わたくし、行ってまいりま〜〜っす☆☆ 

February 20 [Wed], 2008, 2:06
こんにちわ☆かえるです。



え〜〜。。今日は昨日とはうってかわってとても天気がよいです(^^)b



昨日、干したお洗濯物が何とか今日のうちに乾きそうでよかった( ̄∀ ̄)ウッフッフ。。。



っで、今も洗濯機稼働中であります。。。




今朝方、更新した記事に載せた
'''レーズンいりバケット'''ですが、今はそいつが私のお昼になっております。



しかし、不思議に思いました。
同じレーズンを入れたのに、粉や焼き方によって随分と風味が変わって、それはそれで
本当に美味しいのです!掛け合わせで本当に違うのですね〜〜♪
いつもお勉強です。。



今はトーストして少しバター塗ってるのと、塗らないものと食べ比べをしていました。
そして、あったかいコーヒー。。。
手作りの一番美味しいときに食べられるのは作った人間の'''特権ですからねぇ〜〜'''( ̄∀ ̄)ウッフッフ。。。

雨。 

February 15 [Fri], 2008, 7:41
虹が出て綺麗ですがびしょ濡れです

新素絡み場だょ 

February 07 [Thu], 2008, 7:33
ココゎ新素の絡み場だょぉ☆

アンチの方ゎ退場ッッ!!!!

とにかく新素を語りましょぉ↑↑

どん〓コメしてってねぇ⌒♪

うちとこ牡蠣料理 

January 18 [Fri], 2008, 18:07
最近牡蠣がいっぱい売るようになりとっても嬉しい♪



牡蠣大好きです。



定番の牡蠣フライも好きだけど、ちょっとこんな感じのも好きです。






        にんにくバター炒め。
        上のとろけるチーズ。




   お好みでジェノバソースをかけてもおいしかったです。



     うちとこはフライパンのままテーブルへ。
     チーズのお焦げがおいしい。













         こちらは甘辛煮。の1晩漬け込み。




半額など大量に手に入った時に作ります。


          冷蔵保存2・3日なら問題なく食べてます。



          お酒のあてに・・・

子供達も好きでよく食べます。

ちょっと高いぞ 

December 18 [Tue], 2007, 8:12
今日のランチは、初挑戦のお店。「利得香」というお店です。








連休明けのせいか、付近のお店はまだしまっていたり、メニューが揃っていなかったりで、
食べるところがなく、消去法という非常に消極的な理由で来ました。









エコノミーライスは量というより、種類と数で値段が決まります。
なので、気に入ったおかずを大量に二種類ほど盛り付けるほうが、
少量ずつ多くの種類取るより安い。




しかし、ここは品数が多い!

















あー選びきれない…。といつものごとく立ちすくむ私。



その間にもどんどん抜かされていく。早く取らなくちゃ、お目当ての「菜(おかず)」がなくなるわ!







お豆腐ですね。この豪快さが好き。







オクラや白菜、青菜系のシンプルな炒めも充実。





でもまあ、会計がなんと約¥150!
いつも¥80〜¥120くらいで打包している私にとっては、これって高い!







ふう、まあ明後日からはこの文章も笑って読めるかもしれません。




¥120っていったら、コンビニおにぎり…今も買えますか?値上がりしてたりして??

おはようございます 

December 12 [Wed], 2007, 7:33
さすがに秋も深まって、朝が冷え込んできましたね…

…と、室内なのに、ふと不自然に冷たい風を感じて

…上を見上げると…

何だよ!?エアコン入ってんじゃん!!(@_@;)

昨夜っから入れっぱなし…!!\(◎o◎)/!

ダ…ダンナの奴ぅ〜〜〜!!(>_<)

(いくらアフォな息子でも、こんなアフォはしない…)

今、叩き起こして説教してやるか…

と、思ったけれど…

とりあえず、本日仕事から帰って来たら

『渇』を入れてやらねば…(-_-;)ったく、もう〜〜〜〜っ!!



メタボだから必要以上に暑がりなんだよな…(-_-;)

一体どんだけ、メタボの為に無駄な金を使えば気が済むんだぁ〜!!?

どんだけぇ〜〜〜っ!?(>_<)

飲んだらんかい( ̄^ ̄)y-~~ 

December 05 [Wed], 2007, 11:15
飲みたい気分だったねぇ〜(^-^)

中日ファンじゃないけど…日本シリーズで初回に7点はないよね(T_T)

現在「2勝1敗」
この勢いで中日が優勝しちゃうのかねぇ〜


僕的には一試合でも多く戦い野球ファンを楽しませて欲しい(^o^)

でも一番きになるのは…落合さんの息子が心配だ(^◇^)

涙の流れ星 

December 01 [Sat], 2007, 19:51
 空を見てごらん 星が見えるだろう
 ただそこで美しく 輝いているだけさ

 星にきいてごらん 君に聞こえるかい?
 ただそこでささやかに 瞬いているだけさ

 流れ星ながれて君の 涙をぬぐってお願い
 ただここで穏やかに 微笑んでいてほしい

 空を見てごらん 夜が明けるだろう
 今ここで新しい 日々が始まってゆく
 
 日の光浴びてる君の 笑顔を守ってあげたい
 今ここで美しく 輝いている君と

 いつまでも手を取り合って 歩き続けていこう 

着うたがラルク新曲に♡ 

November 28 [Wed], 2007, 8:33
 わーーい!!
 ラルク新曲、やっとDLできた(感涙)
 あの「ガンダム00」のOPテーマ曲ね!
 いいよー!hydeー!
 hydeのあの独特の歌い方、好きだあぁあぁぁあ!
 なんかね、うん・・・・エr(蹴)

 いやいや、なんていうの・・・・ロック?ロック!そう!ロックな感じ!!(笑)









 というか、この記事をラルクの書庫に入れようとしたら・・・・
 
 ラルク愛! の書庫が無い!

 作ってなかった(泣) 今から作ります!





 では!

大阪市立科学館_「銀河鉄道の夜」 

November 20 [Tue], 2007, 21:28
今日は、仕事(深夜作業)の帰りにUSJと思いましたが雨模様だったので、大阪市立科学館の「銀河鉄道の夜」を観に行きました。
10時前に着きましたが、超満員で直ぐに完売になっていました。
お勧めのオムニマックスの映画です。



「銀河鉄道の夜」















帰り道に堂島の「モン シュシュ 堂島本店」の前を通ったら、店内は、お客様で一杯でした。
時間は、昼の12時30分頃です。こんな時間帯で満員になるなんて凄いお店ですね。



テレビで何回か放送された影響でしょうか?




「モン シュシュ 堂島本店」 ←コチラのHPで詳細を見て下さい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nionpe55
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» わたくし、行ってまいりま〜〜っす☆☆ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» わたくし、行ってまいりま〜〜っす☆☆ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» わたくし、行ってまいりま〜〜っす☆☆ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» わたくし、行ってまいりま〜〜っす☆☆ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» わたくし、行ってまいりま〜〜っす☆☆ (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» わたくし、行ってまいりま〜〜っす☆☆ (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» わたくし、行ってまいりま〜〜っす☆☆ (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» わたくし、行ってまいりま〜〜っす☆☆ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» わたくし、行ってまいりま〜〜っす☆☆ (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» わたくし、行ってまいりま〜〜っす☆☆ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる