そふとばんく携帯電話メモ 

2013年01月25日(金) 11時01分
携帯電話の契約って、料金含めてホント複雑。
月々割は本体代には適用されないということは実質0円というのが頭金なしの2年のクレジット払いのようなものか。
実質0円は売る側の表現で、買う側は実質定価という表現がわかりやすい。
一括0円はいいが、希望以外のプランや必要ないオプションに入らされる場合はこれも調べないと実質いくらかわからない。2年以内にやめると違約金がかかったりするから、なにがやめれてなにがやめれないのか、はっきりさせておかないといけない。違約金だけでなく高額な月々割がなくならないようにも気をつけないと。
パケット定額などで月5000円だと2年で12万円になるから、2年契約の実質と考えると、本体実質0円でも実質12万円のローン契約ということですね。
以前は、不景気な国で車を買うと現金をあげるからと、総支払額を考えさせず車をどんどん売ったらしい。
車を買うと現金がもらえるっておかしいって、ってそのときは思ったが、携帯なら一桁違うからありなのか、それとも、これからの日本では車でもおこりえる売り方かな。



チンピラとトラブルを起こし、マフィアに助けを頼んでしまった? 

2005年03月25日(金) 9時45分
フジ筆頭株主にソフトバンク系
http://www.asahi.com/national/update/0325/TKY200503240364.html

さらに規模の大きい同じIT投資会社系なのでは?

和泉元弥全面敗訴ヵ 

2005年03月17日(木) 19時08分

サイトイメージを表示する検索サイト 

2005年03月15日(火) 21時52分
サイトイメージを表示する検索サイト
http://www.marsflag.com/?cw=1004&ch=609&detrimental=all&imgsize=1&mode=web&key=%A5%C9%A5%E9%A4%A8%A4%E2%A4%F3&web.x=45&web.y=8

ドラえもん で検索してみた

やあぁふぅ は関係ないものばかり

17インチ液晶モニタ付XPパソコン  49800円 

2005年02月28日(月) 15時24分
17インチ液晶モニタ付XPパソコン クーポン利用で49800円 DELL法人向
http://www1.jp.dell.com/content/default.aspx?c=jp&l=jp&s=soho

本日限り


メモ
安いので、ブログでリンクを練習。

検索されやすいブログ 途中経過2 

2005年02月13日(日) 15時51分
「やあぁふぅ」という単語
約半月経過後、検索されてるブログサービスは現在
BLOCKBLOG NetLaputa Blog アメーバブログ

(検索サービスはGoogle Yahoo! のみ)



メモ

Google
 BLOCKBLOG
 NetLaputa Blog
   前回と同じ


Yahoo!
 アメーバブログ
 BLOCKBLOG
   前回
    一致する情報はありませんでした

freshEYE
 アメーバブログ
 BLOCKBLOG   Yahoo検索結果と一致、以後省略
   前回
    見つかりませんでした

NAVER
 検索サービスは終了(1月31日)
   前回
    84844件
    違うもの(「やあ」など)のヒットが多すぎて、わからなかった


その他memo
トップページに紹介されたときのキャッシュが検索されたものはほかにもあった

Gmail 招待状枠が50人に? 

2005年02月08日(火) 18時12分
1GスペースのウェブメールのGmail。
その招待状枠が右下に移っていて50人も招待できると表示されていた。
1人に招待メールを送ったらちゃんと49に減っていたので壊れているわけではなさそう。

ブログのテーマとは関係ないが検索つながりということで。

livedoor Blog 容量増加 2GB 

2005年02月06日(日) 12時07分
写真をアップするにはいいね。
非常に重いことがあるので使っていないが今は改善されたのだろうか。

Yahoo!ブログ 

2005年02月01日(火) 10時13分
新サービス「Yahoo!ブログ」に登録してみた。
キーワードを必ず3つ設定しなければならないところなどが戸惑った。
2Gのスペースらしい。

タイトル変更 

2005年01月30日(日) 16時08分
タイトルを「やあぁふぅ」から「やあぁふぅ 検索されやすいブログサービスは、」に変えた。

「設定」できそうなところを探すと、どれも簡単にできた。
ほんのすこし戸惑ったのはAutoPage。
(「表示項目の変更」のところからおこなった)