星の彼方

July 17 [Thu], 2014, 9:06
「鉄腕バーディー」読み終わり。
同僚から借りてリメイク版無印と、エヴォリューション読みました。

最終回についてはちょっとぐぐればいくらでも評判が出てくる通り、
私も同様の感想。

いままで広げに広げた風呂敷なんだったんだー!?

続編から急に出てきたキャラが物語の核心って...じゃあ無印時代はまるっと要らないじゃないかー。

氷川らへんと温泉はほんっとうに要らなかったね。
あと、皇帝うんぬん。
皇帝のキャラクター好きだったから、もっとバーディーとラブコメしてほしかったな!!!(真顔)

実はSFものって、すこし不思議系しか読んだことなかったんですが、
前提がどうとでもまとまるものなんだなーってかんじ!
作者は本当にこの終わりかたをしたかったのかなぁ?
これはいっそ、宇宙連邦と地球が友好関係を結んだ編もくださいよぉ!

クレドとか、スケルツォとか、ゴメスがすきなんよー!

終わりを知っちゃうとオイィ?ってところはあるけど
バーディーのかっこかわいさが読み続ける価値あったなぁ。
ほんと、続編おねがいしまっす!!

ギップリャ

December 19 [Thu], 2013, 17:36
ぎっくり腰になった。

やーびっくりしたびっくりした。

朝から腰の調子悪いな→娘の抱っこは旦那に任せよう→車で買い物

買い物中はカートにもたれ掛かってたからある程度大丈夫だったけど、そのあと車に乗ろうとして屈んだら。

声も出ずに腰と膝がくずれた。
だるま落としみたいに、腰を叩かれたら腰が吹っ飛んでいった気分。

それから二日、まともに立てず、移動スピードで一歳児に負け。
病院にいったらヘルニアとかの悪性のものでなく、ただの腰の間接のずれが原因だった。

凄い安心した!身内にぎっくりから入院した人もいるので。

ちなみに、根本の原因は

産後の腰や骨盤のケア不足だそーで...

これから出産ひかえているひと、出産終えた人、要注意ですぜ。

なにがなんやら

December 06 [Fri], 2013, 13:40
久しぶり過ぎて。

結婚してからぜんぜん書いてないなーとは分かっていたけど
子ども生まれたら書く書かない以前に、一年間分キングクリムゾン。
未だに「産んだの先週だよね」という気になるし、

まるっと産休育休一年とっていたはずなのに、同僚たちも「あれもう一年経ったの?」「居なかった気がしない」とか言われて
うーん、自分の存在感ぱねぇな!
と思ってみたり。

仕事復帰する前は子どものことで頭一杯、他のことする気も起きなかったんだけど、仕事復帰後はいろんな欲求が...

ちなみに理由はわかっている。
自分でも金を稼いでいるからだ。

専業主婦のひとはどうしてんだろうね。

インザレインボー

October 17 [Wed], 2012, 23:59

絶対ほしかった赤ちゃん用靴下!
赤ちゃんぽくない色がほんと可愛い!!

入院食

August 29 [Wed], 2012, 19:30

おやつでるんだね、産婦人科(笑)

綿棒ほしい

May 26 [Sat], 2012, 19:49

炒り豆腐、コールスローサラダ、ニラ麻婆豆腐、ササミの大葉チーズ巻き。

野菜多目

May 18 [Fri], 2012, 19:10

今日の夜ご飯。
キャベツのたまごとじ(丼風)
餃子(焼くだけのやつ)
豆腐とまいたけの味噌汁
カツオのサラダ

暇な内は料理がんばりたい割にはてぬーき。

やっと

May 12 [Sat], 2012, 13:14
料理を作れるまで体力回復!
サンラータン作った。

カピバラ

April 03 [Tue], 2012, 18:35
OPEDにはしばらく慣れそうもないね!!

小松田さんが「ぴっちぴちの17さいでーす」って言った気がしたんだけど気のせいかな?(小松田さんて16歳だよね)

カピバラさんかわいいでやんの。牧之助に通じるものが...ないな。

滝ちゃんあいかわらずうっとーしいね!したまつげまで対かされて!
綾部の八つ当たりの仕方がかわいいな。ほっぺをぐりぐりか。
三木ちゃんのピースがかわいいよおお。その後のユリコにでれでれな顔がまた可愛い。

七松はもう妖怪の一種なんですかね?
食満くんの「ホアチャーーーーー」って登場に唾液吹いた。お前ら昨日の放送ぶんであんな仲良さそうだったのにww
潮江はもう...妖怪かな...

ん?休み中の自主トレを誘える立場ってことは...

七松の家って農家、小売店系ではないってことか!?!?
七松のおうちはお金持ち系(大名とか貴族)だったらな、と夢見てます。

20期!

April 02 [Mon], 2012, 19:11
休業中なのでリアタイ試聴。
特に前情報を入れずに見たんだけど、

OPEDなにあれ
萌えすぎて萌えすぎて訳がわからないよ!!
みんな動き良すぎて目が全く追い付かないし!!これはあとで一時停止とスーパースローを駆使します。
取り敢えず、保健とタソガレドキが今年も熱いことがよっくわかりました。

乱太郎の傘が可愛い...
潮江がおっさん過ぎるwwwと思ってたらまさかの、あの野郎手鏡を携帯してるだと...!?
まさかの潮江の女子力の高さに吹いた。

土井先生と並ばなくてよかったね潮江。
絶対君のが老けてる。
きりちゃんと土井先生の表情が...ブワワッ

各国紹介みたいなとこで早速タソガレドキ登場とか!心臓に悪い!
小松田さんはいいよね、実にいい。

OPEDが凄すぎてなんかもう...
明日も楽しみだよ!!
タソガレドキ若手3忍が出てきたら、私死ぬ気がする。
P R
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31