5年間の軌跡 

June 27 [Wed], 2007, 20:34
過去4回行われた、FFの個人情報を残すのと、どれだけ増えていったかを調べるために、見比べたいと思います。
なお、日時は・・・忘れたとこもあります(;_;)

第1回 2003/5/31 21:30
第2回 2004/5/16 20:30
第3回 2006
第4回 2007

チャット回数
 174234→371517(+197283)→649252(+261535)→691025(+41773)

NPCに話しかけた回数
 23923→49454(+25531)→88622(+39168)→99477(+10855)

PT回数
 668→1212(+544)→2091(+879)→2377(+286)

アライアンス回数
 44→113(+69)→286(+173)→292(+8)

戦闘回数
 34692→63758(+29066)→99226(+35468)→110266(+11040)

戦闘不能回数
 721→975(+254)→1672(+727)→2190(+518)

敵を倒した回数
 17871→32703(+14831)→47792(+15089)→52062(+4270)

GMコール
 7→9(+2)→18(+9)→18

やっぱり戦闘不能回数は着実に・・・

上がれません・・・ 

April 12 [Thu], 2007, 15:35
リアル危険!!

リリ猫のとこにリンクを作ってもらったのはいいのですが・・・
最近、ゲームで1時間以上の集中力がなく、体もつらめであがってません;;
FFに情熱がなくなったわけではないのですが、なかなかやる気にもならず。

エッグハントは、リリ猫のお誘いでやりましたが、あの頭装備はちょっと・・・w
ジェムエッグを1個取ったとこで、情熱切れ。
何度やってもこのイベントは面倒だ・・・

とりあえず、あがれるようになったら、まっさきにギル稼ぎしないと。
参加してない空LSも、戻れるようになったらいつでもいいよと言われてるのでいつかは
白虎取らないと〜

とぃぅわけで、近況報告でした

PM終了 

November 02 [Wed], 2005, 17:52
先日PMの最後の2つ、8−3と8−4を終わらせてきました。
8−4のBCのSSを撮ってきたのですが、不意に見てしまって楽しみを奪うのもアレなので、どこか別の場所で細部コメントなどを付け加えて、公開しようかと思ってます

8−3は1回全滅するなど、苦戦をしたのですが、8−4は僕が死んだだけで感じてきには楽勝でした。
次の追加ディスクが出るまでに終わらせたかったので、無事に終了してほっとしています。

そして念願のラジャスリングをゲット
30からは片方の指はこれでいいような、かなり高性能のリングです
SSアップはマタ今度・・・

SS3連発 

October 10 [Mon], 2005, 19:32

まずは、ウルガランENMの戦闘後に飛ばされた洞窟から出た先
ヴァナ絶景の1つとして有名らしいです。
いろいろ通れそうな道があって【興味があります。】でした。


こっちはアットワの石取りに頂上に上った時のSSです。
これは、ご存知の風景だと思います












おまけの1枚。
題名「自殺現場」

PM激進みも・・・SS撮り忘れ 

October 08 [Sat], 2005, 14:57
Akitu姉さんとPM進めが始まって、はや5章の最後
ウルガランで氷ボムとの1戦で負けてから、数日・・・リベンジにいってきました
前回はいろいろ情報不足であっさりと負けたのですが、今回は情報もちゃんとそろいました

てなわけで、シャウトすること1時間。
モモ黒赤赤赤と、かなりの高火力PTに
このBCは1分以内に9000超のダメージを与えないと、強制退出となるBCです
BC前で結構話あったのですが、結果として20秒くらい残しての快勝。
構成がよかったようです・・・w

で、このあと僕と姉さんと、さきほどの氷ボムのシャウトで参加したKenshirouさんの3人でとりあえず6章まで進めることに。

ジュノ戻ってバス行ってタブナジア行って・・・移動はすんげぇ面倒です・・・
で、ミザレオ海岸で玉3体との戦闘も書くこともないくらいに楽勝・・・w

で、本来ならここまでだったのですが、次もやっちゃおうかぁってことで勢いで決行にw
PM6-4のBC3連戦・・・山場のひとつみたいです。
5人目まではそれほど時間かからず見つかり、残り一人もほどなくして早々にメンバーがそろいました。
忍戦狩赤白黒という、かなりバランス良PTに。
今回はさすがに慎重に、BCで使うアイテム・薬品等もそろえ、BCも1回検証で全滅してみたりと、準備は万端でした。

で、やるかぁってなったときに、最初のマメットで事故ってやり直すことに。
ちょっと不穏な空気が流れ出たのも気にせず、再度。
今度はあぶなげなく最初のマメット撃破。
お次はオメガ。
最後のほうで戦のKenshirouさんがやられてしまうハプニングがあったのですが、時間に余裕をもって撃破。
時間に余裕があったので、衰弱回復を待ってウルティマ戦へ
CCBポリマー剤が余分にあったのが功を奏して、途中途中危険になりながらも、勝利できました。
1回目の挑戦で勝利したのは結構運がよかったみたいです。

みんなでお疲れ様ぁ、かいさ〜ん・・・ってやった後、Akitu姉さんとLS会話で次のフィールド戦闘について、ちょっと談話。
タコ・ブガード・トンベリ4体と3箇所で戦闘があるのですが、タコ・ブガードは75・6人で楽勝とのこと。
じゃあ行ってみるかと、午前4時前に言い出して・・・いってきましたw
まぁ楽勝だったのですが、かなり眠かったです。。。
最初の氷ボムを集めだしたのが19時。
終わったのが、29時
10時間耐久ミッソンでしたとさ・・・

ついに 

October 01 [Sat], 2005, 11:40
氷河で虎狩をしてると、ジュノで礼拝堂NMツアーのシャウトがあるとのタレコミが。
前回、お手伝いをお願いしまくって行った結果、4戦3勝ドロップ0の惨敗に終わって、リベンジも計画してた代物・・・
散々悩んだ結果、行くことに。

トリガーNMなのですが、沸かすためにはある程度フォモルを倒して視線を貯めなくてはならず、前回は苦労したのですが、今回は沸かす人間が3人ともある程度視線がたまってたので、少し狩って沸かせられる状態に。
構成は、忍忍シ白赤でした。
意外と掃除も5人で問題なく出来て、メリポもまぁまぁうまかったです。

で、NM戦・・・ヒュームタイプは狩人で2hはイーグルアイ
一人の死者も出さずに3戦とも勝てました。
問題のドロップは・・・3戦1個。
出にくいものです。
ガチロット勝負で・・・954を出して見事にゲッッッットォォォ
念願のスウィフトベルトをゲットしましたぁ
スウィフトベルト 命中+3 攻−5 ヘイスト+4%
これで、忍で常時へいすと+12%になりました

そのあとムバルにENMの石取りにいって、ヘイストをかけてもらったら、早い早いw
なかなか楽しいことになってきましたぁ

途中報告 

September 25 [Sun], 2005, 15:16
最近になって、忍装備をDEX重視にしようと思い、怨念洞で稼いだ約600万をつぎ込んでみました。
買ったものは、雲次・スペクタクルズ・優雅の指輪×2
これだけで、560万なんだから、萎える話です・・・

使ってみて感想は、正直雲次は微妙ですが、スナイパーリングをはずせたことで、闇耐性が0になったりと(前は−40)防御面でいい感じになりました。
メリポでクリ3段階目にしたくなりました。

あとは、白虎が取れれば完璧なのですが・・・夢のまた夢っぽいです;

SSが 

September 20 [Tue], 2005, 17:35
ファイルチェックしたらSSがたまりにたまってました。

まずはこんな1品。
Feazerことウゲさんから、母衣武者の篭手とバーニーを借りてコーディネイト
バーニーの色が、修羅板とよく合い意外にいい感じに。

こちらは、狩時の普段着。
シカリーアクトンはやっぱり格好よくて、いつも着ています。
というかメリポでも着用。
これで銃撃つと、なかなか様になっていい感じなんです。
というか、AF1はもう見飽きましたよぅ

節目? 

September 17 [Sat], 2005, 4:03
ヴァナディールに降り立って、はや3年余り
75がLVキャップになって久しいもので・・・
というわけで、ずっと放置していた赤も晴れて75になりました。

思えば、LV65がキャップのときはカンストもしたのになぁ・・・と
これも、忍玉と狩入が自分のスタイルにはまってしまったためで・・・w
とくに狩は、離れて撃つ>敵は味方が固定してくれるため範囲WSも当たらない。
これは自分にとって、理想の戦いかたなのですw
(遠くから支援しつつ攻撃する、姑息な手段大好き)

さて、赤が75になったことで、LV上げの節目となりました。
とりあえずは、革と骨を60に向けて上げつつ、次のジョブはどうしようかと思案
当初はナイト上げをしようと思ったのですが、おもいのほかメリポの割り振りが少なく、メリポにいきまくるのも手かと考えています。
もしくは、挫折してしまった獣をやり直すのも一興。
とりあえずは、クリを3段階・射撃を3段階・MPを3段階にしてから考えようと思います。

ずいぶんネタが 

August 31 [Wed], 2005, 21:47
最近、金策or合成上げばっかりなのでネタが。
日曜に裏と空は行ってるんですがなかなかロットが・・・
というか、ドロップがどちらも悪いのは僕が厄病神だから?w

ネタがなくなったときは、いつも通りやりたいことor欲しいものを書いてみたり

なんといっても、白虎佩楯。
忍者にとっての至高の1品を是非ヴァナ消滅までには・・・
そしてスウィフトベルト。
5時間の死闘のすえ、ドロップ無しの最悪の結果を払拭したいなと。
んでもって、ナイトを60に。

とりあえず当面の目標でしたと
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像リリー
» PM終了 (2007年04月05日)
アイコン画像あきつんつん
» PM終了 (2006年01月05日)
アイコン画像Mireru
» PM終了 (2006年01月02日)
アイコン画像一堂 愚零
» SS3連発 (2005年10月14日)
アイコン画像ミレル
» SS3連発 (2005年10月13日)
アイコン画像一堂 愚零
» PM激進みも・・・SS撮り忘れ (2005年10月10日)
アイコン画像あーねすと
» PM激進みも・・・SS撮り忘れ (2005年10月10日)
アイコン画像一堂 愚零
» ついに (2005年10月08日)
アイコン画像ミレル
» ついに (2005年10月06日)
アイコン画像一堂 愚零
» SSが (2005年09月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nintama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる