神戸ロビンソン&まつさおな&キャトルセゾン 

May 23 [Wed], 2007, 15:57


◆ 1、お昼食べたトコ。お腹減りすぎで料理写真忘れてました。
   2、キモち悪い…。もっと変なのが横のドラミ(?)ちゃんっぽいの。
   3、キャトルセゾンのフレンチトースト。美味。

 花梨姉さんに、『まつさをな』を観に連れていってもらってきました!
姉さんと神戸デートも久しぶり。昔よく一緒して貰ったなぁ〜
H兄ィさんの、車飛び越えて渋滞の交通整理☆とか、
輩ーズ兄弟(兄姉妹)で人にたかったりとか…(主にベビーカステラ 笑)
そんな懐かしい思い出がある神戸に一緒に行くのは久々でございますよ。

せっかく行くので、ランチは行ったことないとこへチャレンジということで、
友人の間でも評判が良い、旧居留地のロビンソンへ行ってみました。
特にパンが美味しいとのことだったのですが、これがホンマに当り!
天然酵母の焼きたてパンが食べ放題でサーブされます。
種類もとっても豊富で次々と新しいのが出てきます。ちゃんとホカホカ♪
パスタ、サラダ、メインから、メインのランチ(サラダ付き)を選択。
更に、前菜・スープ・コーヒー・紅茶・シャーベットの中から
好きなのを1つ付けてもらえます。2人共食後のお茶を選びました。
この日のメインは「地鶏もも肉のロースト」。
こういうのって絶対に小さいもんだと思ってたら、きてビックリ!デカっ!!!
しかも、肉の上にキノコがたっぷり乗って下にはたくさんホウレンソウが。
予想以上のボリュームに驚きました。しかもこれも美味しいし!
神戸のこの当りは、こういうスタイルのお店がとても多いのですが、
ここはダントツにボリュームと味のバランスが素敵だ。人気なのも納得。
自分の中で、神戸ランチの定番になりそうです。また来たい。

その後、新神戸へ移動。神戸オリエンタル劇場へ。(※ネタバレ有り)
おっかーさんが出てる時代物が観たいと言っていたのを
花梨姉さんが覚えてくれてて、声をかけてくれた次第です。
しかも今回は、粟根さんまで出てますよーっ(こりゃお徳だ!)
期待を裏切らないアタリさすがは粟根さん。もうめちゃ光ってるぅ!
あと、坂口さんとのラブラブおバカ夫婦が超可愛いv 
キャラメルの女優さんは、こういうある程度歳を重ねてる人の方が好みだ。
カーテンコールでは、ちゃんと粟根さん(父上)が奥様の手を引いてました。
おっかーさんの父上というのもちょっと笑えます…変な親子〜。
温度差ありすぎなこの親子が密かに気に入ったですよ私(笑)
新感線じゃ見れない粟根さんが観れてなんだか新鮮でした。
加藤さんが、楽屋が大変なことになってて楽しいですと言ってました(笑)

お話自体はちょっと『TRUTH』思い出したんですが…
パターンが同じなのだな。(別に悪い意味ではありません)
特に、大内さんの役が上川さん@鏡吾を思わせる。
開き直って暴露する瞬間の変わりようは、上川さんの方が好きだけど。
なんかちょっと大内さんは淡々としすぎてた印象が。。。
あ、でも大内さんの声は、低音でとってもいいっすよねー◎

終演後、フラワーロードをブラブラ下って三宮に戻りお茶。
全国で唯一ここだけ(らしい)な、キャトルセゾンのカフェへ。
キャトルセゾンで取り扱ってる食器とか雑貨が使用されています。
ここもフランス流紅茶なのか、紅茶の出し方が好み。
使っているのはカレルチャペックのもの。
アールグレイは、マリアージュのサムライになんとなく似てたなぁ。
いちごのフレンチトーストがめちゃくちゃ美味しかったです。オススメ☆
花梨姉さんご馳走様でした!

街の雰囲気が好きなので、神戸は気分転換になりますね。
またお茶しにいこっ♪

リッツカールトン大阪でアフタヌーンティー! 

May 15 [Tue], 2007, 22:18

 ◆リッツカールトン大阪の[アフタヌーンティー]
   撮影してもいいですか?って聞いたら、「どうぞどうぞ是非ともv」っと。
   スタッフの対応も感じがよかったなー。

 土曜日に、リッツカールトン大阪のアフタヌーンティーへ行ってきました。
紅茶が好きなら行ってみるといい、喜ぶぞー。と、友人のススメもあって、
前々から行ってみたかったココのアフタヌーンティー。
紅茶は、イギリスの[テイラーズ・オブ・ハロゲイト]で約28種。
それだけ聞いてもかなりの興味が湧くってもんです。
リッツカールトンは、誕生日に食事連れて行ってもらったことがあるくらい。
その時、レストランに向かうのに通りかかったこのラウンジの空間に
ちょっと圧倒された……懐かしい思い出。
ホテルのラウンジつーか…アレだ、貴族の屋敷みたい(笑)

そんな重厚な雰囲気の中、まずは紅茶を選びます。
私は、リッツカールトンの特別ブレンド[ブルーサファイア]、
なつめ嬢は、このメーカーで一番ポピュラーな[ヨークシャーゴールド]
[ブルーサファイア]は、ほのかにダージリン系な香りにスッキリした味。
[ヨークシャーゴールド]は、コクと深みのある味と香りでした。
紅茶には常に暖めておくウォーマーみたいなのがちゃんとあって、
指し湯も用意されており、カップになくなると注ぎにきてくれたりと
至れり尽せり。すげえや!ダテにサービス料取ってないよね(笑)
まぁホテルマンによって、多少注ぎにくるタイミングの良し悪しはあるが
許容範囲なのでオッケーオッケー!

紅茶が来るとサンドイッチ系が運ばれてきます。
キッシュを含めて4種類。むむむーこれはウマい。
そんで、例のあの3段のヤツが来ます。
タルト・ムース・スコーン(2種)・マドレーヌ・ケーキ(2種)・チョコレート
月ごとに内容は変わるみたいで、今月は苺タルトに抹茶マドレーヌ等。
特に好きだったのはスコーン。クロテッドクリーム付き!
スコーンって店によってかなり好き嫌いあるけど、ここのスコーン好みーv
みんなサイズは小さめですが、これだけあるとお腹いっぱいになりました。
話に花が咲き、かれこれ3時間位はお茶してました(汗)
天気もいいし、とにかく時間がのんびり流れて気持ちがよかったです。

途中お手洗いに行くのに、今年4月入社したばかりの
女性スタッフの方が案内してくれて、道すがらちょっとお話しました。
初々しくって可愛い方でした。彼女も紅茶が大好きなのだそう。
アフタヌーンティーや紅茶のお話をしてくれて楽しかったです♪
素敵なホテルマンになって頑張って欲しいなぁと思ったのでしたv

ホテルを出て梅田地下街辺りを歩いてると、
あの海外旅行に出ていて、地元に帰って来た時に感じる、
「うわー帰ってきたあぁぁぁ…」感がやってきました(笑)
それくらい温度差がありすぎ。 いや、まぁどっちも好きだけどさ。
飲みにいくのもいいが、同じ位のお金払うならこっちもいいもんだ♪
一緒してくれる人を見つけたので、また是非行きたーい!



 ◆ なつめ嬢のミラクル☆定春(大)、自分で購入のエリー&定春(小)
   この2シリーズは出来がいいね〜。可愛いぞ定春v
   デッカイの(あすら購入)は、ちゃんとエリーにす〇毛生えてる!(笑)

汚れを知らない  

January 28 [Sat], 2006, 11:15

『シザーハンズ』 と 『マーズアタック』のDVD買っちゃいました。
所持してるビデオの劣化が激しくなってきて困ってたんですが、
いいタイミングで安くなってくれた♪

『シザーハンズ』は私が、ジョニ−・デップと
ティム・バートン監督のファンになる
キッカケになった大好きな作品です。
独特の世界観の中に、面白さ・おかしさ・
切なさ・やさしさ等が入り混り、
こんな素敵な作品があるとはっ!と映画館で大変感動したものです。
色んなジャンルの映画がありますが、
個人的に好みなのは観終った後に清々しさが残るもの。
終わりはハッピーエンドに限らず、心の糧になる映画が好きです。

ここのところ、小さい頃とかに観た映画が
もっかい観たくなったりしてます。
『ネバーエンディングストーリー』もお安くなってましたよ♪
これも欲しい!ファルコンに乗りたかったな〜
アトレイユもカッコよかったしっ!
そういえば、「2」になったらお姫様の頭が爆発で、
男の子もブサイクになってしまったので、
子供の頃観たときに、とってもショックを受けた記憶が(泣笑)

君の神経 魚でするかい? 

January 25 [Wed], 2006, 11:09
えーっ本日は給料日です。しかし今月も一瞬で貧乏になります(涙)
朝TVで、景気が回復してるとかどうとかやってましたが、
末端の人間には関係のないことよ。
友人の結婚式が来月あるのでお祝い等諸々、
『メタルマクベス』の先行ももうすぐ。・・・あー大変だなこりゃ(泣)


なんてことを言いながらB'zのNewシングル買ってきました!『衝動』です。
PVの『書道』とかけてるって言われて初めて気がつきました・・・(おバカ)
大笑いなのが特典で、コナンの作者:青山剛昌氏のイラスト付き。
なぁ、どうなん・・・これどうなん?(byカナコ嬢)
あー・・・稲葉さんもまっちゃんも爽やかだな〜。
(イヤそんなことではなくてー)

もうかれこれ十何年買い続けてるけど、
B'zのNewシングルってやっぱりワクワクします。
なんだか、アルバムとまた違う楽しみがあるのですよ。
2nd bestの『結晶』もいい感じ♪B'zのこういう曲調大好き!

どうでもいいがさっきi-podに入れようとしたら、このi-podで
は再生出来ません云々メッセージが出て焦った。
まあ、今なんとか入ったんですが(ホッ)
明日から出勤と帰宅でヘビロテです♪セイセイセイッ!

===========================
B'z空耳タイムがなかなかツボです。
「やっぱみんな同じコト思ってたんだ!」つーのが続出で、
PC前で腹をかかえて大笑いですよー。
稲葉さん、ゴメンなさい(笑)

フラッシュ断酒っ☆ 

January 24 [Tue], 2006, 11:06
『西遊記』の大倉くんが可愛いっす!ビバ☆ジジィ♪ 
この人の動きとかやっぱりツボだv
初めて存在を知ったのは『彦馬がゆく』の三谷幸喜さんの舞台。
伊藤博文という初代総理大臣なった人の役にもかかわらず、
なんなんだこの怪しい人はっー!!!?
と、そのときに即効で恋にオチました(笑)
それからちょくちょくTVでチェック☆
『アフリカのツメ』とか、相方がDVD貸してくれた
『ぼくの魔法使い』とか、もう何だよ面白すぎだつーのっ!

しかし恋焦がれてはや数年・・・
彼を舞台の生で観るチャンスがなかなかなくてですね。
最近よくTVに出てらっしゃるので、お熱が上昇してきましたよっ
もうすぐナイロン100℃の舞台があるので観に行きたいなーって。
ナマ大倉くんを是非見たい♪

◇ ゼロ&ヴァンパイア・テディのチェス駒 ◇
種類が多くて欲しいのが出る確率が低いなーと思ってたので
買うのためらってたんですが、
現物の展示品見たら欲しくなっちゃったよ・・・。
しかし見事に当てちゃりました!カワイイ!
あ、でもゼロは当ててもらったんですが(^^;)
チェス駒なのに、この2体が出れば満足な私、
チェス駒の意味ないし。

にんにく臭の女 

January 23 [Mon], 2006, 10:59
春といえば桜とかで大好きな季節なんですが、
鼻炎持ちの私にとって結構辛い季節でもあります。
去年あまりにも酷いので花粉症かと思い検査を受けましたが、
結果は花粉症ではありませんでした。
小さい頃から持ってる鼻炎が酷くなったようです(涙)
ようは季節の変わり目なので敏感になるという・・・

で、今年は花粉症の人と同じく対策を考えることに。
家族は、父・母が花粉症で、弟・私は鼻炎持ちなんですが、
昨年は父も母も弟もある物のおかげか症状でなかったんですよね。
私1人で苦しんでました。そういやあ『荒神』の時だ〜ううっ
前田さんと川原さんをしっかり目に焼き付ける為に、
時間計算して薬飲んだりしたよ(笑)

で、その「ある物」、それはニンニクオイル。
正確には、オイルが入ったカプセルのサプリメントです。
今年は家族を見習って今からコレを飲んでみることにします。
しかしこれさぁ、無臭ニンニクって書いてあるんだけど、
袋から出した瞬間からスゲー臭うよ・・・どこが無臭なのよ?

周りのみなさんここ数ヶ月ニンニク臭い女だったらスイマセン。
あ〜でも出来たら3月初旬は控えなきゃ・・・私事の為(笑)

 今週の『功名が辻』
もどかしいっ!一豊め、はよ「好き」と言わんかあっ!
っと、現代のありがちな恋愛ドラマ見てるみたいな心境。
いやいや、これが意外と楽しんいだけど♪
2人とも可愛いので早く夫婦になってくれっ待ち遠しい〜。

たまには本気で語って下さい 

January 22 [Sun], 2006, 10:52
本日は日曜ですが溜まってる仕事があったので出勤してきました。

会社で係長が懐かしいCD集みたいなのをかけてたので、
なんとなく聴いていたら、その中の1曲に、
何だか聞き覚えのある懐かしい曲が。
「何だろー?思いだせんっ」と考えてたら、
頭の中にデカいヘビが浮かんだ・・・
うおっ思い出した〜っ『少年ケニア』だよっ!
すんげー懐かしいよっ
でもこのお話、調べてみたらずーと昔の漫画だったんですね。
私が知ってるのは、この歌が主題歌に使われた
アニメーション(映画)なんだけど。
幼稚園位の頃に観てたと思うので、
もうビデオも酷い状態で見れないのが残念。大好きだったな〜。
DVD出てないんだろうか。もっかいみたいな。
あ、お家にむかーしむかし酒屋さんがくれたグラスがありました。
ちょっと貴重っ☆

 で、帰りなんですが、家の目の前で自転車でスッ転びました。
膝からいった(落ちた)ので、デニム破った・・・(悲)
そんなに高い方でなかったのがまだ救いか・・・
でもやっぱりヤだよーっ!!!うおーん
思いっきり流血してデニムも血塗れなので只今洗濯機稼動中。
うーん、しかし私デニムよく破いてるなぁ〜・・・
(TロT)きをつけよ。

百夜行で田中邦衛 

January 21 [Sat], 2006, 10:51
映画を観に行ったら、『パイレーツオブカリビアン』
続編のポスター見つけてテンション急上昇な九曜です。
待ってたよ!すんげー待ってたんですよっ!
ゆらゆらジャック・スパロウ船長が帰ってくるよ〜vvv
もう、私にとって中身は二の次でいいんです。
ジョニー・デップ、海賊、骸骨!
これさえ揃えば、ばんざーいっ!てなもんです。
ちなみに、ここで予告を観れます。

http://www.disney.co.jp/pirates/

なんか船長炙られてるよ!フーフーってしてるよ!
何かにいっぱい追っかけられてるよっ!
オーリーにほったらかしされてるだよっ!
てな感じで期待も高まりました。船長かっくいーっ☆

で、本題だよ。『SAYURI』観てきました。
日本を外国の方の視点でみるとこんな感じかなと、
何だか『キル・ビル』を思い出した私。
いやーでもとっても綺麗で素敵な映画だったよ〜。
日本っぽいけど、日本じゃないみたいな国。
お家の造りとか内装とかアジアの色んな国が融合してる。
十二国記とかもちらっと思わせたりもするし。
ネオ香港(by轟天2)じゃなく、ネオ日本な感じだろうか(笑)

女優さんがとにかく綺麗で、チャン・ツィーはもちろん、
コン・リーが鳥肌ものでカッコよかった。
あと、ミッシェル・ヨー!豆葉姉さんどっしり構えてて素敵です。
日本の女優さん、桃井さんも工藤さんも負けてなかった。サスガ。
とりあえず女性が素敵な映画だった。女って怖いし強いし美しい。
大好きな渡辺謙さんは、今回はもう引き立て役ですが全然それで満足。
コノ人、やっぱ目の演技がよいなーっと思いました。

※日記のタイトルは間違ってないよん。
解る人にしかわかんないのデス(笑)

今日から金色運転者☆ 

January 16 [Mon], 2006, 10:49
免許更新に行って来たのです。今回は5年目。
比較的近所に更新センターがあるので、交通の便は楽々♪
でもが朝早い・・・(涙)

3年前に更新したとき辺りから道路交通法改正の為に、
講習時間が長くなったんです。
優良者講習というのを、30分間受けなければいけません。
まあ、ビデオ15分見ておっちゃんが話すのを
残りの時間で聞くだけなので苦ではないですがね。
免許発行時間か大体30分かかるので、
「じゃあその間待ってるのもなんだしっ」
てなことで講習を受けるようになったとか(ちょっと違うが)

ちなみに、1回違反だと1時間、2回以上だと2時間の講習。
70歳以上は違反とかに関わらず3時間あるそうな。
これから更新の方は、時間の余裕を考えて行って下さいねー。
しかし、安全協会ゆるくなったね。別窓になってたよ。
前回更新の時に、ちょっとモメたなぁ私・・・嫌な思い出(哀)

 『功名が辻』面白いです。(まだ2回目ですが〜)
チラッとしか出てませんが、仲間さん@千代がとっても可愛いです!
しかーし、上川さん@一豊がもっと可愛いのですよーっ(笑)

シャンパン味のビスケット 

January 15 [Sun], 2006, 10:40

もうすぐ終わりだと気がつき慌てて『ミュシャ展』に行って気ました。
ミュシャ財団の協力による大規模な展覧会。行ってよかった!
思いのほか時間をとってゆっくりみれて楽しめました。
あんなに作品多いとは思ってなかったです。

出来上がった作品は似ても似つきませんが、
パターンの植物なんかの文様等は大学の頃よく参考に・・・
というか勉強させてもらいました。
というのも、そういう文様のイメージ掴むのかなり苦手だったので(汗)
いや、でもホント出来上がった作品は全く別の次元でしたが(苦笑)

そんなこんなでありますが、やっぱり美しかったです。
あくまで私の勝手な思ってたイメージに、
完成された図形のような正確な感じを思ってたんですが、
意外に手書きの線画みたいな温かみのある感じに驚きました。
(上手く説明出来ない・・・)
あんなにモチーフを多く配置して調和させるセンス、
素晴らしいなと思いました。
私もその1人ですが、日本人はミュシャ好きですよね。
今回それの理由が解った気がしました。

個人的なお気に入りは、
「Zodiac(黄道12宮)」「Madonna of Lilies (百合の聖母)」
「Les Arts:Danse(芸術:ダンス)」
「Monaco,Monte-Carlo(モナコ・モンテカルロ)」です。
あと、「荒野の女」になんだか惹かれました。
あんなのも描いてるとは知りらなかったな。

図録買おうと思ってましたが、部屋に飾りたいなと思ったので
ポスカいっぱい買ってしまったので諦めましたん(貧乏)

併設のカフェが天上高くて広くて窓も大きいので気持ちがよかった。
意外と歩き回って疲れてたようで、座ったら「だぁぁぁぁぁ〜」って感じ(笑)
窓から海が見えて、晴れならよく見えるだろうなと思いましたが、
この日はちょっと雨と曇りがごっちゃになったうす曇りの天気。
しかし、それがまた暈した感じの風景で綺麗でした。
雨も捨てたものではないなーと。


晩御飯は以前行ってお気に入りになった『糖朝』に。
お粥是非食べて頂きたく!美味しいっすよっ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:久遠
読者になる
戯言
  のんびりまったり必死に生きてます。
  芝居とお茶と漫画があれば幸せ。
 
LOVE
  アクションクラブ、劇団☆新感線、
  ジョニー・デップ、銀魂、BLEACH、
  幕末・戦国、戦国BASARA、十二国記、るろうに剣心、
  キャプテンハーロック、聖闘士星矢、
  B'z、T.M.R、etc・・・

  観劇、映画、美術館巡り、洋楽、猫、骸骨、海賊、
  桜、紅葉、蓮、月、雲、秋、春、
  スノーボード、お絵描き、散歩、
  お茶(紅茶&中国茶)、お香、アロマ系コスメ、
  アクセサリー、帽子、フィギュア 、
  京都・イタリア・ギリシャ等の古いものが残る処
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31