『海遊館』って名前はどうよ? 

January 12 [Mon], 2009, 11:56
ここ数日は何をしていたのか?

軽い記憶喪失?

って感じの忙しない日々。。。

それも実がないというか、無意味にも思える無利益なことばかりで。。。





追い討ちをかけるように今週は税務署に『おいでおいで』だし。。。





なんですが、息抜きも必要。

抜きっぱなしかもですが。。。

まぁ、急に思い立って水族館に行きました。

苦手ですが観覧車にも乗ってきました。

『海遊館』。

なんか、寿司屋みたいな感じ。。。





イグアナ君のカッコ良さに見蕩れました。

it's cool です。

この日はリザードの bag を持っておりましたが、これくらい大柄な感じが良いな。

色はこのままで。

クロコより更に下品で stylish。





イグアナ君の側から離れないので、爬虫類が好きなんだねぇと言われましたが、頭の中ではこんなとこです。。。





で、クラゲ君を見ながら、流されて生きる自分に思いを馳せて帰りました。





帰りは勿論に魚料理。

勿論じゃないけど。。。

the magic of LOUIS VUITTON 

January 07 [Wed], 2009, 15:10
上司の誕生日プレゼントを買いに行ってきました。

基本、高級なものは何でもござれなので、手持ちアイテムと被らないようにってのが毎年の悩み。

で、最初は VUITTON のボールペンを購入しましたが、話してみると持っているらしい。。。

はい。昨年に続き、返品 and 交換です。

で、ストールを買いましたが驚きの値段。

7%の値下げで、この値段なのね。。。

まぁ、ことのほか喜んでくれたので、自分も嬉しくなりましたが。。。





それにしても、大阪梅田の阪急メンズ館。

中々の人出です。本当に不況なの?

けども、無理しちゃってる感ありありな若いカップルとかでいっぱいだから、売上は大したこと無いのかな?

って、そんなこと言ったら失礼ですね。。。

でも、Dior で自分用のシャツ購入で悩んでおりましたら、同様に悩んでる若いカップルがおりました。

自分はセレクト系で安く買おうと諦めましたが、カップルの方は彼女の後押しもあってご購入。

Dior のシャツを買うお金があるなら、よれよれのトンガリ靴を何とかしなよと思いながら、何となく敗北感。。。

けど、負け惜しみついでに言うなら、折角に高級なシャツなんだから、丈がツンツルテンのドメブランドスーツはやめてください。

ムッシュDior に失礼じゃないか。。。





なんてことは置いといて。

凄いです。VUITTON の人気って。

見渡してみると、自分の周りの人間も VUITTON だらけ。

で、自分も VUITTON は好きじゃないけど、何気に VUITTON の財布とかキーケースは持ってる。

自分はタイガなら丈夫で長持ちだし、プレゼントされたものだから持ってるってだけですが、この魅力というか、魔力って何なんでしょう?

VUITTON の為に働く日本人。

皆が持ってるから欲しいだけ?





と言いながら、待たされてる間に見た数々の VUITTON。

バッグより服ですね。

まずい。欲しくなってきた。。。

Thinner 

January 06 [Tue], 2009, 15:18
痩せゆく男。。。

現状で53kg。。。

ちなみに、タイトルから連想されるシンナーで痩せたわけではありません。

なんとなく、キング(バックマン名義だったっけ?)の映画の邦題を思い出したので、原題をタイトルにしただけです。

筋トレ絶好調の時は70kgあったのに。。。





と言うのも、昨夜は昔の筋トレ仲間に会いました。

『痩せた痩せた』『しょぼいしょぼい』と揶揄されましたが、皆は逆に増加真っ只中で見事に中年体型。

自分は胸囲や腕周りは痩せましたが、腹筋等は綺麗に割れているし、まだまだ下っ腹もぺったんこ。

なんで、どっちがマシかで議論。





多数決で負けましたが。。。





歳を重ねると、それなりに恰幅が良くないと貧相であるそうです。

おまけに顔も卑しくなったとか、胡散臭いと言われてしまいました。

まぁ、皆なりに久し振りに会った人間が一回り小さくなっていたので心配をしてくれてのことなので、腹も立てずに弄られ役にも甘んじました。





は、良しとしても、本日お召しの服に対して、『ただでさえ、顔が胡散臭いんだから色シャツは禁止やわ』と真顔で言われました。

言った人間は、全身 shiny なドルガバ着用な上に、シャツの下にも天然総和柄の素敵な人間です。

絶対に自分のがマシだろう?

品性。生まれ持った『品』というものについて考えさせられる火曜日。





納得いきません。。。




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nirvanic
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像nirvanic
» 初詣 (2009年01月05日)
アイコン画像蝶々
» 初詣 (2009年01月02日)
Yapme!一覧
読者になる