愚痴

January 13 [Fri], 2012, 21:00
あたしがイライラはじめたら、
まともに関わるのを放棄して皮肉でしかしゃべらなくなる。
どーせなに言っても聞いてもらえない、批判しかされないなら
別に皮肉でも構わないとおもう。
もともと話し合う気がないんだし、

耳傾ける気持ちもないなら
まともに会話すんのがばかばかしい。

めんどくさい。

January 13 [Fri], 2012, 16:05
いちいち関連性をもって考える私。
まわりには敵しかいない。
環境をつくり出してるのも自分。
やることなすこと空回り。
結局27年間の生き方の集大成である現在。
それが生きづらさを助長する。
何度も死に臨んだが、結局生きてる、ごみ、と言いたいが、リサイクルもできないので、ゴミ以下だと確定。
うんこは流れて消えるからまだいい。
それ以下の自分が許せない。

わたしがわたしであるために。

August 02 [Mon], 2010, 5:52

幸せなうたもいいけど、
不幸なうたも、うたわなきゃね。

私には幸せは、
まだ少し、似合わない。

もっともっと、
上手に着こなしたい。


私が着てあげてるのよ!!
幸せさん
って、言ってやるの。


それでね、


あら、不幸さん、
あんたに用はないわ。
って言って、足蹴にしてやりたい。

だけど不幸は好きだから、


おいしいおかしと、とっておきのお茶で、
おもてなし。

ゆっくり語って、
不幸さんとも、
なかよし。


幸も、不幸も、
たのしんでこ!


それでこそ、わたしらしい。

幸か不幸か、勝ち組か負け組か。

August 02 [Mon], 2010, 5:42

あたしはいつも、淋しい思いをしてきたわ。
だけどそれは、私のためでもあったの。
幸せは苦手だわ。
幸せを感じると、不幸になる感じがする。

保証なんてどこにもないから、
そんなコトバなんて捨てちゃえばいい

「幸か不幸か」 「勝ち組、負け組」

そんなの、幸せな奴が不幸な奴を見下したエゴだろ。
不幸な奴が、幸せな奴を、ねたんでるだけだろ。

勝ち組なんて、負け組を見下して生まれてくるコトバだ。

そんな奴に負けるな。
見下されてるからって、負け組なんて気負ったら、
その時点で本当に負け組になっちまう。

だから、何も考えるな。

ただ、ベストを生きればいい。

それができれば、幸せなのに。
わかってるのに、どうしてこんなに、

まわりが輝いて見えるのだろう。
はばたきたい。
たとえ、負け組と言われようと。

断念。。涙。

August 01 [Sun], 2010, 22:01

今日書いた詩をぜんぶ載せようと思ったけれど、

ノートからの書き写しなので、大変で

結局ぜんぶは断念してしまいました

これからは2〜3こにしようかな。

余裕があるときにぼちぼち更新していきまーす

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ブルーレース
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 境界性人格障害へ
にほんブログ村