XY

December 09 [Mon], 2013, 13:34
発売日からプレイしてるのにクリアしたの4日前。
ストーリークリアで56時間やっててわろた。だいたいポケパルレのせい。
無意味になでなでしてはDSを閉じる作業してた。楽しい。

今は5番道路でポケトレ修行僧してる。
40連鎖難しい・・・。

とび森だけお引越し

December 16 [Sun], 2012, 20:48
http://rindoh.hatenablog.jp/

3dsから直接うpするのにヤプログさん使いづらかったのではてなブログでプレイ日記というかメモというか書き始めた。

繰り返す。私は何度でも繰り返す

November 15 [Thu], 2012, 10:28



どういうことだってばよ?
えー・・・実は家の前に橋を掛けたいがためにわざわざ川の前に自宅を建てたのですが、
いざ公共事業で橋を掛けようとしずちゃんにお願したら、家と川が近すぎて建てられないとのこと・・・
ええええええ!!!3マスは空けて家建てたのに・・・
ダイレクトで見た京極さん家みたいにしたかったのですがどうあがいても出来ないらしく、悩みましたが泣く泣く村を作り直しました うううアデレードばいばい・・・
余談ですがこの日たまたまProデザインでまどマギのほむほむの服作って着てたんだよね・・・よもやこれがやり直しフラグだったとは・・・

2回目の村は日付を11/10に戻してやり直してみたのですが、遅れを取り戻そうと5時間ぶっ続けプレイ+日付いじりで村での生活を連続4日過ごしてみました、が、駆け足プレイのため住民との仲が微妙で(プレゼントに特産物送りつけたら村内で会った時にそっくりそのまま返されたり・・・)、尚且つ特産物が自分的に避けたかったオレンジ、□芝だったためなんとなくしっくりせず、愛着も持てなかったので翌日にはその村も消してしまいました・・・。
5時間と睡眠時間を無駄にしただけだった・・・。アホス

ダイレクトで見た、おいしいさくらんぼ畑にあこがれてるのでやっぱり特産物はさくらんぼで厳選する事にしました

で、3回目の今の村です。
11/13スタートの特産物:さくらんぼ 芝:○ です。△芝だと良かったのですがここは妥協しました・・・。
世間様からはだいぶ遅れての再スタートになっちゃいましたが、今度こそ消さずに済むようにしたいです
家はまた川の前に建てました。ダイレクトの京極さんの家は川から4マスほど離れていたので同じように4マス離して建てました。

はてさてどうなることやら・・・



村長はじめました

November 11 [Sun], 2012, 12:26



昨日やっとアマゾヌからとび森が届いたのでやってます。休みでなかったため夜にしか出来なかったので夜空の下で村長に就任しました。こういうイベントは昼間のがいいよね(´・ω・`)
おい森のときの名前がスピカだったので並び替えでぴすか村長になりましたよ。適当です。
りんどうは竜胆からつけましたわー薄紫色の花。

始めたのが八時過ぎからだったのでたぬきちに頭金払う前に店閉じられてしまって今朝やっと頭金支払ったところです。お家出来ないとあんまり行動出来ないみたいでせっかくの日曜だというのにすることがあまりない・・・。
おとなしく釣りして稼ぎます。

初期住民は画像の5匹。特産品はさくらんぼで芝は△です。
△不人気らしいですが私はむしろ狙ってたので嬉しい。
カブは90ベルだったのでとりあえず300カブ買いました。

サンキャッチャー

October 25 [Thu], 2012, 22:34



友達の誕生日プレゼントにとサンキャッチャーなるものを注文しました。
以前から気になっていたサンキャッチャー。おにゃのこへの贈り物としても無難でいいかなあと。

本当はスワロのサンキャッチャーにしようと思ってたけどアスフールの値段の安さに負けたw 
40mmで3千円以下とかスワロじゃありえないからなあ。。。スワロでこの大きさだと4,5千円越えちゃいますね。

カット量の違いなんでしょうけどサンキャッチャーの使用用途としてはそんなにカット量多くなくてもいいみたいなのでこっちにしました。

サンキャッチャーにしてはお手頃な値段で、尚且つボールが大きいというのが魅力ですな。

画像リンクは自分用に一緒に注文した物。


なにこれべんり

October 18 [Thu], 2012, 14:52

ポケモンストア

アマゾヌが一部だけどポケセンオリジナル商品も扱ってくれるとは地方住まい歓喜 さっそくぬいぐるみを注文するのであった

26日あたりからはメタルチャームも取り扱うみたい。ニューラマニューラ欲しかったの!!!
ポケセンは去年の10月に行ったっきり。出不精なのもあって東京あんまり行かないからなあ。交通費1万かかるし


エメラルド

October 18 [Thu], 2012, 10:10



昨日、e-shopに最新映像が掲載されてたわけですがますます待ちきれなくなったわー発売日はよ。

おい森しかやったことないけど、家具とかが普通のおうちみたいなのもあってこれはこれでいいなあと思ったりゲームならではのコテコテのシリーズ家具とかにするのもいいなあと思ったり悩ましい

公式トゥイッターでは鉱石が採掘できることまで発表されてたしわくわくが止まらない。ツワブキ村のダイゴ村長にする人とかいそう。

11/8までが待ちきれなくてわくわくしてるけどその前に月末にフィギュアが2体届くのを忘れそうだ。アルターのミラさまとGiftのセイバーリリィ


とび森

October 12 [Fri], 2012, 20:29


ポケモンW2は絶賛放置中。
セイガイハジムのシズイ戦直前で止まってるはず。やる気が来い。

E3だかカンファだかでの初出し時以来個人的買う物リストにぶち込まれてるどう森ですが、今のゲーム積みっぷりから言ってプレイ出来るか正直不安だのでしばらく世間様の様子を見てから買うか決めようと思ってたのに先週のダイレクト見たらもう欲しくなっちゃったじゃないですかアマゾヌで予約しました。

ゲーム中気軽にスクショ撮れるようなら村生活日記付けるかもしれないし面倒で付けないかもしれない(おい森のときは1日目書いて終わった) ちなみにおい森は5年くらい前に友達に3千円で売りつけました

今は懸命に村名考えてる。ゆるい名前にしたい。

VSフウロ

July 30 [Mon], 2012, 0:44

ジムの仕掛けうぜー!
しかしオチはわろた

進化おめ

July 30 [Mon], 2012, 0:43

ダイベンキさんだー!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うんかす
読者になる
ゲームはやるより人のを見てるほうが好きです。 最近は集中力がなさすぎて積みゲーが増える一方。
プレイ中

■とびだせどうぶつの森
■ホワイト2
■TOA 3DS版
■新・光神話パルテナの鏡
■ゼルダの伝説/ふしぎのぼうし
■FF6 GBA版
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
***