はな甚

February 05 [Wed], 2014, 21:17

埼玉県の小江戸、川越。

毎年、会食をする。

その予約で、この和食の店に予約しようと電話。

そこの出た女将が最悪

客商売なのに、電話出るのがめちゃ遅いのに、
お待たせしましたもいわない

挙句、何を見て電話してきたかと詰問。
HPと答えると、書いてあることを聞くなといわんばかりだよ

けっ、ふざけんな。
こっちも接客商売だから、こんな失礼な物言い、新人だってありえない。

むろん、予約しません。
自分の店だから、まぁね、どんな態度とっても勝手だわさ。
でもね、だんながいくら美味いかもしれない料理作ったって、
あんたのその態度でだめだわね。

私、知り合いにこの店の対応、絶対話すからね。

周囲との違い

July 16 [Mon], 2012, 8:56

私のいる支店に、地域の支店責任者の奥さんが配属された。
私は、へぇ〜そうなんだと思っただけだが・・・

いや、これが、なんつうか上司などの態度も違う
他からの情報でも、この奥さんそうとう問題有りらしい。
ま、噂に関しては、私は、あんまり信じない。
自分の目で見て判断するさ。

と、これが、確かにわがまま女で
自分が休んでいたくせに、その日の営業成績に関して
みんな声かけしてますよねぇ!?と詰問口調
ちょう〜むかついた

自分自身の営業成績が、一番悪いし、
しかも、ぎくしゃくし始めてから、
この支店の営業成績下降線

人事異動で、この奥さんと
若手のぽい男が、
問題なんだけどねぇ・・・


早〜い・・・

July 08 [Sun], 2012, 16:55

息子すでに高2

高校生活も充実していて、本当によかった。

弁当作りだけが大変
冷凍食品は、駄目
献立ノートを付けて、前日の夜に下準備。

卵焼きも、出し巻きをベースに、
いろんなものを入れて変化を付ける。

毎日3〜4種を作るのてきつい。

さて来年は、受験生。
大学に行く方向で動いている。
息子の得意科目は、英語。
4月のベネッセの実力テストでは、英語満点。
でも、偏差値は、82だった。

ところが、国語と数学がねぇ・・・

英語のみの1科目受験なら、一流大学にはいれるかもしれんが、
入学してから、むりっしょ

結局、本人に合った偏差値55位のとこかしらね。
楽しくなければ、学ばないのも子供だしね・・・

公営住宅のめんどくさい所

November 20 [Sun], 2011, 8:43

足に若干の障害を持ち、シングルマザーの家庭である我が家は、自治体が運営する住宅に住んでいる。
家賃は、3万弱。
3つの駅の徒歩圏内なのに、格安で有りがたい。

しかし、ここは、めちゃくちゃ年寄りが多く、とても口うるさい人がいる。
1日中家に居て、暇を持て余しているのか、どうでもいいことに口をだしてくる。

子供が中学1,2年の頃は、子供の友人のドアの開け方についての文句。
ったって、夜じゃない、夕方の4時5時のこと。

『住んでいるのは、年寄りも居る』と言うから、
『分ってますが、子供もいるんです。ましてや、夜中とかじゃなく夕方の1分2分
のことじゃないですか。』と謝る道理が分らない私は、言い返す。

駐輪場の停める場所は、名前とかも無く、どこに停めてもいいことになっている。
いつも停めている場所に見慣れぬ誰かの自転車があった。
隙間が狭いので別の場所に置いたら、いつもの所に停められるだろうと指図。

で、昨日は、町会費を集めに来た。
おいくらでしたっけ?と聞いたら、
『回覧板を見なかったのか。』
『無責任だ。みんなお金を準備して待ってる・』とか
いい加減にしてくれ
口に出さなかったが、1日暇持て余してるあんたとは違うんだと言いたかった。

で、あなたも役員をやれば分ると言うから、
私なら、いくらかと聞かれれば、○○円ですと言いますけど、と言えば、
理屈ぽいだと・・・これ、理屈じゃないですが・・・

一部始終を聞いていた子供、『負けるが勝ちっていうでしょ。』と諭される。
そうだけどね、必死に日々を過ごしてる私としては、無責任とか言われると、
ムカ〜と

更年期もあるのかもしれないけれど、近頃、こういう批判みたいな言われ方を
聞き流すことができなくなっている。
子供に慰められることも増えてきた。
やっぱり、歳なんだろうなぁ


違和感

October 16 [Sun], 2011, 12:57

職場復帰した。

が、が、何か、違和感・・・

問題は、ふたつある。

契約社員で、私だけが、時給UPしたこと

もう一点は、仕事上のやり方で、課の責任者である社員と
判断の相違があること。

そして、顧客は、私を支持していること。
ま、まずいかも・・・

おばか・・・

October 02 [Sun], 2011, 11:46

友人の学校の文化祭に行くと、他の友人と出かけた。
私は、買い物。

そこで、息子から電話。
友人の学校の最寄駅どこ?だと
・・・
お前の友達の学校への行き方なんて知るか
なんで、調べて行かない

ああああ、だから、いつも言ってるだろう!!!!
先の事考えて行動しろと!!!

調べてやらん!
失敗を重ねて、学べ
おばか

知人

October 01 [Sat], 2011, 16:21

知人の息子が、来年高校生。
つまり、今受験生なわけです。

しかし、どうも勉強には、一切関心がない。
ま、勉強好きは、そうそういないのは分る。
しかし、知人の息子、行けそうな高校がないというくらい

うちの息子もそんなに出来る方じゃなかったけど、
得意な科目だけは、常に70近い偏差値だった。
だから、苦手な科目の冷や汗ものの点数を補って
普通の私立高校に入学できた。

それだって、息子の得意科目の成績上げるため
結構、金も頭も使い、息子をその気にさせる為苦労したわ

でも、知人(母親)、自分の息子を扱いかねている。
昔から、大丈夫と慰めてくれる人としかお付き合いしない人。
厳しい現実を指摘されると、逃げてしまうんだもの。

彼が、自分に合う高校に入れますように。



近頃

September 23 [Fri], 2011, 17:06

今、病気休暇中。
息子の夏休みに合わせて、入院手術した。

この時期が、ちょうど契約更新なのだ。
更新されるはずなのだが、やはりちょいと心配だった。
結論は、めでたく更新
時給もUP

合計2カ月ほどの休みも、65%ほどは、保障されている。
その点、恵まれていると

久々の長期休暇となり、病み上がりだというのもあって、
リハビリのためのお出かけも疲れる

ただ、息子の弁当や夕飯には、今までと違い時間をかけられる。
息子の、美味い
という言葉が励みだわ〜

一息

June 12 [Sun], 2011, 15:49
2年の秋の修学旅行(海外)の代金も4月に全納・・・

ま、分割納入もあったんだけど、手数料とかで1万近く差が出るので、
頑張って納めた

私立に入れてよかったと思っている。
なんせ、塾だのに通わせなくて済む。
2年からは、息子の進みたい方向のコースに入るし

制服など

February 11 [Fri], 2011, 20:56

制服・カバン・体育着類・上履き、グランド用、体育館用のシューズ、通学用の靴などの注文へ。

これらで、12万ほどになる。

入学金は、25万程度。4月には、施設使用料などで20万ほど入金しなければならない。

自治体へ母子への貸付を申し込んだ。本来ならば、2月に41万の支度金の貸付金が出るのだが、希望者が多いので、3月末にならないと振り込まれない。

仕方なく、訳を話して親類に入学金を借りた。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nioi-masuka
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる