すったもんだで 

2007年01月19日(金) 12時48分
旅から戻ってきた。

旅行は、予告どおりDCとNYに一泊づつ。それから巣に戻って一日休んでディズニーワールド広がるフロリダはオーランドへ行ってきた。
疲れがたまったせいか帰ってきてからダルダルで、そのまま風邪っぽくなったと同時に学校がはじまりました。

行く末の見えない勉学の毎日に、胃酸過多になりがち。おなかが痛―い。

旅行の話。は、きちんと旅行記としてあげたいので後日。

学校の話。
今学期はじまり4日。デジタル写真のLV2を受けています。
なんかすごい高そうな(表現最低!)を借りました。壊したりなくしたりしたら10万飛びます。こえぇぇぇ・・・!!
どう扱っていいのか分からず、たんすの上で借りたときのまま置いてあります。
「ははん、お前みたいな原始人には俺は使いこなせないZE!!」
と言った声が聞こえてきます。戦う前から負けてます。だめだ、これじゃだめだ・・・!

そんなわけで、明日あたり日本語の取説をさがすよ。ネットで落とせるはず。
見てろよニ●ン!!

駄目駄目ライフ極めり。 

2007年01月04日(木) 2時49分
日記はどうしても三日坊主になりがちです。どうしようもない。
お家に一人だと、どうしてもどっきり孤独な気分になるぜよ。
そうなると、どうしても手はパソコンの方に。you tubeでやたら色々見たり、無駄にネットの波に乗ったりしています。腐る腐る。
いろんな意味で!

明日からちょっくらブッシュのお膝元へ行ってきます。
DC一泊NY一泊。初一人旅。かわいそう。
だって誰もいないんだもん。
でも、ギャラリーめぐりがチョット楽しみです。うほーい。
逆方向だけど、NYまで足をのばすのは美術館のほかに紀伊国屋にいきたいからです!(新刊が!)

こんな友人すくなすぎもとな金子も数少ない友人と昨日はコリアンを食べにいった。しあわせー!
帰ってきて、あったかい部屋でネットしながらお茶とみかん食べてさらに幸せ。
安い・・・安いおんなだよ!
デスノアニメおもしろいなぁ。なんだあの素敵過ぎる演出!山口ボイスのLがかわいいなぁ。

新年早々夢見がいいのか悪いのか。 

2007年01月03日(水) 1時31分
あけましたね、おめでとうございます。かねこは何の成長も無いまま2007年を迎えてしまいましたよ。
困るー。

去年はいろんなことがありましたが、ここでかっきり思い出せるかというとそうでもない。(記憶ぎりぎり)
最近人の顔すら覚えられなくなってきて大変困ってます。いや、冗談ぬきで。
困ったことがたくさんあるのに、それを解決できないまま新年を迎えちゃった。

だれが見てるのか(多分だれも見てない)わからんけども、皆々様今年も身体に気をつけて。
夏に会おうぜ!

さて、元旦はというと、大晦日にできなかった大掃除をしてやりました。
くそー掃除きらいだー。
お風呂が破滅的にきたなかったので、浴室洗剤片手に4時間フルバトルです。
とりあえず綺麗になったんだけども、お風呂場の水の流れがわるいので業者をやぶか薬品をながすかせねば。めんどくせぇ。
紐育のDVDを流しながら浴槽こすってた。われーらかーがやくー♪

初夢は紐育でも、鰤でも、リボーンでもなく、かといって友人たちが出てきたわけでもなく。

なんかしらないけど、Lに口説かれる夢をみました・・・!!
あれですよ?某私立探偵で甘味を好みキラを憎む彼です。

わ け が 分 か ら な い ・ ・ ・ ! !

しかも、コレだけならまだ乙女チックなかんじ?ですがね、くどかれてる私は

夜 神 月 で し た !

如 何 し た ら い い ん だ ! ! ! 

しかも、カネコ特段デスノがすきというわけでもないのですよ。
お気に入りには二件だけデスノがあるけども、そんなフォモホモしいのではなく。
つーか、そのサイトもどちらかっつーと月×Lだし!カネコ的にL月は新境地なんだよ!

なんなんだろう。この夢は・・・・。カネコは奥底でLを・・・・!?

でも、次の日、ネットでL見かけたらちょっとときめいた乙女心。

脳みそぶっ飛びライブラリ 

2006年12月29日(金) 3時06分
期末テストの結果が八割方出まして、ヤバイと思っていた英語が思いのほかやばくなくて、一番やばそうな国際政治学の結果待ちな感じ。

今回、最終日とその前日に国際政治学と、地理学の期末があって、土日月と三日間、図書館で国と国との紛争を世界地図とにらめっこしながら勉強していたら、

「あぁ、地球はもうだめだ・・・人間は駄目だ・・・・」

という気分になったよ。
そりゃ一週間以上あの薄暗い図書館に通い詰めれば気分も沈むってもんです。
でも、地理取ったおかげでようやっと世界がどうなってるのか分かりました。パレスチナは国じゃなかったよ。

まぁ、そんな気分で勉強してると、脳みそも別の方向に飛ぶわけで。

サクラの世界で二次大戦が起こったらどうなるかとか。

絶対テストに出ないのに!!範囲ですらない!(だって歴史とってないもん)

以下妄想。

新装開店にられば! 

2006年12月27日(水) 12時17分
ミクシーの普及によりすごい長いことおざなりになってしまったヤプログ。
お久しすぎて多分誰も見てないヤプログ。

しかしながらだね。
日々の想いをつづるにはどうにもこうにも、

ミ ク シ は 人 が 多 す ぎ る ・ ・ ・ ! ! !

SJSの知り合いにしろアメリカの知り合いにしろ。
あそこで書くと、どうしても読み手を意識した日記にならざるを得ないし。
先輩もやめてしまったし。
やはりここはこっちかなぁと。
でも、やっぱり使いづらいので、もう少し良いブログを捜したい。

日付の変る前に心機一転。どうせなら新年と同時にすればいいってのは禁句DA☆

内容的には以前と変らない感じの、なんか色々感想とか妄想(うわぁ)とか、本当に自分のためにしかならないような記憶メモじみたことを書いてく感じ。とりあえず、『あの子やあの人が見てるかもしれないとこで、「レニの誕生日だどっほーいっ!!!」ってのは書けないよな』的な感じ。

近況報告と個人的メモの混在になる形。
どっからどこまでが知ってるんだこのブログ。

ひっそりこっそり日記をつけてこうとおもう2007年。うかれてたりどろどろだったりする日常を、後になって(俺が)読み返す為だけくらいにしかならないけども、つづってみる。

24日は心の中でしか祝えなかったけどレニお誕生日おめでとー!!世界の中心で叫びたい!

神頼みですよ何か問題でも? 

2006年05月04日(木) 12時51分
テスト終了しましたー。とりあえず、死 ん だ ! ! ! ! ! 

ミラクルの発生と先生の温情に頼るしか残されたすべはありません、どうか!!!

そんなわけで夏休みです。一週間休んだあと、サマーコースがはじまります。
一ヶ月濃縮デジタル写真。先輩頼りにしてますよって。

寮には金曜日までいられるので、とりあえず明日は友達の引越しを手伝ったり、自分の荷をまとめたりしたいなぁ。そんで夜は友人らと韓国料理を食ってきます!
もう超たのしみ!うほ!

道で会うたびに、「テストしんどいね、韓国料理楽しみだね!」と囁きあうくらい楽しみです。
日本人の女の子らが2人、本帰国なんで送別会だなー。飲むどー、食うどー!

金曜は午前中に引越しです。
大学に程近い、駅のそばの留学生むけのハウスに住むことになりました。ビバ一人部屋!!!
お絵かきすっどー!きょほーい!

住所がわかったら教えますねん。>先輩

あー、夏の学費おさめにいかねば・・・TOEFL申し込まねば・・・・つか、 ト ラ ン ス フ ァ ー の 手 続 き し な き ゃ ・ ・ ・ ! ! ! ! 

うへぇ。

いつものガッコのいつもの教室あの子は今日も元気だね♪ 

2006年05月02日(火) 5時06分
睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠不足♪

忙しい時ほど如何でもいいことがしたくなる、ダメ人間代表にらればですご機嫌麗しいですか?
今日は期末一日目です。俺の期末は明後日で終わります。
つか、今朝の哲学と、明日の昼の近代美術がやまです。
それさえ凌げば、あとは死ぬ気で統計学のプロジェクトに手をつけるだけです。(だけじゃねぇ)

にらればは、わりと予定をたてるのが好きな人間なので、今回も勉強を始める前に予定表をつくりました。

久々に萌えをみつけた 

2006年04月24日(月) 13時32分
ごきげんうるわしいですかにらればです。
ペーパー書かなきゃいけないし、モンローの頭を粘土で作らねばならないし、数学のプロジェクトも手付かずのにらればです。

なんか、切羽詰ってるときほど、MSNのニュースが気になったりするよねぇ。

普段見向きもしないのに、ちょっと気になった記事をチェックしちゃったりね☆

人が意味をさがすってこと 

2006年04月19日(水) 15時48分
こんにちはおひさしぶり。お元気ですかにらればです。
久方ぶりにこんな話題で悪いのですが、

以下の文章は、明日に控えた哲学のクイズのために読んだ本の、自分のための要約と、

主観に満ちた感想です。

ヴィクトール・フランクルという、ナチスドイツのあたりの心理学者で、ユダヤ人。
アウシュビッツ強制収容所を体験して生き延びた人の本です。

ぶっちゃけ、157ページまで読まなきゃいけないのに、まだ80ページです。
半分しか読めてません。
つーか、40ページの時点で「これはやべぇ」と思って、飛ばし読みを敢行したにもかかわらず、
80ページの時点で図書館が閉まってしまい、
仕方が無いので暗い部屋で日本語の書評をあさっての感想なので、
主観どころか、いろんなところの影響受けまくり。
間違い勘違いありまくり。

それでも暇なひとはどうぞ


ユダヤ人収容所体験記というと、やたらめったら悲惨な現場を伝える!みたいな印象があるけど、この人のはそういうんでなく、心理学者?の観点からみた強制収容所。

ひとことにまとめちゃうと、人生に意味と希望をもってれば人はいくらでも頑張れる。みたいな。
主観の入りまくった要約だなぁ。
でも、多分こんなんが彼のいうとこの大前提なんだと思います。
他の心理学者やらに比べると、なんかすごいポジティブなイメージ。

俺のおもうとこの心理学者ってのは、
人の行動なんてこんなものでー。とか。欲望がどうとか、欲求がどうとか。
最近読んだ心理学関連が京極さんとこの降旗さんだからかもしれない。(蜘蛛と狂骨)
はげしくまちがってるなぁ。

なので、どちらかというと心理学とか精神分析よりは宗教に近いイメージを持ってしまう。
希望=神に置き換えられるから、宗教的なのかもなぁ。

でまぁ、今読んでる本のはじめの章は、彼の収容所での体験を心理学的観点から見ている。
ナチスの悪事を糾弾しているのではなく。
読み違いだったら激しく申し訳ないが、どっかで彼はドイツ人の見張りの人(うわぁ、語彙の無さをひけらかしてる)にも、善人はいたよってなことを書いてた気がする。

彼によると、収容所の生活による収容者の心理的反応の変化は三段階。

イースターバニーがやってきた。 

2006年04月15日(土) 6時28分
学校がイースター休みに入ったので、今日より四日はうきうきお休みです。
はじめは、ルームメイトのおうちにお世話になる予定だったんだけど、昨日の私の授業が、6時までとかで、待たせてしまうのも申し訳ないし、隣の州まで帰らねばならない子なので、今回はやめといた。ざーんねーん。
そんなわけで、カフェテリアも開いてないのに、寮に残っております。
部屋の中にはもうあと、どん兵衛と各種インスタントスープしかありません。
朝(昼だったけど)起きて、しょうゆラーメンカップをたべちゃったので、もうカップめんは食べたくない。

今、真剣に近所の友人の家にたかりに行くか、飢え死ぬか悩んでおります。
だって、昨日もいったんだもんー。彼氏と住んでる子だからあんまり邪魔すると申し訳ないじゃーん。

なので、多分どっかその辺でなんか買ってくるよ。
めんどくさいけど。はげしくめんどくさいけど。
でも、そろそろ水もなくなるので(死ぬよ・・・!!)買出しに出かけなくては。
寮もすごく静かです。みんなおうちに帰っちゃったよ。私含め、数人しかのこってない。寮長もかえっちゃった。

部屋が微妙に暑いんだけど、窓をあけるのもめんどくさいというものぐさっぷり。

そんなわけで、とりあえず休みを利用して、月末提出のペーパーなりに取り掛かろうかと思ってます。
でも、さっき休み明け提出の数学のプロジェクトをやってみたらわけわかんなくて挫折したんだけどね!

とりあえず、部屋に誰もいないので音楽きいたり、お絵かきしたりしてます。うえっへー。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ひととなり
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にられば金子
読者になる
米国にて謎の修行中。親のスネかじって好き勝手やっております。 人生の合言葉は「なんとかなれ」世の中なめきってる感じ。 好きなものは漫画とごはん。でぶまっしぐら! 最近政治学と神学をとってようやく少し西側で暮らす真人間らしい知識を身につけたかんじ。それまでパレスチナを国だと思っていたし、十二使徒を天使かなんかだと思ってた阿呆っぷり。
Yapme!一覧
読者になる