墨樽最終章

December 23 [Thu], 2010, 2:09
今回の記事で当ブログは無期限更新中止になります。
にるのFF生活はひとまず終了となります、今までご覧頂いた方ありがとうございました。


最後なので墨なSSで〆たいと思います(・∀・)



みなさんに良い風が吹きますように!(`・ω・´)

赤ソロ練習中です

December 10 [Fri], 2010, 5:56
バージョンアップで黒の精霊の詠唱時間が早くなりすごく楽しんでいる(´・ω・`)こんにちは。
サポ赤で精霊撃つと40%で発動するんですよね(*´Д`*)ちょー早いッス!

両手棍魔攻ルートのメイジャンの試練も続きが実装されました。
今回は魔法攻撃力や魔法命中に関してはそのままなんですが、精霊の詠唱時間が12%短縮!!
黒はどこまで早くなれるんだ(・∀・)
FC装備も結構充実してるので、これは20%台での発動も可能なんではないか!



試練に必要な石も安くなったので、競売で買って試練達成しました。
すごいワクワクしながら試し撃ち(´∇`)

しかし現実は甘くなかった(´・ω・`)ショボーン

どうやっても詠唱が40%以下で発動しないんですよ(*T-T)
どうやら詠唱時間短縮には上限があるようです…。

黒/白の時には効果はあるのでまったく意味のない性能というわけではないのですが、グラビデやリフレやコンバが使えるサポ赤で動くことが多い現状、ちょっと残念でした。


さて本題で、最近赤ソロを下手ながらやってます。
オリゾンロケットという白専用の首装備が欲しくて、そのNMのトリガーである「酷く臭うマーリドの毛」を取って来ました。

■Ayravata (マーリド族)
鈍足タイプのNMなので精霊&スリップマラソンで簡単に倒すことが可能です。
通常攻撃の追加効果に石化があるのでそれだけ注意。



運よく一発ドロップヽ(´ー`)ノ
もう1つトリガーは必要なのですがそれは回避盾で倒せるようなので、今度LSの人に頼む事にしよう(/ω\)


それとシーフもレベルを上げようと思っているのですが、いまだに75時代の武器なの新調しようと思ってます。
メイジャンの回避短剣はちょこちょこ進めているのですが、すぐ使えそうな短剣が欲しい!
とりあえずオーリックダガーを取ってみようと思い、クエレブレ赤ソロで挑んでみました。

■Cuelebre (ウィルム族)
赤白学召あたりでソロ撃破報告のあるNMです。
蝉貫通の土属性の攻撃しかしてこないので、気合で耐えつつエアロで削る作戦です。

1回目の挑戦は赤/白Lv85にて。
思ったよりも楽に削ることが出来たのですが、コンバ後の回復が遅れて死にました(/ω\)でも残り1cmくらいまで削れました。

2回目の挑戦は赤/白Lv90にて。
悔しかったのでレベル上げてきました( ̄ー ̄)
順調に削り残り2割くらいで敵がブレクガ使い始めてきたら、連続魔を使いごり押しで押し切りました。



戦利品はクエレブレの角1つだけ(" ̄д ̄)けっ!
ドロップ率は悪いものではないみたいなので、また行ってこようと思います。


■おまけ
Jobエモーション取ってきました。

最近の黒赤コンビ

December 06 [Mon], 2010, 0:05
最近ログイン時間が減っていたにるです(´・ω・`)こんにちは。
とくにこれと言ってやることがなくなったのでちょっと充電してました。
なのでブログもちょっと休んでました(/ω\)

VUPがもう明日、黒に精霊のみの詠唱時間短縮の特性が付いたり、ブリザドXが解禁されたりすごく楽しみです!
黒AF3胴の性能次第ではイエルジャケット買おうと思ってます(*´¬`)あの羽根が購買意欲をそそってます。
レベル上げ→メイジャン→AF3+1胴手作成→AF3+2素材集めの順位で進めて行こうと思います。


最近ログイン時間が減っていた中でLSメンでアビセアNMのトリガーを取ったりはしていましたよ。
少人数でも出来るのでアビセアは結構楽しいです(`・ω・´)

いつもの黒赤コンビで出来そうなことを挑戦したりもしてます。
リンバスの素材取りやENM、クエストやBCなど色々やってます。

最近いいなーって思っているのは戦績BCのオロボンの呪縛です。
アビセアの影響でクロマが下落しあまり行く人がいなくなった影響で魔法系が高騰してます。
もともと赤75ソロで出来る内容のようなので、安易な考えで行って来ました( ゜Д゜)∩



■オロボンの呪縛
黒/赤と赤/白にてグラバイしつつ精霊で削るだけの簡単なお仕事でした(・ω・)ノ
自分はウォータIV(17万)、輝金鉱(5万)が出ました!
戦績も余ってるのでいい金策になりそうです。


昔2人で行って失敗したディアボロス、レベルも上がったんでリベンジも行ってきました。
これももともと黒75の人がソロで倒した動画がニコニコにあったので、これも事前準備もなしに行ってみました。



■笑み曲ぐ夢悪と
黒/赤と赤/白にてグラバイしつつ精霊で削るだけの簡単なお仕事でした(・ω・)ノとはなりませんでした。
スリプガやナイトメアでペース崩されやられちゃいました(*´Д`*)
何回か挑戦すれば倒せそうなのでまた行ってみたいと思ってます。


アビセアのNMもやってきました。
アビセアでは前衛と白の2人で倒せるNMは結構いるのですが、自分達のジョブではちょっと出来るNMが少ないのが残念です(*T-T)
でもこのNMはグラビデが入るので楽に勝てるようです。



■Hm'zdei
赤/忍の2人で楽々撃破!
変色はしなかったですが、何回か通いたいと思います。
黒足AF3+2にするために頑張ろう(´∇`)


木行の小片

November 19 [Fri], 2010, 1:14
初めてアビセアHNM主催してきましたにるです(´・ω・`)こんにちは。
やってきたのはアビセア-アットワのサンドワーム族Ulhuadshiです。

■沸かすために必要なだいじなもの
体液まみれのワームの石
縮んだヘクトアイズの触手



今回はアートマ取得も含めて企画しました。

■構成
モ侍吟赤白シ*弱点付いたらシ→白
忍戦暗狩白赤*弱点付いたら忍→黒
黒黒黒赤青白

赤青黄弱点は比較的早く付くことが出来て割りと順調な感じで進みました。
が、残り1cmくらいから全然減らなくかなり苦労しました(;´ρ`)
HP吸収とステータス吸収技でなかなか大変でしたが勝利ヽ(*´∀`)ノ

■戦利品
木行の小片×2
木行の宝石
ウルハドシの牙×2
エラディコミトン

黒頭AF3+2のための小片は残り4個です。
いずれ完成させたいな(*´Д`*)

最後に今回お手伝いいただいた方ありがとうございました!

オヴニとマーヴィン

November 16 [Tue], 2010, 10:23
日中にLSメンとアビセアのNMを狩に行くことが多いにるです(´・ω・`)こんにちは。
最近は特にアビセア-ラテーヌのOvniをやることが多かったです。

■Ovni
30〜120分ほどで時間ポップするヨヴラ族NM。
用語辞典やWikiにはこう書いてますが、運が悪いのかいつも90分〜沸いてた感じです(ノД`)

戦利品はアウグルジャズラン、ブルウィップベルト、少林帯、各種素材。

アウグルジャズラン Rare Ex
防50 INT+13 MND+13 CHR+13 召喚魔法スキル+10 光属性魔法命中率+10 敵対心-5 Lv79〜 白黒赤吟召学


ブルウィップベルト Rare Ex
HP-75 耐火-50 耐氷-50 耐風-50 耐土-50 耐雷-50 耐水-50 ヘイスト+7% Lv80〜 戦モシ獣吟狩侍忍竜コか踊


この2つ狙いで通ってます(・ω・)ノ


Oさん
モ/忍

ひづきちゃん
赤/シ

にる
白/赤

構成はいつも通りなモ盾構成です。
22:00〜05:59の格打時間に釣れれば青!!を必ず出せるのですが、なかなかその時間に沸いてくれないんですよね(*T-T)
今回もその時間に釣ることが出来ませんでした。

1戦目


2戦目


とりあえずアウグルジャズランが2つ出て、以前私が貰っていたのでこれで3人分揃いましたヽ(*´∀`)ノ



ブルウィップベルトはまた今度取りに行こうと思います(`・ω・´)


沸き待ち時間にMangy-tailed Marvinもやってきました。
格打時間に釣ることが出来てスピリットテーカーで青!!が出ましたヽ(´ー`)ノ



オリゾンケープを頂きました(*´Д`*)ありがとう!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:Nirvash(にる)
読者になる
FF11 Leviathan鯖でマイペースに活動している墨樽です。

・ミッション状況
三国M:ウィンダスR10 バストゥークR6 サンドリアR1
ジラートM:1万年の夢の終わりに
プロマシアM:暁
アトルガンM:永遠の傭兵
アルタナM:さようなら、リリゼット


・追加シナリオ
石の見る夢<完>
戦慄!モグ祭りの夜<完>
シャントット帝国の陰謀<完>


・その他
アサルト:大尉
カンパニエ:暁女神勲章


・メリポ状況
HP/MP(8/8)
HP■■■■■■■■8

ステータス(5/5)
INT■■■■■5

戦闘スキル(20/20)
短剣■■■■■■■■8
両手斧■■■■■■■■8
回避■■■■4

魔法スキル(16/16)
精霊魔法■■■■■■■■8
弱体魔法■■■■■■■■8

その他(8/8)
クリティカルヒット率■■■■4
被クリティカルヒット率■■■■4

戦士1(10/10) 2(10/10)
バーサク使用間隔■■■■■5
ダブルアタック確率■■■■■5
ウォリアーチャージ■■■■■5
トマホーク■■■■■5

白魔道士1(10/10) 2(10/10)
ケアル詠唱時間■■■■■5
リジェネ効果■■■■■5
デヴォーション■■■■■5
プロテアV■1
シェルラV■■■■4

黒魔道士1(10/10) 2(10/10)
氷属性魔法攻撃力■■■■■5
雷属性魔法攻撃力■■■■■5
フリーズII■■■■4
トルネドII■1
バーストII■■■■■5

赤魔道士1(10/10) 2(10/10)
コンバート使用間隔■■■■■5
氷属性魔法命中率■■■■■5
スロウII■■■■■5
ファランクスII■■■■■5

シーフ1(10/10) 2(10/10)
不意打ち使用間隔■■■■■5
トリプルアタック確率■■■■■5
アサシンチャージ■1
フェイント■■■■■5
オーラスティール■1
アンブッシュ■■■3

吟遊詩人1(10/10) 2(10/10)
ララバイ使用間隔■■■■■5
メヌエット効果■■■■■5
ナイチンゲール■■■■4
トルバドゥール■■■■4
魔物のシルベント■1
冒険者のダージュ■1

忍者1(5/10) 2(5/10)
モクシャ効果■■■■■5
忍具の知識■■■■■5
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
黒猫
» 墨樽最終章 (2010年12月24日)
いつも拝見してた者です
» 墨樽最終章 (2010年12月24日)
にる
» 久々の唇亡びて (2010年11月16日)
まいきー
» 久々の唇亡びて (2010年11月12日)
ひづき
» 久々の唇亡びて (2010年11月12日)
にる
» 金庫整理ついでのブリーズゴルゲット作成 (2010年11月03日)
ひづき
» 金庫整理ついでのブリーズゴルゲット作成 (2010年11月02日)
にる
» 灰塵と凶角 (2010年10月31日)
ひづき
» 灰塵と凶角 (2010年10月30日)
にる
» 真価のジェイド取り (2010年10月20日)
Yapme!一覧
読者になる
当ブログはリンクフリーです。 また、一部コメントに関しては管理人の判断で削除させていただきます。 当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.