施工前に虫取りクリーナー

October 12 [Sun], 2014, 21:00


リピカヘッドライトクリアセットを使用する前に、
ヘッドライトをキレイにしておかなければなりません。



でも、意外と虫の死骸ってカーシャンプーでも落ちないもの。



面倒なのでそのまま施工してしまいたい所ですが、
下処理をしっかりとすれば効果は違います。



そこで、お勧めの商品が、リピカの虫取りクリーナー



なかなか取れにくい虫の死骸や鳥の糞を簡単に洗い落とすクリーナー。
吹き付けて10秒程で虫が溶けていく様子がわかります!



この虫取りクリーナー、ヘッドライトだけでなく、
ボディにも使えますよ!



高速を走った後なんかバンパー虫だらけ・・・
でも、虫取りクリーナーをシュッて吹き付けるだけでドンドン取れます!



話が逸れましたが、キレイに施工したいのなら
虫取りクリーナーを使って見る価値はありますよ。





⇒リピカ虫取りクリーナーをチェックしてみる

ヘッドライトの黄ばみの原因は?

October 11 [Sat], 2014, 20:52


昔の車のヘッドライトはガラス製でしたが、
今の車って樹脂製のヘッドライトなんですよね。



で、この樹脂製のヘッドライト、本来は紫外線防止の
コーティングがしてあるんです。



でも、経年劣化や過度に磨いてしまうと、
コーティングが剥がれて黄ばみが始まってしまいます。



磨けば一時的に回復するのですが、その後にしっかりと、
コーティングしてあげないと、2週間程度で黄ばみが復活!



プロに頼むとライトの大きさにもよりますが数万円するので、
それならリピカヘッドライトクリアセットがお勧め



数千円で輝きが取り戻せるなら安いですよ!





リピカヘッドライトクリアセット購入はコチラ

余ったコートのスペシャル活用法!

October 10 [Fri], 2014, 20:46


リピカヘッドライトクリアセットを
ヘッドライトだけで終わらせるのは勿体ないですよ!



実はこのリピカヘッドライトクリアセットは
ヘッドライト以外でも、樹脂だったら使用可能



樹脂製の部分ならガンガン使ってください。



ただ、塗るとすぐに乾燥が始まり硬化するので、
直ちに拭き取りクロスなどで拭き取ってくださいね。



白くなっていた樹脂も、
黒くなり新品のような輝きを取り戻しますよ。




⇒万能!リピカヘッドライトクリアセットはコチラ
P R