ひさびさに涼しいよ 

2011年08月22日(月) 18時34分
夏は妊婦にとって苛酷な季節。
私の友達で妊娠8カ月のT美ちゃんもこの前逢ったらだいぶしんどそうだったな。
雨が降っちゃったけど、今くらいの気温だったら過ごしやすくて良いのにね。
今週はまた熱くなりそうな予感。
T美ちゃんが元気で過ごせるといいな。

ためしてガッテン 骨盤ダイエット 

2011年08月16日(火) 15時41分
この前NHKのためしてガッテンを見ていたら
街のウワサを大検証 それってホント!?スペシャル
というのをやっていました。

実は先日骨盤ベルトを買った私としても興味津々。
でも、見てみてがっかり。だって効果は怪しいって。

でも、私に骨盤ベルトを進めてくれた人をはじめ
骨盤ダイエットに成功した人は結構多いのよね。
お医者さんとか肩書のある人がコメントしていたけど
彼らだって知らない事が沢山あるのも事実。

私は、これにひるまず骨盤ダイエット成功させるぞ!

今週末は妹に会いに行く 

2011年08月03日(水) 12時19分
今度の週末は妹の家に遊びに行きます。
妊婦としても私の方が先輩なので
色々と力になれると思うしね。

出産までの時間も赤ちゃんと過ごす大切な時間なので
それをもエンジョイすることを伝えたい。
妊娠が分かった当初はものすごくつわりで
苦しんでいたので、最近それが少し楽になったとのこと。
よかったよかった。

<<タグ>>
骨盤矯正ベルト人気ランキング|産後太りのママに人気の骨盤矯正ベルトを徹底比較!

新たな報告。 

2011年08月02日(火) 10時19分
私の妹が妊娠してとうとう赤ちゃんの性別がわかったみたい。
それをしってまたびっくり!!

今度も例の中国のカレンダー通り男の子だった。
すごいな、中国。ン千年の歴史は侮れないね。

男でも女でも産まれてくる子はかわいいに違いないんだけど
うちは願っていた通り最初の子は女の子だったのでよかった。

ようやく出産を乗り越えて 

2011年07月27日(水) 12時00分
産み分けは見事うまくいきました。
あの中国のカレンダーの通りになった!
駄目もとでもやってみるものね。

先日、我が家に女の子がやってきた。
一姫二太郎ならいいななんて思っていたんだけど
とりあえず、最初のハードルをクリア。

次は男の子が来てくれるといいな。

それにしても出産もハードだったけど
子育ては、ある意味それ以上ハードかも。
睡眠もろくにとれないし、腰は痛いしで。

産後 骨盤ベルトはやっぱり必需品かなと
改めて思いました。

男女の産み分けについて 

2007年03月08日(木) 3時20分
パーコール法っていう産み分けがあるって聞いたんだけど
人工授精と同じように、洗浄した精子を子宮内に注入して、
妊娠へ導く方法らしい。
パーコール法は自分でできる産み分けじゃなくて、
病院でしかできないらしい。
しかも誰でも希望すればやってもらえるわけではないらしい。
あと、リンカルっていうサプリメントを飲むと男の子が産まれる
って噂は本当なんでしょうか?
リンカルは、男の子の出産率を高めるために
服用する栄養補助食品(サプリメント)だって友人が言ってた。
リンカルは、天然カルシウムらしいですね〜。
なんでリンカルを飲むと男の子が生まれやすいのかは
よくわからないけど、リンカルを飲むと男の子が
できるらしいって友達がいってました。
サプリメントだったら体に害もないだろうし、安心!!
どこでも買えるのかな?マツキヨで聞いてみようかな。

オススメページ
妊娠初期の症状・兆候 情報館
妊娠したらカイロプラクティック
妊娠中の性生活
胎教 音楽や話しかける事
不妊治療情報ナビ

産み分け(うみわけ)日記 

2007年03月08日(木) 2時42分
子供を作る時に性別を産み分けできたら凄いよな〜。
そうそう、ブラジル式産み分けっていうのを気になったので
調べてみたのです。
中国式産み分けと同じく、女性の年齢(数え年)と受精月の
一覧表があって、この年齢のこの月にセックスして受精すると
男の子とか女の子って振り分けられてるんです。
でも日本人の場合、中国式の産み分け表とブラジル式の産み分け表
どちらの方が産み分けに成功するか?っていうとやっぱり
同じアジアの中国のうみわけ表の方が当たる確立が高いみたい。

産み分けといえば、精子の二種類ある性染色体のどちらが卵子と
くっつくかによって赤ちゃんの性別が決まるんですよね。
XX染色体を「X精子」と言って、X精子と卵子が受精すると女の子。
YY染色体を持つ「Y精子」。Y精子と受精すると男の子。
う〜ん単純にみたら、50%の確立で産み分けられるってことでしょ〜?
簡単なようで難しい。でも、産み分けに挑戦する価値はあるかな。
一人目から産み分けに挑戦したら後で慌てなくてもいいでしょ?
元気に生まれてくれれば良いんだけどね〜。

オススメページ
妊娠初期の症状・兆候 情報館
妊娠したらカイロプラクティック
妊娠中の性生活
胎教 音楽や話しかける事
不妊治療情報ナビ