LANVIN好きなのよ♡

September 10 [Fri], 2010, 13:44

LANVINって本当素敵♡
大好きなんです。
そしてこの方、デザイナーのアルベール・エルパス氏。
キュートなおじちゃまです






2010秋冬パリコレクションでのスナップ。
イメージはアフリカだそうです。
カッティングが美しい!!!!
色合いも素敵〜(/ ̄3 ̄)/


せめて布のでいいからトートバッグ欲しいっす。
あれって、イラストめちゃくちゃかわいいのに
1万円くらいであるんですよね----。
街でも持っている人見たこと無いから
人とかぶらなさそうな所もgoodですわ♡





人気ブログランキングへ


初心忘るるべからずダネ

September 07 [Tue], 2010, 13:22

毎日暑いデスネー。
っていうか更新もせずに何してたんじゃ---(怒)
いやいや、私も人生初の体験をいくつかしまして。。
忙しい毎日を送っていたのですヨ。
ものすごく充実しているのダケドネ--。
時間を上手く使える人に、本気で憧れますメラメラ
まぁ、言い訳なんですけどね。

最近本も読んでない。
新しい音楽の開拓もしていない。
映画鑑賞も疎か。
ファッションもマンネリ化・コスメ研究も中途半端。
ぎゃ------

でも”知的探究心”の長い夏休みも、もう終わり!!!!
そろそろ自分磨きリスタートしませう。
初心忘るるべからず。
ちゅーことで♪




「自分の感受性くらい」  茨木のり子

ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

気難かしくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
近親のせいにはするな
なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを
暮しのせいにはするな
そもそもが ひよわな志にすぎなかった

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ



人気ブログランキングへ

UNIQLOのミッキーTだぜ

June 20 [Sun], 2010, 0:16

久しぶりの更新になってしまいマシタ。。。
なんだか毎日忙しくて・・
言い訳かしらん?

サッカー負けてしまいましたねーーー(泣)
大のサッカーファンの私は
8年前の公式ユニフォームを着て応援していました(古い?)が、
願い届かず。
でもあと1戦ありますもの。
次は必ず勝ってくれると信じてマス!!!

さてさて、本日新聞の折り込みチラシで見つけた
UNIQLOのミッキーTSALE!!
ナント790円ということで。
とりあえず飛んで買ってきましたヨ。

こちら↓が私の。

で、これ↓が彼の。


写真よりもっと色いけてます。
特に彼のは、ネオン色っていうのかな?
かわいかっこいい♡

いっぱい種類あったので、かなりお悩み。
明日(もう今日ですね)までSALEやっているので
気になる方はお早めに♡♡



ランキング

NO5が似合うようになりたくて(ムリ?)

June 01 [Tue], 2010, 21:24

言わずと知れたCHANEL NO5デス。
先日彼からプレゼントしてもらいましたぁ。
香水好きな私ですが、今までコチラだけには手が届かず。。
40代以降に似あうようになればいいなァと考えていたのよ。
まだまだおこちゃまの私には到底無理だと思っていたので。
ママンを見習って素敵な女性になりたい!たい!!

パリ・カンボン通りにある本店でのこと。
ママンに買おうと思ったら、店員さんに反対された(笑)
ママン用だと言ったのに、です。
フランスのマダムは日本人にこれを纏われるのが心地よくないのかな?
......プライドの高さを垣間見た出来事でした( ̄Д ̄;;




ランキング

舞鶴デート♪

May 31 [Mon], 2010, 21:26




昨日のデートは日本海の舞鶴に
美味しい魚を食べに行く!でした。
車でガンガン好きな音楽をかけながら、
大好きなカレと楽しんできましたー

お魚がとにかく安くて美味しい!!!!
もう、しばらくはそこいらへんのスーパーで買いたくないくらい。
お刺身・焼き物などなど食べまくりマシタヨ(/≧◇≦\)
行きは彼に運転してもらって
魚食べながら彼はビールをぐいぐい飲み、
帰りは私が運転。
彼の飲みっぷりが気持ちいい♡

さて、今日からまた1週間の始まりデスネ
出だしは順調♪
さーてまた1週間がんばるゾイ((((((ノ゜凵K)ノ




ランキング

Drive me crazy!!

May 29 [Sat], 2010, 20:35

今日はとってもいいお天気でしたね♡
彼とドライブ行ってきました♪
カレの運転はとっても落ち着きマス
シアワセだなぁ(/ ̄3 ̄)/

お昼は私の好物ラーメンです
天下一品のこってりを頂きました。
ここのこってりは
スープというよりソースかい!って感じな位濃厚デス。
でも本店の白川のものの方が美味しかったよーな。。



そしてコチラは本日これから飲む物達デス。
ビールばかり飲んでいて飽きてきたので
最近はチューハイにはまっています

明日はどこに連れて行ってくれるのかな?
みなさんも素敵な週末を!!!



ランキング




viva Cher!!

May 28 [Fri], 2010, 14:14

今日はお天気回復しましたネ
お洗濯も2回回して、お掃除もして、今夕飯の下ごしらえしてマス。
かぼちゃコロッケと和風ハンバーグ煮込みと高野豆腐作ってる♪
あと1品くらい何か作ればOKかな?!
彼pも喜んでくれるかな?

ワタシは未だ体調悪しだけれど、
土日はカレに遊びに連れて行ってもらいたいので
今日中によくならなくては♡
週末行楽日和みたいですしね!
今からワクワクヽ(´∞`)ノ

そうそう、1ヶ月くらい前に
e-mookのCher15th ANNIVERSARY BOXを遅ればせながら購入してました(汗)
実は私、Cherのものって1つも持ってないんデスヨ。
だから付録とはいえこれがお初。
ロゴと♡のぷっくり感が可愛い(`◇´)ゞ
デニムの色もいい感じデス。
ポーチ・バッグ共に私にはぴったりサイズ。
ご近所用にもっぱら愛用しております。

catalogueもかわいい服がいっぱい。
コンビネゾンとビキニとウエスタンブーツが欲すぃ。。




ランキング


john masters organicsのヘアオイル

May 27 [Thu], 2010, 15:15

john masters organicsのヘアオイル「ドライヘアナリッシュメント&デフリザー」を
使ってます。
髪がぱさつきやすいので重宝してイマス。
濡れた髪に2〜3滴、
その後乾いた髪に1〜2滴を毛先に馴染ませるだけ。
ドライヤーをあてれば、ツヤが出て長時間まとまりのある髪に仕上がるの。
薬品っぽいBottleも私好み♡



ランキング

love marimekko

May 27 [Thu], 2010, 9:49

今日はお天気、まあまあデスネ
私の風邪は悪化の一途をたどっております。
喉に引き続き鼻水・節々の痛み・頭がボーッとするナドナド。。。
でも食欲だけは健在(!)なのですよo┤*´Д`*├o

marimekkoマリメッコのクロスを購入〜
お馴染みウニッコです
ちょっとシックなケシの花、茶色を選んでみました♡
それにしても、何故に北欧ものにこんなに心奪われるのカシラン
手にしていると気持ちがほっこりするからかなぁ...

marimekkoの公式HPで見つけたコチラ↓
↓このクラッチ可愛い!

↓チェコのおばあちゃんの洋服、みたいな感じがgood.
女の子もおしゃまさんでー




ランキング


MARNIのサングラス

May 26 [Wed], 2010, 10:03

今日もすっきりしないお天気デスネェ。
起きたら喉が痛い痛い。
どうやら風邪をひいたみたい(泣)
1日お布団の中でまどろもうかなー

少し前にMARNIマルニでサングラスを購入。
私が今まで買った中でサングラスとしては最高額....((((((ノ゜凵K)ノ
買う時かなり勇気要ったですよ。
デモネ、うちのママンも妹も妹の旦那さんもMARNIの持っていて。
私もずっと欲しかったの。
MARNI独特の微妙な色使いがスキ♡
飽きずに使えそう♡♡
かなりでかめフェイスで、お化粧テキトウな時も重宝してくれまっす。

いいものを長く使いたいので、よいお買い物ができたワン(●´ω`●)ゞ




ランキング






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:RiE
読者になる
ていねいに暮らすこと
女子の日々を徒然なるままに書いてます

ファッション・化粧品ダイスキ♪
北欧・映画・音楽Loveはトマラナイ

最近の関心事→太陽光発電オール電化
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント