ミヤマカミキリがりなしー

March 02 [Wed], 2016, 3:14
今日は、幼子用のナップザックを自家製しました。
私も今どきまで知らなかったのですが、幼子の体操着などを加える巾着クラスの手提げ袋に、リュックのように背負えるように長いヒモを付けた物を、ナップザックというそうです。
そのナップザックが、幼子の小学校会合で必要になったのですが、スーパーマーケットでも1000円前後で売っていたのでそれでいいかなと思っていたら、幼子が手作りして!と言ってきたのです。
しかも愛らしい製図じゃないと嫌だそうです。最近の幼子はデラックスです。
赤ん坊が幼稚園から小学校まで、手提げ袋裏手や座布団やランチョンマットなどの持ち物はだいたい手作りしてきましたが、巾着というのが何回作ってもどうしても苦手で、あんまり乗り気ではなかったのですが、赤ん坊に頼まれては致し方ありません。
残り難しくなく、それでいて他の同級生とかぶらなそうな、3範疇の布を使った通常系のナップザックを2タームかけて制作しました。
赤ん坊の好きな点検と水玉の柄にしたので、無事故気に入ってもらえて良かったです。
でもやっぱり、苦手な巾着のヒモ通しの部分のでき上がりが微妙にズレてしまい悔悛です。
赤ん坊はかわいいから小学校の会合以外にも使うと言ってくれましたが、ナップザックを見分けるたびにデリケイトだった界隈が気になってしまうので、会合の後にひっそり作り直そうかしら、と思っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:隼人
読者になる
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nipjtmhetunnet/index1_0.rdf