晩ごはん・寄せ鍋

October 13 [Sat], 2012, 5:52
2時間くらいランニング、母は自転車


帰ったら、ホカホカ寄せ鍋で〜す


ぷっくり牡蛎

はぁ〜、あったまりました〜

晩ごはん・釣魚のフリッター、お煮付け、骨せんべ

October 11 [Thu], 2012, 20:32
先日釣ったお魚さんたち


フリッターになりました


ウミタナゴは南蛮漬け


ギンポの骨せんべ


イボニシ貝甘辛煮


イソベラのお煮付け

ヤマタマさんにお魚の種類を教えていただきました(*^ー^)ノ♪このお魚初でした

イボニシの残骸岩みたいですね、磯の香りがしますぅ〜

お弁当・ウィンナーとキュウリのオープンサンド

October 11 [Thu], 2012, 16:51
マメ君のお弁当です
ウィンナーとキュウリのオープンサンド


本日は区の陸上競技大会、わたくし、お昼はグラウンドをぬけて拉麺
食べかけです


餃子とライス


1500mの選手ですが、ビリです〜


今晩から強化練習しましょうね

釣りと温泉と冷麺&ビール

October 10 [Wed], 2012, 9:57
風が強くて髪がボッサボサですが(笑)釣りますよ〜
まずは、砂浜側で、たなご、キス、チビゴチ


パパの針にヒトデ君が


こちら側は波が怖いので、半分だけお尻をのせて岩とコンクリの間に落とすと…


ベラ、ギンポ、などなど〜


そろそろ引き上げます、
海の神様、今日はありがとうございます(T▽T)

海の幸いただいていきます〜

帰路、スーパー銭湯で温泉につかり、冷麺とビール


本日の釣果
ところで、右下、黒茶のお魚さん、釣った時は赤茶で鯛のような形でしたが、なんでしょう、アイナメのような色ですが、形も違うようだし…

さ、何にしていただきましょうか

そうそう、↓↓↓
こちらもなんというお魚さんなのでしょうか?
食べてよいですか?

野球教室と野菜サンド

October 10 [Wed], 2012, 8:13
決勝戦は2位に敗因につながる反省点を1つずつクリアにするぜぃ
体育の日のイベントで野球教室に参加、ヤクルトスワローズのOB選手がコーチに

母はちょいと軽食
野菜もりもりにみえる両サイドは背景の芝、芝が美味しそうですわ

クッぺ君はギャオス内藤さんのピッチングに参加


参加賞はみんなにキャップ、太っ腹〜そして どこか目立ったのか? Tシャツをゲットヤクルトファンのクッぺ君ですから ウフフでした〜

晩ごはん・サワラのタイ風を2種類

October 08 [Mon], 2012, 10:49
さわらを切り分けたら、歯がすごく鋭く、指先を切ってしまいました


歯はハサミで切っちゃいました、お魚さんごめんちゃい


こちらは、お砂糖とナンプラーに浸しました


焼いたら、薄切りパプリカと香菜、柑橘を搾って
【サワラのタイ風】


アラはスープをとります
肉団子や玉ねぎ、今回はウィンナー入れちゃいましたが、きっと海老ならもっとかな
お砂糖、塩、ナンプラーで味付け

【アジアなお魚スープ】

やはり香菜と柑橘を添えたいです〜

ラズベリーとネコ化ワンワン

October 08 [Mon], 2012, 9:46
ラズベリー甘酸っぱくて美味しいですねぇ



あ〜しょ〜ぼ
また洗濯バスケットに入ったなぁ


あしょばないとぉお…


ゴロ〜ン、チラリ
やっぱネコニャン?

スタジアムで焼そばO

October 07 [Sun], 2012, 8:57
4、5年の大会があり、ナイターで開会式


見守りつつ、焼そば売店のおば様がジュージュー温めなおしてくださり、あふあふっ


「キャッチボールクラシック」なるものを開催、2分間で何回できるかを競います

うちのチームは5、4、3年おりまぜ参加で18チーム中の5位でしたイェ〜ィ

ブランチ・豚肉のリエットのつもり

October 06 [Sat], 2012, 22:33
先日あまったコールドポークは玉葱といっしょにバターで炒めて


ブレンダーでビューンビューン


冷やすと豚肉のリエット…みたいな感じです


パンやクラッカーにタップリぬって…パセリものせたら、香りが良いです〜


スーパーで思わず買ってしまいました、マイクロファイバー色とりどりで楽しい気分になります

また日清麺職人とワンワン

October 06 [Sat], 2012, 14:05
日清麺職人〜


日清麺職人〜


紙蓋でカップ、みなさんもお作りになりますでしょでしょ?
味にあきてきたら、こちらにバターを入れてつけ食べ

やはり、麺がグーッ

洗濯篭に入るのって猫じゃないの?
しゅきなんらもん


耳が取っ手の穴から出てるよわははは
…笑うなれしゅ〜
気持ち〜( ̄q ̄)zzz

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:niri-chan
  • 趣味:
    ・料理-好き嫌いはだめだぞう
読者になる
お料理に精を出す下宿屋さん的主婦(^.^)
ゴロー(中3♀)
ゴローの弟1号改め→マメ(中1♂)
ゴローの弟2号改め→クッペ(小4♂)
Nっさん(ゴローたちの従姉)
パパ
ワンワン(プードル♀)
Sっさん(ゴローたちの従兄)
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
バーバリーバッグ
» シーフードヌードルで映画鑑賞 (2013年10月25日)
bootstopsalejp
» シーフードヌードルで映画鑑賞 (2013年10月23日)
ヤマタマ
» 晩ごはん・寄せ鍋 (2013年01月04日)
サン
» 晩ごはん・寄せ鍋 (2013年01月02日)
カツオシD
» 晩ごはん・寄せ鍋 (2012年12月31日)
ともこん
» 晩ごはん・寄せ鍋 (2012年11月11日)
水瀬 風香
» 晩ごはん・寄せ鍋 (2012年11月07日)
ヤマタマ
» 晩ごはん・寄せ鍋 (2012年11月07日)
けんたママ
» 晩ごはん・寄せ鍋 (2012年10月29日)
Kauri Tree
» 晩ごはん・寄せ鍋 (2012年10月15日)
Yapme!一覧
読者になる