最近観た映画 

2006年01月12日(木) 14時07分
最近、友達に誘われて自主制作の映画を観に行った。
”ガイアシンフォニー”ってやつなんだけど知ってる人いる?
私が観たのは第3部作。
この作品の大まかなテーマは、私達の母なる大地”ガイア”について考えるって
感じなのだが、内容もさることながら、すごいのは出演している人たち。
有名な人やそうでない人
みんな、個性的で人間的な魅力に富んだ人たちばかりだった。
第3部作では、私の最も尊敬している写真家”星野道夫”さんがメインで扱われているのだが、残念ながら彼はもう亡くなっている為、この作品は彼の残したエッセイと、彼が親しくしていた友人達のインタビューという形で、構成されている。
とても素敵な作品なので、興味あるひとは是非ネットで調べてみて。
ちなみに第1部作では歌手のエンヤが出演しているそう。

新年の抱負 

2006年01月12日(木) 13時04分
いよいよ始まった2006年、なんだか時が過ぎるのが本当に早く感じる今日この頃。
毎年、新年にはその年の目標をたてるのだが、今年の目標はズバリ”旅”!!
もともと、旅行は大好きで近場にはよく一人で出かけてたんだけど、
遠い所には色々自分に言い訳をして行かなかったんだよね。
お金がないとか、時間が無いとか。。。。
でも、そんなことばかり言ってちゃいつまで経っても行動に移せない。
お金は作ればいいし、時間もまた同様。
なんで、急にこんなこと思ったかっていうと、最近素敵な出会いに恵まれていたから。
友達からも、大きな影響を与えられたし、本や映画からもエネルギーを貰えた。
人間やっぱり、一人じゃなかなか成長できないな〜ってつくづく思いました。
ってことで、とりあえず目標達成の為に頑張ってお金貯める象!!

初ブログ!! 

2005年12月09日(金) 11時15分
今日、授業で自分のブログを作った。携帯さえ持っていない超アナログ人間の私がブログデビューするなんて。なんとなく、機械に強くなった気がするような。。。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像トモ
» 新年の抱負 (2006年01月12日)
アイコン画像
» 新年の抱負 (2006年01月12日)
アイコン画像mami
» 新年の抱負 (2006年01月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nireirei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる