輸入車買うなら認定中古車 

September 20 [Sun], 2009, 11:40
認定中古車は輸入車を安心に購入するためのわかりやすいシステムだといえます。ベンツやBMWにアウディといった外車を購入したいと思ったら、やっぱりちゃんとした車を置いてあるところでないと心配ですよね。それに、外国の輸入車ってそれなりに値段がするものなので、やっぱりそういった意味でも認定中古車だと安心です。しかも、もし故障などになった場合でも認定中古車を取り扱うようなちゃんとしたところでないと、部品1つとっても国産のすぐ手に入るものとは違うので、なかなか大変なものです。いくら価格が安くても後々のことを考えたら、やっぱり認定中古車にしておくことをオススメでします。命にも関わる車という乗り物だからこそそういったところはちゃんとしたいですよね。

簡単に認定中古車が探せる 

September 20 [Sun], 2009, 10:50
認定中古車は認定されるにも厳しい項目があるので、その認定中古車を取り扱うお店は質の高い中古車しか扱わないお店だということです。それだけで安心できますよね。認定中古車は輸入車ですが、国産車でもそういうお店があるそうです。
そうした認定中古車の情報が一括して管理されていて、ディーラー別で認定中古車を探したり、自分の自宅近くの認定中古車取り扱いディーラーを探したりできる検索システムもあるので、とっても便利に認定中古車を探すことができます。そうして自分の目当ての車を探したら、その車をみられる店舗まで行けば良いだけ。とっても楽に安心の輸入車が探せます。

認定中古車ってどんな車? 

September 20 [Sun], 2009, 10:28
認定中古車は、輸入車(外車)の正規ディーラーが認めた中古車をベースに、所定の期間や走行距離の間に発生した故障や不具合に無償修理保証をつけた優良中古車のことをいいます。やっぱり万一故障が発生した場合も保証付きというのは、認定中古車ならではなので安心ですね。特に注意しなければならないのが、オークションなどで安値で販売されている中古車。ちゃんとしたものもありますが、認定中古車のような保証がないので買い損なんてことにならないように注意が必要です。
また、こうした認定中古車のように中古車の中でも人気があるのが軽自動車です。維持費が安いことや車体がよくなったこともあり根強い人気をほこります。