写真撮影

March 10 [Thu], 2011, 22:28
 
 こんにちは(*^o^*)/~
 高校生団員の栞里です
 
 
 今日は劇団の長老こと
 樹がパンフレット用の
 写真を撮影してくれました
 
 写真って面白いですね!笑
 角度や被写体の場所によって
 全然違う写真になるんですよ
 
 
 今日撮った写真は残念ながら
 お見せ出来ませんが
 本公演見に来てくださった方は
 見れますよ( ̄ー ̄)笑
 
 
 もう2週間切っいるので
 みんな全力で稽古に励んでいます
 日々レベルの高いものに
 なっているので!!
 
 ぜひ本公演見に来てください
 
 
 では栞里でした(*´∇`*)
 
 

夏芙蓉稽古

March 06 [Sun], 2011, 23:51
こんばんは!
高校生団員、劇団NIRAI長老こと徳永です。

今日は、午後1時から5時までの稽古でした!


長かった・・・ (笑

でも、みんなで稽古をしていると時がたつのもあっという間で、本番までなんとあと二週間となりました!

この二週間を
もう二週間しかない!(汗
と思うのか
まだ二週間ある!大丈夫!
と思うのかはそれぞれだと思いますが (笑


それはさておき
本日の稽古は
『ひとの感情はむつかしい!』
とおもう稽古でしたね( ´・ω・)


このセリフはどういう心理状態の中、どんな表情で、どんな感情で話しているのか。
それは台本を読む役者それぞれで解釈が違ってくるし
同じ解釈でも、演じている役者でも違ってくる。


そう感じた稽古でした。

いやー、なんだか稽古を重ねるに連れてだんだんと出来上がって行く
この『夏芙蓉』。
本番が楽しみになってきました!

それでは残りの二週間、楽しみつつ張り切って稽古していきたいと思います!!\(いえーい)/


ではまた次の機会に!
長老こと徳永でしたー(*´∀`)ノシ

夏芙蓉・・・2月最後の稽古

February 28 [Mon], 2011, 0:34
夏芙蓉の稽古は、着々と進んでいます。

いつもは、キャストも20人近い稽古なので
シーン分けをし、少人数づつの稽古で、
パズルをはめるように進めていくのですが・・・

今回は、キャストが5人(女子高生4人+先生1人)
先生は、ラストに出てくるだけなので、ほとんど
4人の芝居・・・

だから毎回の稽古が濃厚に進められるわけで
とても面白いです。


話は、
県立高校の、卒業式が行われた日の深夜・・・
卒業したての女子4人が教室に集まる・・・

しっかり者の千鶴(ち〜)
おふざけキャラの舞子
剣道一筋(?)サエ
おっとりいじられ由利(タマちゃん)

高校を卒業後の進路は、それぞれ決まっていた


「なに?夜の教室でなにやんの?」
「うん・・・卒業したらあえなくなるでしょう・・・」

思い出ばなしが始まる・・・・

ふざけたり合ったり、笑いあったり、ケンカしたり、
ポッキーやチップス、ジュースで宴会が始まる・・・

楽しい時間・・・・
あることを思い出すまでは・・・・

しっかりした台詞劇です。
ピンっ!と張った緊張の糸を慎重に引き合うような
稽古が進んでいます。

稽古日・・・

February 24 [Thu], 2011, 23:42
子ども劇団NIRAIが結成された6年前!
小学校6年生だった子たちが・・高校生になったのを機に・・
「シニア(高校生)部」の公演と位置づけた公演をすることになりました。

第1回目のシニア部の上演作品は・・・

「夏芙蓉」

高校演劇のために書かれた、秀作です。
一度、高校演劇大会で観て衝撃を受けた作品です。

NIRAIのシニアが全力で取り組むべく
稽古が続いていますよ〜

今日は、久しぶりに小、中学生団員も集合しました。
今回は、小、中学生はスタッフに回ります。

制作班、音響班、照明班に分かれて仕事します。
いつもは、舞台に立ち、サポートされる側ですが・・・
今回は、先輩団員(キャスト)のサポートを担当します。

先輩の稽古を神妙な顔で見ている後輩団員たち・・・

みんなでいい仕事しようね♪

子ども劇団NIRAIです・・・

February 23 [Wed], 2011, 14:10
こちらは、
北谷町子ども劇団ーNIRAI−のブログです。

北谷町子ども劇団ーNIRAI−は・・・
2006年に立ち上げ、今年6年目です。

私は、劇団の演出、脚本、基本演技指導
要するに・・・なんでも屋の宮里京子です・・

北谷町内の5年生から高校生までの団員
と共に、日々、楽しく、厳しく、おもしろおかしく
芝居作りをしています。

このブログは、宮里と、高校生団員で更新
していきたいと思います。

どうぞ・・・お時間のある日にでも覗きにきてください




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nirai_kids
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる