薬のリクエストありますか? 

August 08 [Tue], 2006, 15:25
なんだか合戦勝っちゃってますねw

こんにちわ、信に疎遠ぎみの鉄心です。

ちょっとだけINできました。

まぁ、仕事しながらだったので番頭で薬を売りつつ私設で状況聞いてただけですけどw

意外と売れ行きがよく最近サボってたこともあり在庫がちょっと怪しくなってきたので

そろそろ薬の補充をしようと思います。

で、売り子しながら倉庫の整理してたんで少し余裕ができました。

そこで、付与薬と呪詛薬にも手を出そうかと思いますw

どのくらい売れるかわからないけどねw

何度か在庫ないか聞かれたこともあったので全く売れないことはないとおもうけど・・・。

*↓ 次戦からのおしながき ↓*
  強壮丹5種
   熊、六、技、知、神
  属性丹4種
   火、水、風、土
  劇薬丹4種
   火炎、冷命、風刃、雷鳴
  付与丹4種
   剛力、護身、迅速、英明
  呪詛丹4種
   緩慢、弱体、脱力、忘我
  毒薬2種
   削命、削魂
  その他
   治身、解呪、目薬、一匁
***** ここまで *****

全部で27種類。

在庫キープはなかなかめんどそうですけどがんばってみます。

昔から材料店買いの大量生産でやってますんで値段はほぼ原価にしてます。

なので稲葉の売り子などより高めかもしれないけど不足分の補充にでもつかってくまさいw

お仕事増えますた・・・(;-ω-) 

August 02 [Wed], 2006, 13:48
大名参りを書いてからまた仕事が増えた鉄心です・・・(;-ω-)


当然ながら雑賀と浅井の合戦にはいけてませぬ。


はぁ・・・(´・ω・`)


で、増えた仕事というのが・・・


















まさに火の車!!!


てか、いまからこんなの無理!!!


一ヶ月完徹ですか?wwwww








と、いった感じですw


せめて火の車になる前に言ってくれ!


てか、こっちの仕事手伝ってる場合じゃないだろ!


と、この前ヘルプに入ってもらった人なのでそんなこと言えるはずもなく・・・w


まぁ、まだしばらくまともにINできないと思われます・・・。



なんだかプチ引退状態だなぁ。


愚痴っぽくなりましたが卍の合戦にはどうにか参加できるように時間つくってみまふ(´・ω・`)ノ


火種になりそう? 

July 26 [Wed], 2006, 11:26
なにやら雑賀と足利の間で城攻めで問題が発生してるようですねぇ。

この状態でお参りにいくと余計な火種作りそうなのでお参り先を再検討します。

とりあえず今回は合戦相手の3国(足利・朝倉・伊賀)は外しましょうか。

個人的には孫市オジサマのヤタガラスが見てみたかったりw

ただそれをやるには雑賀と敵視以上の国に所属するプレイヤーの協力が必要になります。

そして自国でお尋ね者に・・・w

先日、ショーグン様にソロでお参りいったときにお尋ねになりましたけどお尋ね解除まで5〜10分といったところでした。

倒しちゃうとどのくらいの期間お尋ねになるんですかねぇw

何はともあれ、余計な火種を作るような真似はしたくないのでちょっと行き先再考します。

いい度胸だ! 

July 25 [Tue], 2006, 10:48
昨日、京へスニーキングミッションに説法使って堂々といってきた鉄心です。

京のお城っていったことなかったので下見も兼ねて将軍相手にソロってきました。

ショーグン様に「いい度胸だ!」といわれて(`・ω・´)となったのもつかの間。

結果は・・・
























開始から40秒でお供ニンニンの奪命五連くらって撃沈!!












遊興のさらしとか慶祝の衣とかふざけた装備だったので当然といえば当然ですが。

まぁ、本番はこの次ってことでw

開幕にお尋ね者になることの確認メッセージが表示されて行動入れるのが遅れました。

これは結構厄介だなぁ。

ウェイト3くらいロスした気がします。




実はこのショーグン様との戦闘をキャプってみたんですよ・・・。

そんでもって動画にしてみたんだけどたった1分半くらいで20M逝っちゃってるんだよねんw

もちょっとサイズ落とせたらアップしてみようと思います。

ただ、全体的に暗いからどうにかもう少し明るくしたいところです。

フリーのツールだし、キャプチャボードはつけてないから画質とかは激しく微妙なんだけどしょーがないw

そのうち武将の取り付きとか録画して研究しようと思いまふ。

あとは合戦での乱戦対人とかも取りたいねぇ。




それはそうと即行で某柑橘僧に拒否くらいましたw

でも、たしかに城攻めといえば城攻めなので無理強いはしませんが・・・。

一緒に行きたいなぁ・・・いきたいなぁ・・・逝きたいなぁwww

ちなみに前のコメント欄に書きましたけど大名以外はやる気ナス。

Nにからまれても逃げます。

相手がLv35のお留守番武将でも逃げます!

僧7だから説法切らさない限り絡まれることは皆無ですけどねw

よって・・・

お尋ねになって襲われても挫けない子! ( `・ω・´)b

装備が痛んでも泣かない子! ヽ( `・ω・´)>

某所で晒されても負けない子! く( `・ω・´)/

大名以外スルーできる賢い子! ヽ(=´∇`=)ノ

以上4点をクリアできる僧を激しく募集しますw

特化はなんでもいいですヨ。

決行時の戦闘はがむばって動画に落としてみようと思います。

そろそろ例の計画を・・・w 

July 24 [Mon], 2006, 13:23
こんにちは、鉄心です。

卍の合戦おつかれさまでした。

今回はなんとかは乗り切れたようです。

まだまだピンチは続いてますので気は抜けませぬ・・・。

まぁ、それはとりあえず置いといて(ぉぃw

前々から考えてた計画をそろそろ実行に移そうかと思います。

何をやるかというと・・・



























僧7人で大名参り!!


















どぅ考えても看破がないから勝ち目ゼロですが(あってでもゼロだがw)全国の大名と戦ってみようと思います。

当然ながら孫市オジサマや顕如様にもお参りします。

ゆくゆくは攻略法を考えてきっちり徒党を組んで戦いたいのぅ。



で、まずは1番手なんだけど・・・。

雑賀が敵視以上のところならどこでもいけるんだけれど、今合戦してる足利、朝倉あたりを考えてます。

よって・・・。


お尋ねになって襲われても挫けない子! ( `・ω・´)b

装備が痛んでも泣かない子! ヽ( `・ω・´)>

某所で晒されても負けない子! く( `・ω・´)/


以上3点をクリアできる僧を激しく募集しますw

特化はなんでもいいです。


もし、ココ見て参加希望してくれる人はコメントに「さんかきぼぉぉぉぉ!」と足跡のこしていってくまさい。

信onにはあんましインできないので。

メンバー集まらなかったら稲葉山いって大声で募集かけますw

決行するのは平日はほぼ無理なので土日になるでしょう。

わいわい楽しく信on大名巡りの旅いきましょーぃw ヽ(´∀`)ノ

あ、そうそう某柑橘僧は拉致確定してますんでヨロシク!

ちょっぴり参加 

June 27 [Tue], 2006, 12:53
こんにちは、鉄心です。
ちょこっとだけ東西合戦に参加してきました。
感想としては・・・大砲(・∀・)イイ
いたるところで爆発してて戦場って雰囲気が非常によかったです。
ただ、人数多くてめちゃくちゃ重かったですが・・・。
鉄心はまだまだ習得途中の僧兵モドキだったので装備の付与は生命10&耐久5&魅力10にふってプチ盾やってきました。
僧兵連撃あったら腕力装備もよかったんだけどね〜。
薬もらって生命2700防御510魅力240というスペックになりました。
罰はって捨身飼虎やって・・・と、盾モドキやってましたがコレなかなかイイデスヨw
武芸の4連でダメージ600反射1400とかでてました。
忍者さんいたら破られて乙りますけどw
実際の合戦では武芸さんの攻撃力はもっとあがるのでこうはいかないとおもうけどね。

対人では勝ったり負けたりであまり時間もなかったので武勲は大してたまりませんでしたが、久々に遊べて楽しかったですヨ。
さてさて、次の卍の合戦はかなりヤバーイことになりそうなのでなんとか時間作って参戦しようと思います。
(この前は結局いけなかった・・・。)
さぁ、また仕事だぁ・・・ヽ(;´Д`)ノガムバロー

休止?(´・ω・`) 

June 04 [Sun], 2006, 23:25
こんにちは、鉄心です。
5月から仕事が忙しくなってINできてません。
実際のところほぼ休止状態だったりします。
仕事のほうも当分落ち着きそうにないのでまだまだ平日にINする時間はとれなさそうです。

けど、合戦には時間作ってなんとか参戦しようと思います!
やりたいこといっぱいあるのになぁ(´・ω・`)

合戦!合戦! 

May 22 [Mon], 2006, 3:13
こんにちは、鉄心です。
で、最近のIN率はというと・・・やっぱり週末くらいしかINでけてません・・・。
でも坂井平野合戦がありましたのでこの土日はがんばりましたよ!
(まぁ、鉄心といいつつ今回は卍合戦なので御握家のキャラですがw)
合戦は相変わらず押されてます。
時間によっては人数差のほとんど無い互角の時間もあるのですが、特に深夜の人数差は激しいですねぇ・・・。

日曜の陣では人数では互角の戦いでした。
しかしながら党首やる人がいなかったので党首で武将徒党を作りつつ7人揃えば囮に回ったりしてました。
んなことやりながら人数も徐々に増えていき一時は最大で武将徒党3つなんてこともあり久々に攻めた陣だったと思います。

最後残り40分くらいのところで中中奪還に行くことになりました。
鉄心が党首だったので止められたらどの道しゅーりょーってことで隊列を・・・
 背 水 の 陣
で行くことにしましたwww
そして囮を募集して移動>カウント>発進!
シュタタタタタ・・・バシュー>暗転>薬師1体・・・(つДT)シクシク
残念ながらPに叩かれました。
そのあと数戦ソロPに叩かれ疲労はMAXにw
背水の陣は1戦で疲労+45なんですよね。
背水で疲労溜まってるからなのかややヌルイ足止めだったので隙を見て隊列変更w
 背水の陣 > 土方の隊列
隊列変えた後は馬やらわらわら来まして最後は割られて戦闘中にタイムアップ!
なんとか耐えて生き残りました。
疲労100だから気合回復遅い、行動不能系技能はレジられると、なかなかツライ戦いでしたw
でも、みんなのがんばりによって日曜の陣は引き分けに終わることができました。

武将徒党の党首は結構面倒でキツイところもありますがやってみようかなと思う方は声かけてくまさい。不肖ながらお手伝いさせてもらいまする!

今日の落書き
 15日の件はBlogに投稿してたのに公開してませんでした・・・。
 と、言うわけで同時公開ですw ヽ(;´Д`)ノ イミネェヨ

ぼちぼち成長していますw 

May 15 [Mon], 2006, 3:09
こんにちは、鉄心です。
最近は週末くらいしかINでけてません・・・。
平日は寝る前に知行チェックやって終わり・・・ってパターンです。
それすら出来ない日も多々w

鉄心もやっとのことで禅と因果を覚えましてようやく僧兵っぽくなってきました。
習得なのでほぼTDなのですが「盾やる僧さん久しぶりにみましたw」というお言葉を頂きました。
防御はようやく丹込みで400超えたのでそろそろ魅力付与に走ろうかと思います。
ちなみに捨身飼虎は禅or車があると開幕ウェイト1でいけるのでそれなりに魅力があれば結構使えるんですよ。
そして釣れると青▲ではなく赤▲が付きますw
これは捨身で釣りつつ殴れということなのでしょうかw
まだ僧兵連撃覚えてないので覚えたらやってみようかと思います。

今日の落書き
1年半採取生活を送っていた忍者君が戦闘に復帰することになりました。
まずはレベル上げと断片集めかな。

坂井平野合戦 

April 30 [Sun], 2006, 1:12
こんどは卍の合戦です。
卍はもともと鉄心の生まれ故郷・・・。
というわけで、参戦しようとお寺にいくとアレ?
(;゚口゚)コンカイハ…エングンナシデスカ・・・

どうやら合戦でバタバタしちゃって国策調整できてなかったみたいですねぇ。
ま、んなこと言ってる鉄心も献策忘れてたわけでこれ以上はイエマセヌ・・・。

んで、久々に卍のお侍で出陣しました。
仕官2年を超えるのにいまだに奉行な軍学ですw
習得はほぼ終わってるんだけど知力装備がないw
丹なしで知力210というヘタレですが先武将は結構落とせました。
沈黙&看破&みね&挑発っとなかなか忙しいね。
ほとんど後衛職しかやってなかったので新鮮でしたよw
それにしても知力260程度なのに意外と活殺や沈黙はいるもんですねぇ。

とある陣では卍、朝倉ともに救援呼びまくりで1時間にも及ぶ対人戦がありました。
7人なのにマゲ12個もらえるってスゴイデスヨネ・・・(*´¬`*)ウマウマ

武将いったり対人やったりなかなか濃い合戦でした。
勲功@1500で中老試験になるので、もちょっとがむばってみます。
(;つДT)イロイロアリマシテSSブットビマスタ・・・。

今日の落書き:
 某柑橘さんにお馬さんと火器が奪われていきますた(;´д⊂)
 きっと仔馬たちは酷使されてるんだろなぁ・・・。
 ヽ(;´Д`)ノゴメンヨ・・・コウマクン

P R
覇王伝合戦情報

by 信長の野望Online 役立つ?もの置き場
※リンク許可もらえました ヽ(=´∇`=)ノ アリガトー♪

最新コメント
アイコン画像鉄太
» 薬のリクエストありますか? (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetの鉄太
» 薬のリクエストありますか? (2007年07月05日)
アイコン画像BlogPetの鉄太
» 薬のリクエストありますか? (2007年06月28日)
アイコン画像BlogPetの鉄太
» 薬のリクエストありますか? (2007年06月21日)
アイコン画像BlogPetの鉄太
» 薬のリクエストありますか? (2007年06月14日)
アイコン画像BlogPetの鉄太
» 薬のリクエストありますか? (2007年06月07日)
アイコン画像BlogPetの鉄太
» 薬のリクエストありますか? (2007年05月31日)
アイコン画像BlogPetの鉄太
» 薬のリクエストありますか? (2007年05月24日)
アイコン画像BlogPetの鉄太
» 薬のリクエストありますか? (2007年05月16日)
アイコン画像BlogPetの鉄太
» 薬のリクエストありますか? (2007年05月09日)
ブログペットの鉄太君
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nioudou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる