周期 5日目 

2005年12月02日(金) 20時50分
基礎体温 36.07

周期 5日目です。

生理も終わりそうです
お薬のおかげで、胃腸の調子が良くなりました。
食欲復活です

ここ最近、基礎体温が全体的に低目です。
確か一人目を妊娠する前もこんな感じだったような。
(あの頃の基礎体温表、捨ててしまいました
やっぱり気温に関係あるのでしょうか

そろそろ排卵検査薬でも買ってこようかな

薬を飲む 

2005年12月01日(木) 20時42分
基礎体温 36.23

周期 4日目です。

胃腸の調子が良くならず、薬を飲みました。
この時期なら、薬を飲んでも影響はない
無理して我慢する必要がない訳です。

高温期だと、こうは行かない

先周期、辛い頭痛に2日苦しんだ
高温期だったし、もしかして・・・なんて期待もあって冷えピタ貼って
我慢、我慢

なのにその数日後に撃沈
あれは生理の前兆だったのね。

我慢して損したわっ

わかっちゃいたけど・・・ 

2005年11月30日(水) 18時36分
日曜日、夫方の親戚の法事がありました。

覚悟してい行きましたが、案の定・・・

「二人目はまだ?」「予定はある?」

攻撃です

「予定はあります。頑張ってます!が、出来ませんが、何かっ
と、言ってやりたかった。

しかも、その日は生理1日目ですごく落ち込んでいたので、とても辛かったです。
今回は初の卵管造影の後、しかもちょっと高温期が長めだったし、かなり期待大
だったから、落ち込みは激しかったのです。
(検査薬もフライング2回。もちろん陰性

仕舞には義母までは
「二人は一人っ子なんだから、二人とは言わず、3人でも4人でも!!」ですと
すかさず、「お母さんも一人だったんだし、私も一人産めば十分じゃないですか〜」と反撃
(↑えらいぞ私、今回はよく反撃した!!!)
が、義母ったら「そんなのダメよ。子供ってカワイイと思わないの?たくさんいると楽しいわよ」
だってさ(涙)

「それなら、お母さんが産めばよかったのに!!」
「しかも、検査して私は何でもないんだからぁ!!!お宅の息子サンが原因かもよ!!



などと当然言えるわけもなく・・・

親戚の集まりにも行きたくない、今日このごろ。

つわりな訳ない・・・ 

2005年11月30日(水) 18時32分
基礎体温 36.30

周期3日目です。

昨夜から胃の調子が悪く、なんだかムカムカしています。
でも間違いなく”つわり”ではないんですよねぇ。
基礎体温下がってるし、生理真っ最中だし

ただ最近いろいろあったので、ストレス性のものなんでしょう。

周期2日目 

2005年11月29日(火) 19時45分
基礎体温 36.14

周期2日目です。

自己紹介 

2005年11月29日(火) 0時40分
はじめまして、華子です。ようこそ、このブログにいらしていただきました。

★家族★
 夫(31歳)
 華子(33歳)
 息子(3歳)

私達夫婦は一人っ子です。なので息子には”イトコ”がいない事になります。
お互い”兄弟”という存在に憧れていたこともあり、「子供は2人以上欲しい」と
結婚した当初から思っていました。
結婚して、息子はすぐに授かったものの「二人目が欲しい!」と思ったら
なかなか妊娠できません。
一人目が簡単に出来てしまったからでしょうか?
最近、二人目ラッシュのせいもあり「二人目はまだ?」と言われるようになりました。
ママさん友達ではなく親戚の人からも・・・(涙)
そして、自己流で頑張って10ヶ月。不妊治療専門の病院に通いはじめました。

私の一通りの検査をした結果、特に異常はなく、しばらくタイミング指導を
していただくことになりました。
しかし、生理周期は28日〜33日とバラつきがあり、基礎体温表によれば、
排卵日も14日目位〜19日目とさまざまです。

ストレスは不妊の原因とも言います。
このブログで、愚痴ってストレス発散したいです。

どうぞよろしくお願いします。

周期1日目 

2005年11月28日(月) 18時29分
基礎体温 36.41

周期 1日目

来るものが来てしまいました。今日からブログスタートです
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ninshin_machi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる