり三原でもなにか作品発表ができそう*


自分に厳しくいかないとな〜+。

実用的なものを作りたい。と,いうことで,<手紙>というものに着目。いまはレターセット製作中です!

三原での暮らしも慣れてきました 

June 28 [Tue], 2011, 21:25
しごとをはじめて

いろいろ浮き沈みもありながら
なんとかやっております。
三原のこと知れるのはいいこと
三原で活躍してる作家さんにも沢山会えて
画廊喫茶も沢山知って

喜び





でも
それ以上に
仕事自体がきつくて
体力がもたなくて
正直制作サイクルがうまくいってない…



そんななかでも
時間みつけて夜なべもしながら
アニメーションつくって会社もっていったら
意外に好評でした。

仕事のなかでの夢は
番組内で私の映像作品をだすこと


でもそれはあくまでも仕事で




ほんとの私は
作品つくりたい
つくりたい

イラストでも人形でも

スポーツとか政治とか忘れて
感覚的なものを
まえみたいに
感情を発表したい…


私と
外をコーティングしてる私が
せめぎあいしてて
つらいこともあります



でも今の私がいるのも仕事のおかげ
この生活を
一年ほど
続けてみて考えます





さて
この三ヶ月のうち
賞歴ふたつ


福冨町のロゴ
「こだわりの郷ぐる〜ぷ」

もうひとつは
「トライアスロンさぎしま大会ポスター」



画像が投稿できない…><。+
パソコン詳しい人にきかないと






そんなかんじで
私は元気です◎



WEST

■人形作品たち■ 

March 20 [Sun], 2011, 17:35



過去に作った人形作品と、展示をまとめました。





■昭和風人形「ザ・コネース」/2009■


プロモーション写真








烏江(カラス)



林田(リンダ)



藍川(アイちゃん)


昭和をテーマに、
1969年代のグループサウンズのバンドを模して作ったもの。
口パクでうたうアイドル「ザ・コネース」。
間接人形。

プロモーションビデオはこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=NqZNQ7LZMEk







■銀座BAR「Vespa」にて<持込展示>/2009■

銀座で展示をした際に持ち込んだ、人形たち。



店内空間。




この人形はVespaに寄贈いたしました。













■武蔵野美術大学芸術祭にて<グループ企画展示>/2010■

テーマは学生運動。
何もないスペースから、
紙とテープでバリケードを施し、
展示期間中に空間を完成させるというインスタレーション。
私はその中で、コラムと人形を売りました。

売上金は宮崎県口蹄疫の寄付金に。



準備中




完成




私のコーナー。人形完売しました。











■武蔵野美術大学卒業制作<人形アニメーション>/2011■

武蔵野美術大学映像学科四年次、卒業制作。
人形政策の経験を生かし、
間接人形を使った
人形こまどりアニメーションに挑戦しました。












}

}



卒業制作アニメーションはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=_MEnajr2N2w








■自主制作■

























高校で作った彫刻作品。ダチョウ。



沢山作りました。
時間がほしい。

これからは
じっくり作りこむことを覚えなければ。



三原でも、展示がしたいです。





WEST

■武蔵野美術大学卒業作品展告知■ 

December 18 [Sat], 2010, 17:33
平成22年度
[武蔵野美術大学卒業・修了制作展]

平成23年1月20日(木)〜1月23日(日)

場所…武蔵野美術大学
〒187-8505
東京都小平市小川町1-736
TEL0423426019


私は映像学科の共同上映で,
1号館103,1号館104,2号館206,2号館207でループ上映予定です。

よろしくお願いいたします。

【西 風香  卒業制作作品告知】 

December 16 [Thu], 2010, 23:57


東京に出て
真剣に独りで生きることを考えたし
人のために生きれるよう自分を磨いた





今日は四年最後のゼミ
昼間から美味しい酒と鍋


勇気を出して
ゼミ変えて
アニメだけでなく
実写
写真
インスタ
プログラミング

いろんな刺激を与えてもらった





なんでもそう、で

今まで
人とかまえるとき
自分を抑える事が重要だって
自分が変わらなきゃって


なくなっちまいそうで
誰にも言えず
臆病で

だから人と
向き合うことがこわくてこわくて
避けていたところがあった




でも
それじゃだめだっておもった瞬間があった
早いのか遅すぎるのか
私にはその瞬間が来た


この半年間
がむしゃらに人に体当たりした

特にゼミ内では何度も涙したし
落ち込んだけど
一度決めたから進み続けて





結局ね
勉強して削って削って
私の手に残ったものは

もともと自分の中にあったもの



もっと磨かれて
丸くなって


皆の手の平におさまる形になった自分






強がりとかではなく私は自由が好き
やりたいだけを…まぁ前向きではなく
多少斜めな感じで,それでもやりつづけて 
これからもそんなかんじで


私のために

誰かのために







武蔵野美術大学卒業展示で
成長した私を見てください。

__________

【西 風香  卒業制作作品】



作品タイトル/
ただ時間だけが死んでゆく

作品ジャンル/
人形アニメーション

映像尺/5分


作品内容/
山奥にある、バスの来ないバス停に、
雨はただしとしとと降り続く・・・
何もかも諦め自殺を考える女と、
「バクダン」を抱えた不可思議な男が出会う。
最期のときを共に過ごす妙な男に、
女は無邪気に提案する。
「ねぇ、賭けをしない・・・?」

一雨のもたらす光の中で、
女と男はバスを待つ。


___________
卒展日程、場所等はまた告知します。
よろしくお願いいたします。


WEST

■ムサビ芸祭■ 

November 01 [Mon], 2010, 14:38
お久しぶりです。
 
最後の芸祭を展示販売で参加しました
その名も
「口蹄疫募金!!ススメ,望郷徒連合軍!!」
 
そうです,売上が宮崎県口蹄疫被害の募金になるのです。
 
 
テーマは学生運動。
最終的にこんな展示になって大成功ww
 
 
私の作ったコラムと人形が沢山売れて嬉しかった。
みんなと展示できたのも。
 
 
 
今年はライブも見て(SisterJet,スネオヘアー,キノコホテル)
 
最高でした〓〓
 
 
WEST

Don't trust over 30 

August 28 [Sat], 2010, 11:35
借りぐらしのアリエッティを観ました。
初めて見た映画はトトロだった気がします。トトロを彷彿とさせるはじまりかた,ちょっと懐かしさを覚えました。
そして,アリエッティのお母さんの極端さは私にそっくりです。
はるさんの作画,カラスの作画,ともに楽しそうです。カラスは怖かった…

最後に,病弱男子の美しさたるやですね。

大人になりたくないものです。


WEST

 

August 28 [Sat], 2010, 8:52
今週は二人のAnimation監督さんがお亡くなりになりました。

お二人とも直接お世話になったわけではないのですが
お一人は大学を通じて
お一人は作品を通じて

出会うことができたことにただただ感謝しております。

作品だけがこの世に存在するということは不思議なようで,またとてもいいことなのだとおもいます。
人も作品も記憶も限りがあるとしたら寂しいですが,伝えるという行為は無限大です。


御冥福をお祈りします。


さて今から,アリエッティを見ます!
福山です,一人です,朝一です。

WEST

カラフル 

August 21 [Sat], 2010, 21:53
見に行きました。
CMでおかっぱのキャラクターに惚れました,実際にみたら背景が半端なく凝っていて,ジャパニメーションを馬鹿にしていた私は度肝を抜かれました。感情も,人物演技もストレートに表現しているわけではなく,いらぬ同情心とか,JPopに見られる「夢」とか「泣かないで」とかまったくない。最後の♪青空で泣きました(内緒)
美術部出身なので美術の教室のあの雰囲気よくわかる。
表面の感情しか読み取れない人は鬱映画としか思わないのかなあ。原さんがデジタルきらいなのはきっとそれらが表面上の感情交換しかできないからじゃないかなあ,と思いました,そういう人が作る映像の愛情を感じました。
つまらない文句ばっかいってないであと半年,嫌な人間とかいても私は帰る場所があるから,学校に行こうと思いました。

ととややくんと見る夕焼けが綺麗でした。

WEST

スズキコージの祝祭画展 

August 14 [Sat], 2010, 19:00
スズキコージ展を尾道までみてきました。

我々望郷徒の芸祭テーマ[学生運動]
これこれ,このかんじ!とビビきました。

とりあえずでかい布またはザラシに,サイコ野郎,ダンボールハウスのイメージで絵を描きたい。

ビッグバン。画集買います。


WEST
おいらのすべて
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nishifuka
  • アイコン画像 誕生日:4月1日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
めっせーじ→にしかぜ

TITLE


MESSAGE