ロックとは 

May 14 [Sun], 2006, 16:15
RJM2観てきました!この舞台はホント凄い好きなので行けてよかった。今回は1回だけ観劇できたのです。いい席だったなー。
ロック大好きだー!(叫)1の時もあった、キャストネタも面白くて凄いよかった。ストーリーも良かった。早くCD欲しいわー。物販も欲しいの買えて大満足!
ライブシーンは久々に楽しんだ。恵子姉さんがホント相変わらずカッコよくてもう最高すぎる。

テニスっ子のお友達と実写映画観てきました。朝一の回を観に行ったので席が程よくすいてて見やすかった。H郷君がカッコよくて可愛くてニコニコしながら見ました。(キモイ…)
みゅキャスが出ているのを全部把握するのは大変だと思った・・・。半分くらいしか確認できなかったし。次は頑張って全部確認できるように動体視力を鍛えようかなっ!笑

あ。4月にバンビーノ観てきたけど感想書いて無いや・・・。

目を背けるな〜 

March 11 [Sat], 2006, 20:35
ハゲレット観て来ました。今帰りです。ハムレット見たことも読んだこともないので話しが理解できるか不安だったけど大丈夫だった。後カタカナ名が苦手なんだけどこれもどうにかなった。久々に楽しい舞台を観たね。会場に着いた時からハゲレットの世界が始まっているのでこれから見に行かれる方は楽しんできてください。

観劇後、歌舞伎町方面に所用で行ったんですが、一緒にいた友人がいきなり銀魂の話をしだして驚いた。銀魂読んでても好きじゃないと思ってたから。歌舞伎町にはデスノ前売りを買いに行ったんですけどね。笑 前売り特典は後日引き換えに来てね、と引換券を渡されましたよ…。マジすか。

明日はナルニア見てきます。

新宿○丁目 

March 05 [Sun], 2006, 11:25
先日「tatsuya」を観劇してきました。ロビーが舞台のセットのように古びた感じで驚いたり。
客席に入ってみるとカメラが数台セットされていて「今日カメラ日かー」と思いました。観劇に一緒に行く友人がいつもカメラ日に運があるので「またかー」と、さして驚きもしませんでしたが。

ストーリーは実在した人物の事件が元になっていて凄いシリアスな話でした。主役の津田さんは違和感無く19歳に見えて、和田氏は大口氏の弟役だったのですが(実年齢は和田氏のが上)これも違和感無かったです。「年が上な程幼く見えるって凄いよね…!」と観劇後に友人と意気投合したね。笑
劇中で何度か発砲シーンがあるのですが、運動会の時に使う空砲(?)と同じ感じの音で、鳴る度にビクッってなってしまって心臓に大変悪かったです…。
一人で何役もやられる方が多かったので、一度観ただけでは区別がつかなかったです。私は。

本当は今日も観に行く予定でしたが体調が良くないので取りやめました。先日は無理を押して行ったけどね。観に行く側も万全の体制で行かないとホントあかんよ…!以前観劇中に気分が悪くなって冷や汗掻いたことがあるので…。

がんばった! 

February 13 [Mon], 2006, 9:16
えー、本日体調がアレなので休みを取ったのですが何だか寝る気も起きないので朝っぱらからネットサーフしてみたり。布団に潜りつつ。

昨日は某夢ライブのチケ取りがあったのです。毎回そうだけど、緊張したなー。今回は自分は参加しないので友人たちのチケット協力だった訳ですが、Mさんがまたまた1番のりでチケットゲットして驚いたり。早すぎてね…。私も担当してた回のチケ取れて友人たちの力になれてよかったー=3
後は一般で取れなかった回のチケ取りを残すのみ!とりあえず存分に楽しんでこいよ!

あー ジャンプ買ってこよう。

いわゆるひとつの〜 

January 29 [Sun], 2006, 15:48
昨日「酒坊っちゃん」を観てきました。約1年半振りの芸劇での観劇で個人的にウキウキしました。前回の公演は観に行けなかったので今回の再演は嬉しかったです。題材が「酒」というところに惹かれました。演出が凄く良かった!脚本もキャストの方々もホント素晴らしかったです。私も家族にアル中の人がいたので共感できるところが多かった。酒に溺れて家族や信頼などを失うのを身近なところで目の当たりにした経験があるので、ラストに向けてのシーンでは感動してしまった。美空ひばりの曲を使った理由も途中で気づいて「そういうことかー」と一人納得してしまったり。一緒に観劇した友人はわからなかったかもしれない。多分。私は妙に昔の事に詳しいのでとても楽しめるところが多かった。
あと、人情物に弱いのは家系だなーと思ったり。終盤で涙が出てしまった…。

昼公演後、会場のロビーでT屋さんがサイン会してるのをちょっと拝見しました。凄い列ができていて驚きました。夜も凄い並んでたなー。

夜公演後アンケートを書き終わって会場を出た時、目の前にジョージ役の方が居られてビックリした。その直後なんとなく後ろを振り返ると、轟さんに長嶋、川田さん(役名ですいません…)も居られて普通に会場出入り口から出てきて帰るところでした。普通に驚いてしまったよ…笑

帰り道に友人と、同じシーンで同じ事を思ってたと分かって笑ってしまった。
T屋さんが作業着を着るシーンがあるのですが、他の方が作業着着ていると作業着!って感じがするのですがT屋さんが着ると普通のジャケットに見えて仕舞い、そのまま街に出ても違和感無いよ!と思ってしまいました。笑

今回の折込の量は凄かった!軽く厚さが1cmはあります。↓

年明け一発目 

January 22 [Sun], 2006, 14:47
今年最初に見た舞台は再炎でした。初日と二日目に観劇してきました。年末にも青年館に通ってたので何だか変な感じ。初めて青年館に行ったのはRJMだったなぁ。去年の2月。

再炎感想としては、初演よりストーリー構成と演出ががらりと変わっていてとても良くなってました。刀も初演よりよく出来ていて恰好よかった。まさに再演ではなく再炎だったなと感じました。まるで新作を観ているかのようだった。
個人的には音声が小さかったところが何ヶ所かあったのが気になりましたがスタッフの方々の苦労は計り知れません。ミュもそうですがスタッフの努力や苦労があってこそ役者の方々が華々しく活躍できるんだなと改めて思いました。

今年は去年ほど舞台を観に行く機会が少なくなる気がするので、観劇した時にはなるべく早く感想の更新をしようかなと思います。

続き 

December 31 [Sat], 2005, 17:25
腹ごしらえも兼ねて店内へ。たこ焼きグラタンを注文。おいしかったっす!

食後はもちろんパフェ部!!このパフェ目当てに来たわけです。笑 
右から食べて最後にお冷を願いをこめて注ぐと縁結びの効果があるとか。某氏の縁結びを祈っておいた。笑 友人と一緒に頼んで食べたのですが、友人がいきなりおかしな事を言い始めて2人で爆笑しながらパフェ食いましたよ。
大阪のツタヤにて、30.5巻を買った強者です。やつは。

帰りにド派手なネオン看板を撮った。道頓堀最高!!

今日やっと土産を撮影。昨日は帰宅してすぐ寝たんで。
お好み焼きせんべいとちりめん山椒。自宅用の土産です。ちりめんは前々から食べてみたかったので買ってみた。
後は自分用にいろいろ。恒例のご当地酒。それとくいだおれの店の前にあるくいだおれグッズだけ売っているお店にて、くいだおれ根付。駅のキヨスク等でも売ってますが、くいだおれの絵の入っている紙袋に入れて売っているのはここだけかもしれません。

10年来の憧れの地、大阪に行けてとても満足ですw

大阪総まとめ 

December 31 [Sat], 2005, 16:36
大阪公演行ってきましたー。観光もちょろっとしてきました。 大阪公演の会場、大阪メルパルク。東京のメルパルクより外観がきれいでした。でもロビーは東京のが広いです。 宿泊したホテルに素敵なワインが置いてあって欲しいなと思った。買わなかったけれど。 30日の昼公演で見納めた後、帰りの新幹線の時間までほんの少しではあったけれど大阪観光をしたよ。 カニ道楽のカニ看板。目的地に行く途中で偶然(?)通りかかった。 そして!目的のくいだおれ人形発見!!!まずは横から。後ろのしずおかののぼりが気になります。 今度は正面から。思ってたより衣装が綺麗だった。少しくすんだ色だと思ってたので。 後半へ続く。(画像件数関係により…)

たのしみだけど・・・ 

December 23 [Fri], 2005, 22:19
先日、みゅに行ってきました!クリスマス両日ともまたまた観に行ってきますv
楽しみなんですが、個人的に迷っている問題があって何とも微妙に1人でグダグダしてます…。明日友人各位に相談と言うか…まあどうにかなるといいな・・・。全国的に大雪ってのも心配です。行けるかな、大阪・・・。

会場にて勢いで(半分友人の強制もあり。笑)頂上対決(3次元)CDを買ったんだけど凄くいいよこれ!
塚の方は一瞬「誰だコレ―?!!」ってなった。舞台上での声と違うもんで・・・。個人的に1番好きなのはインストの塚vs跡っすね。みゅでも一番好きなシーンだなー。毎回(DVDででも)ドキドキしながら魅入ってしまう。

では、精一杯楽しんできます!!

お疲れでしたー 

December 11 [Sun], 2005, 15:53
いやー、久し振りに皆と会ったので話が尽きず、解散したのが日付越えてましたよ。笑
次の日仕事の子がいたのにホントすまない。鑑賞会は観劇未経験の子の反応がよくてとてもよかったです。いつか一緒に見に行きたいものです。問題はチケットなんだけど…。
DVD持ってる子も「何回見ても飽きないよね、コレ」と皆、初見のように真剣に見入っていた訳で。笑
オタて素晴らしいと改めて思った。

で、起きたら軽く昼過ぎまで寝てましたよ。今日。自分に驚いたね。

あともうすぐで舞台始まるのかー。結構あっという間で観に行く実感がないです。でもすごい楽しみ。