『たん喰い亭』 

2005年11月26日(土) 9時44分

『たん喰い亭』11/24オープン
【住所】プリンセス大通り

★お店の紹介★
タン喰い亭は、仙台名物牛タン料理の専門店です。本場仙台の味をそのままに、独自に熟成させた牛タンで、専門店ならではの牛タン料理を各種取り揃えました。

だそうです。
愛知万博にも出店してたみたいです。

■感想
牛タン専門の“松屋”や“吉野家”って感じの印象です。
料金、内容共に…。(´ε`;)ウーン…って感じです。

しかし、付け合せで出てきた“からし味噌南蛮”っていう、漬物(?)みたいのはおいしいですね。

からし味噌南蛮…はじめての出会いで正直、わかりません。説明が出来ないッス…。イメージとしては、何かの葉っぱか茎(?)をわさび漬けのような感じで味噌で漬けた感じのものです。



そうそう、リンリンハウスプリンセス大通り店の下の階で、大きな工事をここ数日行なっております…。
お客様には大変ご迷惑をお掛けしています。申し訳ございません。

それと、下で工事を行なっている人達、ちょっと酷過ぎやしませんか?営業にならないぞ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!

台湾らーめん 

2005年11月25日(金) 21時32分

『味仙 今池本店』
【住所】地下鉄東山線今池駅9番出口よりユニー方面へ徒歩2分

★お店の紹介★
100種類以上もの台湾料理メニューを揃える「味仙 今池本店」。ピリ辛の一品料理が多く、濃い味つけが評判。そんな多彩な料理の代表格が『台湾ラーメン』だ。唐辛子が効いたスープと辛ミンチの相性が良く、絶大な人気を誇る逸品で、この店発祥だが、今では「名古屋の味」として広く知られている。

だそうです。

■感想
そう、『台湾らーめん』
ワタクシ、名古屋に来て驚いたメニューのひとつです。色々なラーメン屋に行くと、醤油・味噌・塩があって、なぜか台湾らーめんというのが並んでいるのです。
名古屋では定番?って不思議に思ったメニューです。

なぜ不思議かというと、名物というのはワタクシのイメージでは、その専門店があり、そこでしか食べられないイメージだったのですが、色々なラーメン屋に普通にメニューであるのです。

どんなものかはこれを見て下さい。⇒http://www.misen.ne.jp/ganso/index.htm
台湾らーめんは名古屋に来て、色々なところで食べたのですが、元祖と言われる『味仙』には、今更ながらはじめていきました。(;´∀`)

辛い!!…けど、旨かったです。麺が少し太めのストレート麺。これが少し甘く感じ、辛い具とマッチしているのでは?と思います。
セットでついてきた飲茶はおまけって感じです。

とんかつ『マ・メゾン』 

2005年11月21日(月) 11時37分

名古屋市東区東桜
とんかつ『マ・メゾン』

ロースカツの定食¥1,000です。

おいしいと聞いていたので期待しての来店です。
(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ〜〜!』

■結果:(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

食べ方がありました。
まずは“塩”⇒“とんかつソース”⇒“デミグラス”の順番で楽しむそうです。
塩が一番でしたね。かつ自体がおいしいので、塩で充分です。デミグラスだけは微妙でした…。

尾張旭のらーめん店『得道』 

2005年11月12日(土) 19時47分

『得道』【住所】尾張旭市東本地ヶ原

とんこつです。麺は博多らーめんのストレート細麺。
色々なメニューがあります。

らーめん白…とんこつ
らーめん特濃…たっぷり背油入り(東京とんこつに有りそうな感じ)
らーめんでら黒…焦がしにんにく油入り(マー油=熊本らーめんに入っている感じ)
らーめん赤…唐辛子入り(イメージ的には、ワタクシの好きな一蘭に入っている感じのだと思う)
らーめん黒…黒胡椒いり(ちょっとわかりません。)

その他、餃子等々…。

注文は、ワタクシは特濃、連れはでら黒です。

うまい!!です。
(´ε`;)ウーン…厳密に言えば、器用なラーメン屋さんって印象。メニューを見れば、それぞれ単品で専門店として出せるものをトッピングとして、組み合わせている感じですね。それがどれでも合うような器用なとんこつではないでしょうか。

一宮のラーメン店『りょうま』 

2005年11月10日(木) 20時48分
11/10

あまり行く事のない、(月に1,2回)一宮のほうへ用事があったので、どこかないかと検索。ラーメンということで↓

『麺屋 りょうま』【住所】一宮市森本
★お店の紹介★
うちの らぁめんは東北六県の高級豚骨と室戸岬で穫れる海の幸をふんだんにぶちこんでじっくり煮込んだ すうぷをつこうとる。もちろん最近はやりの化学調味料なんぞ 一切入れちょらん おまけに幕末・維新志し半ばで行ってしもうた龍馬はんの心いきも詰まっちょる 一麺入魂のうちのらぁめん 食べなあかんぜよ

だそうです。

■感想
とんこつの匂いは、やや軽めでクリーミーな感じのスープ。麺は中太ストレート麺。ワタクシはいつもトンコツには、ごまを入れたい人なので、テーブルにごまがなかったのが残念…。Σ(゚д゚lll)ガーン
トッピングはチャーシューの代わりに炙ったぶたバラ(味が薄いような…。)&煮玉子(OK)


(´ε`;)ウーン…普通。おいしいのだけど、期待していたので少しガッカリ。

書き込みVol.2|-`).。oO(・・・) 

2005年11月10日(木) 19時21分
ワタクシの所属するテレクラの店舗には各部屋に“お客様ノート”っていうのがあるのです・・・。フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!
↑ご利用の際は、何でも書き込みしてください。( `・ω・´)ノヨロシクー

今回は鶴舞店のノートからです。

■■ノート抜粋■■

一週間前、ファイナルコースでの入店。
23:30頃にコールがあり、話をしてみると

いきなり…、

「今からやりたい。」と24歳痩せ型の女性。
どんな感じでやりたいのかと聞くと、
「ハメ撮りをしたい」との事。ハダかで感じる自分を撮って欲しいのだそうです。
疑いながら、待ち合わせ場所に行くと本当にその女性がいました。

しかし、Hはしませんでした。
あとで思うと、やっておけばよかったと思う今日この頃です。


ワタクシは思います。

なぜっ!?ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
そんな事があって良く我慢ができたなぁ思います。

・・・、お願いしたいぐらいですョ(*´σー`)エヘヘ

それにしても、色々な事があるもんです。これからもたくさんの人が、お店に書き残していった事を紹介していきます。゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

カレンダー 

2005年11月05日(土) 16時39分
東海圏のリンリンハウスでは、イベントカレンダーというのをやっているの知っていますか。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
イベントカレンダー詳細→ココをクリック

そして…、
本日は激リンデーが開催されています。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

( ゚д゚)ノ ハイ!シツモーン!
激リンデーって?
東海圏のリンリンハウスだけのお得なコースでパック180というのがあります。
パック180詳細→ココをクリック 簡単に言えばリンリンカードかライブチャット番組を購入すると3時間コースが半額になるんです。

そのパック180をリンリンカードの購入で利用するだけで、リンリンカードにボーナスポイントがついてくるのです。Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

ま・さ・に、激・リ・ン・デ・−!!щ(゚д゚щ)カモーン

そうそう、今日は部屋の写真を載せちゃいます♪

テレビがあって、ビデオ・DVDが見放題で、PCがあって、ネット使い放題で、飲み物も無料で、女の子から電話がかかってくるという感じですね。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

蕎麦屋 『八千代』 

2005年11月04日(金) 12時39分
蕎麦屋
おいしい蕎麦が食べたくなり、新守山のお店に向かう途中で検索。
ありました!!『八千代』北区大曽根にあるお店です。
ネットでの紹介文↓
「名古屋で有名な蕎麦屋は数々あれど信州生まれのそば好きが文句なしにおすすめします。」
だそうです。(´・∀・`)ヘー

少し、高かったけど、納得です。(゚д゚)ウマー
ちなみに注文は“鴨せいろ”です。

そういえば、東京にいる頃には立ち食いの蕎麦屋とかたくさんあるのに、名古屋には立ち食い蕎麦屋って見かけないなぁ〜。

報告!!(;゚Д゚) 

2005年11月03日(木) 10時49分
ワタクシのところには、東海圏のテレクラ事情(その他、出会い)について、様々な情報が多く入ってきます。

そう、これは東新町の広小路通り沿いにある某テレクラ店長からの情報なのですが…。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

最近、ほぼ毎日のように来て頂いているお客様がいるそうです。φ(゚Д゚ )フムフム…

ある時、こんなやり取りがあったそうです…。↓

お客様「夜にいつも電話(テレクラに)をかけてくる女の子がいてさぁ〜。毎回、自分の悩みや職場の愚痴を一方的に喋るだけで電話を切っちゃうのよ。」

店長「へぇ〜、そういう子がいるんですか?」

お客様「そこで言ってやったわけよ!!『また、今日も喋るだけ喋って切るんでしょ?キミ、本当に悩みがあるなら今日はとことん付き合うよ』ってさ。」

店長「なるほど・・・。」

お客様「そしたら、その女の子も俺を覚えてたみたいでさぁ、いつもの愚痴とは違ったホントっぽい悩みを話してきたわけよ。そこで『今日はもう遅いから、今度、暇な時にでもご飯をご馳走するから、パァー!!っと気晴らしに遊びに行こうよ!!』ってダメもとで誘ったらさぁ〜。」

店長「どーなったんですか!!」((o(´∀`)o))ワクワク

お客様「携帯の番号を教えてくれたんだよね!!」

店長「本当ですか!!それでどーなったんですか?」Σ(・∀・;)

お客様「でも、なんか信用できなくてさぁ〜、『これ、本当にキミの番号?かけたら違うトコに繋がったりして〜?』ってからかったらさぁ、家の番号まで教えてくれたのよ。しかも明日会おうってさ!!」

店長「本当ですか!!さすがですねぇ〜」

お客様「うまくいったらまた、報告に来るよ。」

店長「はい、お待ちしております。今日はどうもありがとうございました。」

・・・さて、その後どーなったのでしょう?

少し前に… 

2005年11月01日(火) 10時13分
こんな事もやりました。( ´・∀・`) ヘー

某仲間内のイベントにて、1品を出品したのです。
『丸鳥のオーブン焼き中に何か詰まってるぞーーーー!!』って感じの料理です。Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

どんなものかというと⇒
@詰め物を作ります。今回はハンバーグのネタみたいのにしました。
A丸鳥を“壺抜き”にします。注:壺抜き=丸鳥をおろさずに、骨を抜くのです。
B骨抜きにされた鳥に詰めのを詰めます。
C180℃のオーブンで焼きます。今回はこんな事久々にやったので、しっかりと火を入れすぎちゃいました。(´д⊂)‥ハゥ
その他、細かい事…。

定期的にこんな事やってます。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Blog Entry ランキングへ投票 ブログ登録・検索 Blog Entry
最新コメント
アイコン画像ナンパラボ
» 来ました!!“テレクラ”雪のチャンス到来!! (2007年02月06日)
アイコン画像なおき
» 来ました!!“テレクラ”雪のチャンス到来!! (2006年09月19日)
アイコン画像堀江です
» 来ました!!“テレクラ”雪のチャンス到来!! (2006年05月05日)
アイコン画像にし
» 『たん喰い亭』 (2005年11月26日)
アイコン画像ず〜く〜
» 『たん喰い亭』 (2005年11月26日)
アイコン画像にし
» happy return (2005年11月25日)
アイコン画像ず〜く〜
» happy return (2005年11月24日)
アイコン画像ムナゾー
» カレンダー (2005年11月05日)
アイコン画像にし
» 報告!!(;゚Д゚) (2005年11月05日)
アイコン画像にし
» 書き込み|-`).。oO(・・・) (2005年11月05日)
みんなのプロフィールSP
ブログ検索エンジン
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nishi21
読者になる
Yapme!一覧
読者になる