ネイル

January 27 [Sun], 2013, 19:26



ネイル


白だよん


やってもらってソッコーささくれ引きちぎったら、アカンことになったのでキラキラで隠すお(笑)








ケーキ

January 25 [Fri], 2013, 21:15



これ好きなんだよね〜


オペラっていうの??


ちゃんとした名前わかんない…


中がムースになってるケーキ好きなんだ






モンブランも、中がムースで底がメレンゲ焼いたやつとかだと最高ですね(笑)


あとこれCMでやってたやつー(>_<)






ポンデリング大好き(>_<)


なんであんな美味しいのー(>_<)


昔、千住の日能研行ってた時に
斜め前のマーメイドってパン屋さんで売ってた「もちもちあんドーナツ」に食感が似ててもはや虜。


塾の帰りに、駄菓子を我慢して一個60円のもちもちあんドーナツ買って食べるのが好きだったなー


タピオカ粉とか米粉の入ったパンってなんであんな美味しいんだろうね。



とちもち

January 20 [Sun], 2013, 20:53



とちもち〜!!


栃餅しってる??栃木県の栃は『とち』って読むとこから知ってる??笑


銀杏みたいな感じだけど、ちょっと苦味があって美味しいの( ´ ▽ ` )


怖がらずに、ぜひ一度お試しください!!






今日はパパの誕生日だからケーキがあったよ!!


20日ってうちの会社の〆日だから、まず閉店までいるし、ケーキ買ったりできなくてごめん(;_;)


もっというと来月の20日なんか本決算だから、
ばぁちゃん誕生日だけど絶対当日にお祝いしてあげらんない(>_<)


ばあちゃーん。・゜・(ノД`)・゜・。






今ね、ポン子的みかんブームが到来してる(笑)
安売りしてるミカンがあるといっぱい買っちゃう(笑)
果糖って、そんなに体に良くなかったよね??
脂肪になりやすいとかそんな話聞いた気がするぞ!!


でも…好きだから…このありさま。






バカだよね〜


自覚ある〜(笑)



ねこかわゆー

January 16 [Wed], 2013, 18:06
髪染めた 赤入れてもらうから染めたては紫みたいに見えるの(笑) 叶姉妹みたいな色してるぞって店長に言われる ペットショップいったらちょーかわいいねこいた〜 やばぁい ちょーかわいー もんぜつー ねこすきー 帰ったらプリンあったしうまー ねね、この除湿剤(脱酸素剤?)名前めっちゃうける

めっちゃ雪積もってるやん

January 15 [Tue], 2013, 8:53
 
 
雪だー
 
みんな大変そうだった…
 
とりあえずポン子んちは雪国ファミリーだからスノーブーツ常備
 
だったのでとりあえず駅まで歩きました
 
 
慣れてないとほんと危ないよね雪道
雪だるまかわゆー( ^ω^ ) 美しい叔母さまに、エステしてもらってきた〜( ´ ▽ ` ) お肌元気になって(;_;) 雪の日って乾燥してる気がするのあたしだけ?? なんてゆーか、寒くて乾いてるよね、冬って!! ←結構当たり前のこと言ってる気がしてますが恥をしのんで発言してみる

雪やばーい

January 13 [Sun], 2013, 19:30
すごーい
 
めっちゃ雪
 
今年の成人式の子たち、大変だったな
 
こーゆーのがあるから、着物のガード加工とか保険でかけとくとイイのよね
 
 
駅前もすごい雪ー
 
コーヒー飲みながらお迎え待ちちゅー(笑)
 
ネイルめっちゃ伸びてる
 
子供たちが雪だるま作ってたよ!
多分さっきの写真のこの子が作者 電車も動かないし、道路も混んでるし、どうせだからご飯食べて来ちゃった( ^ω^ ) バーニャカウダ大好き〜( ^ω^ )
アンチョビが好きー!! 昔のサイゼにあったアンチョビピザわかる人いる? フォッカチオにチーズがとろけてて、アンチョビが2匹乗ってるやつ!! あれうちの父親が好きで絶対頼むからよく1切れもらってたなー!! マルゲリータも好き〜( ^ω^ ) ピザ頼む時、マルゲリータ率高いかも! チーズ増量できるとさらに幸せ

成人式!

January 12 [Sat], 2013, 11:16



成人式準備ー( ^ω^ )


着物屋さんにとって、毎年固定で一定数の需要を確保できる貴重なイベント!!!


やらしい話ですが、七五三より単価も高いし、振袖の案内は力が入ります。


パンフレット送るで( ^ω^ )


着付け会場に看板とか備品を運びます。


だいたい身の回りのお世話はポン子たち女性社員の仕事です。









お土産もらったのー


青森行ってた人から、りんごパイと、生のりんご!(笑)


ウケるよね、お菓子はわかるけど、丸ごとりんごって初めて(笑)


くれた人もウケ狙ったみたいだし(笑)


面白かったよー(^ ^)






お饅頭〜


呉服屋さん勤めてて面白い文化の一つが、おやつ休憩があること!


なんだかんだ拘束時間長い仕事だし、販売員にはベテランの人もいるから(おばあちゃんってことね)
途中で休憩したいってことらしい。


だから、おまんじゅうとかお煎餅とか、おやつあると幸せな気分になるよ!!(笑)






髪飾りもらってウキウキなポン子さん



ラーメン!

January 12 [Sat], 2013, 0:58



冬休みも終わって仕事やん〜(>_<)


頑張る〜!!!


お昼は、またラーメン屋さん巡り始めました(笑)


↑今年一発目の麺は、大関のつけ麺!!!







安定の一路( ^ω^ )


上は東京豚骨醤油、
下は黒!


ラーメン美味しいけど、お昼終わってお店戻ると眠気が(笑)


頑張れポン子さん!!!







仙石原

January 09 [Wed], 2013, 22:19



芦ノ湖から帰り道、仙石原に寄りました!


ススキがすごい!みたいなことがガイドブックに乗ってたので、思わず立ち寄り。






実は仙石原はススキだけじゃなくて、人気のお土産でラスクが買えるとのことで。

営業時間内になんとか滑り込み、購入!!




無事にお土産買えたので、仙石原へ。


なぜ岩の上に乗ったのかは謎。


ただ地面が結構ぬかるんでたのもあって、それで乗ったんだと思う。



高いところ登って楽しそうなポン子さん。





御殿場のアウトレットにも寄るという欲張り具合(笑)


ほんと、いろんなことさせてもらった二日間でした!


〈後日談〉


お土産のラスクー!!





プレーンとシナモンと、チョコがけシリーズのミルクとラズベリー★






箱根観光にしては、ちょっと行きにくいとこにありますが、箱根に行った際はぜひ寄ってみてください!


GRANDE RIVIERE 箱根
グランリヴィエール箱根


所在地:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246-737
TEL:0460-83-8123
営業時間:10:00〜17:00





余談

January 09 [Wed], 2013, 19:31


九つの龍の頭。

別に9人いっぺんに手を清められる!的なアレじゃない(笑)
そうだったら面白いけど。

箱根神社は九頭龍さまを祀る神社だからね。

龍神様は水を司る神様。
湘南江ノ島の弁天様も龍神ですが、あちらは五頭竜。頭は五つです。

でもやっぱり龍を祀ってるから江島神社の紋はウロコなんだよね。



五秒で描いたみたいな絵載せてすみません(笑)

江ノ島では、至る所でこのマークを見かけますが、これはれっきとした家紋。

三角形が上下交互に並んだ模様をウロコ模様と言います!

トライフォースではありません!(笑)

ちなみに、四角形が上下に延々と続いてるのは市松模様。
歪んでですみません。

着物用語ですが、知ってるとちょっと玄人気取れる(かも?!)豆知識。


日本史専攻をこじらせて着物屋に就職したしがないポン子が偉そうに(笑)


てかまず絵をなんとかしろってんだよなぁ!!