2005年05月15日(日) 0時56分


うちのキャット。寝猫。
去勢済みのおかまチャン。

****************

「いしいしんじ」という作家さんの「ぶらんこ乗り」という本がオススメ。

源氏 

2005年05月14日(土) 21時24分
ゆっこは本が好きで、ほんとによく読みます。
大学1年のときに「源氏物語」を読破したのですが、
あれは誰でもご存知のとおり、平安時代に作られたものです。
なのに、それなのに、
恋愛をした時の、嬉しいとか悲しいとか楽しいとか寂しいとか
そういう気持ちに何ひとつ変わりはないんだなぁ、と
妙に感動したのを覚えています。
もちろん、恋愛形式は違って、メールの変わりに手紙で詩を読んだり、
男性の重複結が認められていたり。
でも基本となる感情はゆっこと同じで、
1000年以上も前のご先祖の人達が、
ゆっこと同じようなことで一喜一憂してると思うと、
当たり前のことなんだけど、とても嬉しくなります。

はな 

2005年04月24日(日) 2時05分
最近、本当に新しい出会いが多くて、
それはそれはすごい優しい人たちばかりで、
表面上の付き合いの段階だから、優しいのは当然なんだろうけど、
それでもやっぱり安心だし、とても幸せな事だなぁと思います。

ゆっこは自分で認めますが、そんなに性格は良くありません(笑)
だけど、大切な人にはとことん誠実でいたいと思うし、
深く狭く人付き合いをしていくタイプなので、
大切な人の事は全力で大切にしたいです。
ゆっこはすごくだらしなく、すぐ怒り、気分屋だし、だめだめ人間ですが、
それでもそんなゆっこのことを大事に想ってくれる人全員に、
ほんとにほんとに感謝したいです。

なんだか、真面目に語っちゃったけど、
真面目ついでに、花の写真を。
ピントが合ってなくて悔しいけど、
今このPCに入ってる写真でまともなのがこれしかなくて…。
また次回ちゃんとしたのを載せるよ☆


しんせいかつ 

2005年04月11日(月) 23時10分
ご無沙汰してます。
ゆっこにもとうとう新生活が始まり、
相変わらずの虚弱体質で体調を崩しつつも、がんばってます(* ̄∇ ̄*)

ところで、桜が散ってるねー!
お花見は少しだけしました。写真も撮りました。
デジカメからPCにまだ移してないので、
PCに入れたらアップします☆

みなさん、季節の変わり目なので、お体は大切にしてくださいね。

かふん 

2005年03月24日(木) 11時57分
花粉が酷いよ〜。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。

せっかく天気が良かったり、やっと春のオシャレができると思ってたのに、
外出の際には漏れなくマスクだなんて…。
もはやマスクに依存してます。リップとマスクに依存です。

入退院 

2005年03月17日(木) 7時30分
入院してました…。が、退院できたので、復活します!!土曜日までわりと忙しいので土曜日からインできるかと思うわけです。メールのお返事やらコメントのレスやらは、今日帰ってきてから絶対するのでもうちょっと待っててください。では行ってきます。

好嫌 

2005年03月11日(金) 0時51分
ご無沙汰してます。都合により、ちょっとインできませんでした。
今日からまたちょこちょことインしていくので、よろしくお願いします!


えーっと、なんだかシステムの接続に失敗してインできなので、ブログってるわけですが、ここでゆっこの好き嫌いを紹介します。アーティストから雰囲気まで幅広く。

●●好き●●
小谷美紗子・100%Orange・本をよく読む人・LOVE PSYCHEDELCO・BONNIE PINK・辻ちゃん・70'Sの空気・ストイックな雰囲気・大正ロマン・個別的な考え・菅野美穂・創作活動・部屋の中・活字・漫画・デザイン・小憎たらしい絵・日本史・レトロ・フランス映画・絨毯・

●●嫌い●●
ハローキティー・ミッフィー・命令・強制的な物事・花粉・頭ごなし・恋愛ドラマ・干渉・花粉・威張り屋・過剰なスキンシップ・暑い・寒い・電話・


ざっと思いついたものを書いてみました。ゆっこのことを知ってる人は納得しそうな内容・・・。たぶん、まだまだいっぱいあるので、思いついたときに増やしていきます。

それにしても、チャットに接続できないよ。

 

2005年03月05日(土) 0時43分
なんていうか、すぐ乾くんです…。
ちょっと水分補給を怠ると、乾く、唇とか鼻とか………
鼻が乾燥すると言っても、だれも共感してくれたためしがありません。

そんなこんなで、
今日から日曜までいろんな時間帯に出没してみようとおもっています。

カラカラ 

2005年03月02日(水) 5時15分
今日、急な誘いにより、深夜のカラオケに。
本当はインする予定だったのに…( ̄Д ̄;)
それに、もともと、急な予定はあまり好かないので、
少々気乗りしない様子で現場に向ったゆっこですが、
結局のところ、aikoやら東京事変やらを歌って、
なかなかの上機嫌でたった今帰ってきました。

ちなみに今は朝の5半。
今からインしようかどうしようか悩んでいる次第でございます。
この時間帯、ほとんどインしたことがないので、
試しにしてみようかと思いつつ、なんだかんだで寝てしまいそうな気もします。



命の源、ハロゲンヒーター。(自分の寒がり体質にはホトホトあきれ返る)

 

2005年02月28日(月) 2時08分
映画をよく見る。
カテゴリーは、恋愛モノとアクションをのぞいたジャンル。
主に、喜劇と悲劇が紙一重というか、
悲劇の面白みを描いた作品が心にグっときます。
フランス映画の「8人の女たち」や「デリカテッセン」なんかはホント好き。
あと、スウェーデンの「散歩する惑星」もオススメ。


人が好きなんだなぁと思います。というか、人の考えとか人生に触れる事が。
自分じゃ思いつかないことなんかを考えて行動してる人の一片に触れると、
なんだかワクワクします。
そういう意味で、チャットで知り合った人の話を聞くのはとても楽しいし、
それは、その人の人生の一部分でしかないけど、
それでもやっぱり羨ましかったり面白かったり、たまに悲しかったり。
今日もいろんな事が聞けるといいな、さぁて頑張るぞ、
そんな風に思わせてくれて、いつもどうもありがとう。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像リンリン☆
»  (2006年01月18日)
アイコン画像ジュエルガールズ
»  (2005年08月15日)
アイコン画像探検隊西園
»  (2005年08月01日)
アイコン画像マロン
»  (2005年07月14日)
アイコン画像よっし〜
»  (2005年05月21日)
アイコン画像ゆっこ
» 源氏 (2005年05月20日)
アイコン画像ゆっこ
»  (2005年05月20日)
アイコン画像asato
» 源氏 (2005年05月16日)
アイコン画像まさしい
»  (2005年05月16日)
アイコン画像ゆっこ
» 源氏 (2005年05月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nippon-kingyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる