猫の遊び道具とカラオケと 

August 22 [Wed], 2007, 0:17
今日は朝から猫の遊び道具つくりました
4時間ぐらいかかっただろうか・・・
飼い猫が外に行くとよく塀の上に乗ってボケーっとしてるので
ウチも猫のタワーみたいなの作ろうと

で、作業開始
倉庫から木材、釘、鉈、ハンマー、トンカチ、ノコギリを準備
経過はめんどくさいんで書きません
木切って釘をトンカチで打ってくっつけて完成だし(´・ω・`)
木切るのって大変なのな・・・
汗だくになったわ

途中で休憩もかねて昼飯はちゃんと食べたので体力は大丈夫だったかな・・・
終わってアイス食べてると携帯が光ってるのに気づく
・・・着信あり
出れなくてごめんよ(´πωπ)
電話をかけると今から遊ぶからこいと
遅れながらも天神に到着

って事でカラオケですよ
カラオケは最近よく行くような・・・
まぁもうあんまり行く事はないでしょうが
久しぶりにボーリングしたいかなー


こっから↓はちょいと愚痴です

















カラオケ行った後マックで休憩してたんですよ
そしたら隣の席のジジイがいきなり
「甲子園」
とか良いだして
俺達4人は
「は?」って感じになったわけですよ
そしたら次は
「女子高」だのなんだかんだ行ってきて
甲子園の事を聞いてきて
何だこの変なじいさんとか思ってたら


ジジイ「甲子園しらんかwww最近の若いのはいかんのーwww」


と、バカにしたように言い放ちまして




会話ぶったぎられ挙句に文句ですか?




そこでかなりカチンときてまして


そしたら次は逆隣のお姉さんに話だして


ジジイ「君たちは?知ってる」





お姉さん「え、あはい?」




ジジイ「○○高があーだこーだ。試合があーだこーだ」




お姉さん「勝ったんですか?」





ジジイ「勝ったの」





お姉さん「あー、凄いですねー」





ジジイ「そだろー。ワシの若いウンヌンカンヌン。強いからウンヌンカンヌン」








ジジイ「最近の若いもんは甲子園を知らんでいかんwwまったくww」




お姉さん達。。。おばさん扱いされてますよ(そこかよ
つか「わー凄いですね」しか言ってない気が・・・
好みの女だったのか?エロジジイ







まぁ冗談はさておき
年関係なく興味ない事はどんな年とってようが知りません
自分の価値観押し付けないでいただきたい
年でどうだと言うのなら長生きしてる分礼儀を知るべき
最近の若者はここがいかんだの否定するけど
否定しかできなくてバカにしたり怒ったり
それって凄くマナー悪いですよ気づいてますか
というか
子供がダメ=親がダメ=その親育てたのじいさん達でしょ
怒り方もしつけ方ももっと考えるべき
反抗するだけで悪化するだけじゃん
・・・何か関係ない愚痴まではいってきたな

ここでおしまい

紅茶はやっぱりアールグレイ 

August 20 [Mon], 2007, 22:53
香りも良いから好き
紅茶の種類とか詳しいわけじゃないんだけどね
アールグレイって確か産地とかで決められた名前じゃなくて
何か他の理由で名前つけられてたような気が・・・
匂いだっけな
よくわかんね(´・ω・`)

何で紅茶かっていうとコンビニで
グリーンティーアールグレイってのを見つけまして
飲んでみたわけですよ
味的には緑茶で香りはアールグレイ
なんていうのかな
香りと味が違って二度楽しめるような飲み物は落ち着くので良いね

明日は区役所か市役所行ってきます
ちょっと用事あるので
すぐに終わるだろうから帰りに遊んで帰ろうかなー

懐かしいゲーム 

August 19 [Sun], 2007, 20:35
まだ10代ですがレトロなゲームが好きだったり
ファミコンのマリオとかスーパーファミコンのマリオとか64のマリry
マリオ大好きですみません
小さい時はゲームといったらマリオ!って感じで過ごしてきたもんで
特にスーファミのマリオRPGはオススメ
今でももう一回やりたいなー
DSでリメイクされないかしら




あと、風のクロノアシリーズも大好きです
とくにPS2で出た「風のクロノア 世界が望んだ忘れ物」←タイトル間違ってるかも
奥行きと上に行ったり下に行ったり
簡単な謎解きもあるし
スピード感あるボードで雪山や川を疾走したり
キャラも可愛いし><
ストーリーも結構感動しました
今はもう持ってないんですけどね・・・


また買いなおしてやろうかなー
最近面白いゲーム無くって・・・
昔のゲームの方が良いの多いと思います(個人的に

MAPが広いRPG系は長くてめんどいので好きじゃないです
lv上げもめんどいし
移動もだるい
マリオRPGは移動も軽いしMAP移動ダルくないし良いですな

クロノアはlv無いし
純粋に独自のアクションを楽しめるって素晴らしい
ややこしい装備アイテムとかも無いのも好き
好きなステージは何回でも繰り返しできるし


とことんやりこみたい人には俺みたいなプレイスタイルはダメなんだろうなー
少しずつキャラ育てたい人とか
俺はお手軽で1ステージで一回終わるのが好き
長すぎるとストーリーわかんなくなっちゃうしダラダラ話進めるのもね・・・






そのうちクロノアとマリオやってみますわー

暑いです・・・ 

August 18 [Sat], 2007, 17:59
八月ももうすぐ終わろうかというのにまったく
自分の部屋に居るよりも外の方が涼しい
部屋とかもうサウナ状態ですよ・・・
扇風機はあるけどあんまり使わないしなぁ


扇風機といえば子供の頃
ああああああ〜と扇風機に向かって吠えたなー
懐かしい



暑くて最近はよく氷をガリガリ噛みまくり
もともと氷かじってたからなー
普通にお茶飲めって話なんですが
癖かな
おかげで冷凍庫に氷が少ない
バテないようになるべく冷たい物は控えようと思ってはいるのだけど
中々うまくいかないもんですね・・・


バテないように体力つけないと・・・
汗ダラダラで部屋に居るだけで倒れそうって・・・
俺どんだけ貧弱ですか(´πωπ)
しっかり食べて軽く運動してたら良くなると信じよう



飯食って30分くらいしたらブートキャンプでもするかな・・・

最初の日記 

August 17 [Fri], 2007, 18:57
記念すべき最初の記事です

これから頑張って少しずつ増やしていきますよー


まぁ軽く自己紹介でも


名前 
ふーりん

年齢
19歳

血液型 
O型

好きな食べ物
ケーキとか甘い物

嫌いな食べ物
苦すぎる物(ゴーヤとか。抹茶のほろ苦さは好き

好きな飲み物
メロンソーダ

嫌いな飲み物
コーヒー(砂糖いれたら良いんだけどね

性別
名が「ふーりん」でスキンも可愛いの選んでますが男です(´・ω・`)

身長
167cm

体重
51キロ

ウエスト62くらいです

ベルトとかジーンズはレディース用で探した方が良いのが早く見つかります
レディース用の方が可愛いから別に良いんだけど
一人で買いに行けないのはちと困る位

ガリガリ過ぎても困るので筋トレやってます
でも
脂肪つきにくい=筋肉つきにくい
なので効果薄いですけどね・・・

そして身長170は欲しかった

とまぁこんなもんですか
明日から頑張って更新しますよー
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふーりん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム
    ・インターネット
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる