テイルズオブシンフォニア クリア! 

January 14 [Sun], 2007, 21:40
ネタバレすぎるので多くは語れませんが、
ラスボス・ミトス(ユグドラシル)を倒しEDを迎えられました♪


ミトスの意思は強く、ロイド達の説得にも最後まで耳を貸しません。

結局戦う事になりミトスは2形態の変身を行う。
1形態目はかなり苦戦。リフィル様以外は死亡しまくりで、
ライフボトル消費しまくり( ┰_┰) シクシク
ここにきてアクセサリの装備、アイテムの補充をするのを
完璧に忘れていた事に気付く。orz

やっとこさ2形態目に変身!
輪をかけて強いんだろうなぁ、と思いきや瞬殺

ええっ?!どういう事?!うん、まあ。勝てたから良いか・・・・・・

エピローグは少し泣きそうになりつつも、泣かないと確信していたのに!
父さんが・・・!父さんが、「私より先に死ぬな」って!
「私の息子」とか言うから大号泣

めっさ良い話だった(ノ◇≦。)
ちなみに、ロイドが新しく世界の楔として生えた大樹に名前をつけるのですが、
名前は明かされません。
もしかして「ユグドラシル」とつけたのかな?そう思えて仕方ありません。

最後に。母親の墓の前に父(クラトス)の剣を置いていくロイド。
これから最も信頼できる仲間とエクスフィアを回収する旅に出る。

そしてそのお相手は!

我らが好感度一位ゼロス です

これからロイドはゼロスと共に愉快で楽しい旅に出る
と思われます(笑)

ゼロスの秘奥義(2) 

January 14 [Sun], 2007, 21:37
その間、にんろうはコレットの秘奥義ホーリージャッジメントを見るため
ホーリーソング詠唱しまくってました。
ランダム発生なので1回しか見られた事が無かったのですが、友人曰く
詠唱途中でセリフが異なるとホーリージャッジメントらしい。
なので、途中まで聞いて正しい詠唱だったら中断、再度詠唱。
・・・を何十回も繰り返していた。
なので画面からはコレットのホーリーソング(中断ver)
とゼロスのジャッジメント そしてその他大勢の声がバンバンガンガン!

同時進行でゼロスのジャッジメント詠唱セリフを聞こうと耳を澄ませるにんろうだが、
コレットのホーリーソング(中断ver)の音声の方がでかくて全く聞こえない。

苦戦すること何十分、ホーリージャッジメントは発動しなかったですが(多分/そこはうろ覚え)
ディバイン・ジャッジメント発動に成功!
ゼロスに羽が!神々しい羽がぁぁぁぁ〜〜〜〜〜

喜びの余り撃沈しましたorz
協力してくれてありがとう友人さん!あなたがいなかったらジャッジメント
習得できなかったよ、マジで。゚゚(´□`)゚゚。

次回、ようやっとシンフォニア・プレイ日記終了です。

ゼロスの秘奥義(1) 

January 14 [Sun], 2007, 21:30
ラスボスを倒せば終了ですが、
本日は友人を自宅に呼んでゼロスの秘奥義を見る協力を
要請してみました。当初はその予定じゃなかったんですけどね(笑)

ゼロス秘奥義1つ目は「シャイニング・バインド」
発動条件の1つ「魔神閃空破」100回以上
そもそもこの技を習得していない(爆笑)友人と2コンでプレイ。
にんろう・・・コレット 友人・・・ゼロス
技を習得する為戦い続け戦い続ける。その間コレットは同じ技ばっかり使用(笑)
ずーっとパラライバルティータ!もし第三者がいたらウザがっていたと思われる。

何とかして魔神閃空破を習得。だが今度はオーバーリミッツにならない!
何度も何度も戦闘を繰り返しHPを減らしたり減ってなかったりを繰り返して
見事シャイニング・バインド発動!
うおおおおおお!ゼロスーーー!
ゼロスが天使術「ジャッジメント」を習得しましたw

お次はゼロス秘奥義2つ目「ディバイン・ジャッジメント」
この秘奥義はゼロスが天使化(羽が生えるw)するという事で必死!
発動条件・ジャッジメント20回以上。・・・ええええええ
ジャッジメント詠唱するだけで戦闘終了(笑)

文字数が多すぎて一回で乗せきれないので(2)へ続きます

デリス・カーラーン〜ヴェントヘイム 

January 14 [Sun], 2007, 21:19
ダイクの家に行きエターナルリングを入手。エターナルソードを人間でも使える
様にするため必要らしい。
同時に親父達の剣もといマテリアルブレードを入手。
親父・・・!(涙目)

早速救いの塔へ向かいエターナルソードの力でデリス・カーラーンに到着。
・・・んが、ダンジョンの途中、ロイド以外の仲間が皆離脱してしまう。
前もこんな展開だった気がするのですが(笑)

天使の街ウィルガイアに辿りつきまず好感度1位ゼロスを仲間にする。
ああ、良かった!思いのほか早くに救出できて。さあボス戦へ行こう!


他の仲間救出してない・・・
手早く仲間を救出し、3体のボスを倒す。あまりの弱さに脱帽&楽勝!
決戦の地ヴェントヘイムに到着するのでした〜!

いかにもユグドラシルが待ち構えていそうな扉の前にダークドラゴンが待ち構えている。
かなり強いのだろうと踏んで挑むが、予想を裏切って弱かった。瞬殺。
扉を開けると仲間達が決意を語りだす。
とうとうラスボスだ・・・!
長かったシンフォニア・プレイ日記も彼を倒して終了か〜
ちょっと寂しいです(=;ェ;=)
何だかんだいって、事実上半年はプレイし続けていたので(笑)

アラビアンズ・ロスト 

January 14 [Sun], 2007, 21:19
アラビアンズ・ロストというPCソフトに興味津々な今日この頃です。

いや、大好物の恋愛モノです(笑)
戦闘アリ、悪アリ(!)、恋アリ。
そして18禁じゃないからオープンしてプレイしてると公言できる!

今日は、ずーっと公式HPを探り狙いのキャラを定めてました・・・
第一印象ではシャークという、成金お医者様がストライクだったです
次点、腹黒い人カーティス。ラブです。CV石田彰さんです。
(偶然にも某大佐と同じカーティス/笑)
見た目ラブだと、ロベルトかな・・・CV高橋直純さん。

PCソフトは、RPGツクールしか持って居ないのですが(本当)
これはマジに欲しいです。。。
主人公も周囲も悪人だらけw
例え純愛じゃなくてもいい!悪人が好きなんだ!(!!)
悪キャラ狙ったら死んだり、ED見れなかったり・・・色々ある中
悪人ばっかりとは、何て嬉しいゲームだww

よし、通販で買おうヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

一騎打ち 

January 14 [Sun], 2007, 21:17
父さんとの一騎打ちの前に一晩休む事になるロイド。
夜中に好感度1位のキャラが誘いに来る・・・もちろんアホ神子・ゼロス。
会話の初っ端からゼロスはクラトスに対して怒り爆発!
あまりの勢いにロイド聞いてるだけ(笑)ロイドの代わりにゼロスが怒って
くれて、それで充分らしい。
私は一人コントローラー持ってゼロスに胸キュンしてましたけどね!(爆)
世界再生の旅が終わったら、ロイドはエクスフィアを集める為世界を旅する
と話す。ゼロスもそれについて来てくれる(?)ロイドがゼロスのハーレム旅
についていく(?)ことになる。

私はコントローラーを投げて

ゼロスにキュン死してました!(爆死)


リアルな話、隣の部屋に姉がいるのですが夜中(深夜1時)に独りで妹が騒いでいて
不審に思われてそうで怖い。怖いけどウハウハ騒いでいる自分に引き気味。

トレントの森を抜けて、父さんとの一騎打ちへ!
一回戦目・・・あっさり負ける。マジで?
二回戦目・・・ホーリィシンボル・ミスティシンボルを装備して苦戦しながらも倒す。

父さんが命を投げ打ってオリジンの封印を解いてくれますた。
・・・の瞬間、ユアンが自分のマナを父さんに分けて、父さんは死にませんでした!
生きてました!ロイド、ホッと一息。
いや、オリジン出てきてますけどね(笑)
感動していたのにオリジンと戦闘する事になり、勝利。見事契約する事に成功
しました!美味しい所はしいなに取られた!!!
でもしいなの活躍も親子の感動シーンに奪われてる!ちょっとムゴイ。
弱肉強食ですね。

直後、倒したと思っていたユグドラシルが復活。
好感度1位の仲間・・・ゼロスですが、の体を乗っ取りデリス・カーラーンへ
連れさらわれてしまいました。
ゼロスがさらわれました。攫われたんですよ!?
コレットとかじゃなくて!

ゼロスが!!!!!

(しつこい)


早く助けたい!でも先にエターナルソードを手に入れないとね!

2007年にんろう 

January 11 [Thu], 2007, 23:12
明けましておめでとうございます。
久しぶりに更新しました(笑)

もう2007年ですよ・・・
早いものです。このブログも不定期ながら何とか年越しできて
ホッとしております。

念願のPS3も元旦に手に入れましたし、
もう既に今年思い残す事は無いと
思い込んでしまう程、休みボケしています。危険です。

今はペルソナ3にハマっている日々・・・
ペルソナ3フェスが発売される前にクリアしないとw
というか、アイデアファクトリーの
PS3初参戦ソフトが発売される前にクリアしないとo(~○~;)o ハァハァ
「ミストオブカオス」!!喉から手が出るくらいホスィーー!
お陰様で、他のPS3ソフトを買う気がせず
何も購入していません(コラコラ)
買ってもガンダム無双くらいかなぁ

年明けから怠惰ですが、今年もよろしくお願いします。


テセアラIN救いの塔 

January 11 [Thu], 2007, 23:08
ユグドラシルと決着をつけてやる!(BYロイド)
という訳で救いの塔へ殴り込み。・・・するとゼロスが一行を裏切りコレットを
連れて消える。以前から怪しいと思っていたけど何やねーーーん!
彼らを追うも、凶悪な罠によって次々と離脱する仲間達。
最終的にはロイド一人ですよ。ロイド一人(笑)
最期の最期の罠は正面から矢が放たれるというもの。
死んだ!?と思いきや、前回のフラノールイベントでゼロスから貰った
神子の宝珠のお陰で難を逃れる。ちょっと感動。

ユグドラシルの所へたどり着くと離脱していた仲間達が戻ってくる。
どうやらゼロスが助けてくれたらしい。ありがとうゼロス!
彼は裏切ってなかったのです!そうだと思ってたよゼロス!(え

プロネーマ、続いてユグドラシルと戦闘。
ライフボトル消費しまくりしながらも(リフィル様連続死亡)
何とか勝利を収めました。いや、長かった。これで終わりか?と思ったのだが、
父さん(クラトス)が現れてオリジンと契約する為クラトスを倒す事になる。
そうして一行はオリジンの封印があるヘイムダールに向かう。

カオスウォーズ(6) 

October 01 [Sun], 2006, 13:16
第三章〜第四章。

探偵ザード(かなりカッコイイ人)の仲介依頼のお陰でキーを入手しつつ
物語をチャキチャキ進めています。
仲間の数も増えてきて大所帯になりつつある・・・

シャドウハーツ系キャラクターも大量加入。
蔵人のかっこ良さに感動し、準レギュラー化決定!

現在のレギュラーメンバーは
兵真・ウル・カーマイン・モニカ・小雪
でも一番レベルが高いのは雫ですorz
変態サル?ルブルを仲間にする為、雫を強く鍛えたら
一人だけ強くなりすぎました。でもレギュラーにはなれない彼女(=;ェ;=)

ルブルのギャップにはビックリです。
声が渋すぎて笑い死にそう。どMっぷりもさながら、
「雫、愛してるぜ!」を連呼。

ウケる。゚゚(´□`)゚゚。

カオスウォーズ(5) 

September 24 [Sun], 2006, 16:52
第二章で、シャルルゥ島のクエストをこなしていたら
カーマインとティピが仲間になりました!
やったーーーーーー!
グロラン系はやった事無いですが、めさめさカッコイイ・・・w
特にカーマインが薄着で雪原歩いていた所にウケた!

ちょっとグロランを買いそうになったw( ̄u ̄;)ハァハァ

二章で輝士団と戦闘。これは最後まで関係にヒビ入ってそうだな。
戦闘の最中、兵真の必殺技・ウルの必殺技を見る事に成功!

ちなみに出撃メンバーはウル・ウェレス・カーマイン・リィン・ミュウ

2戦目!坂本竜馬が秘密組織?ルインに加担している?らしく
彼と戦闘に。流れ的に沖田総司入れた方が良さそうな気もしたが、
出撃メンバーはリィン・ヒロ・カーマイン・ウル・ミュウ

さっそくカーマインがレギュラー化してますが(笑)
普通に強い。ただ味方とRANK差が激しすぎてレギュラーの座危うし!

ここから三章に突入しマス。

2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» テイルズオブシンフォニア クリア! (2012年07月24日)
アイコン画像をとこ
» テイルズオブシンフォニア クリア! (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» テイルズオブシンフォニア クリア! (2008年09月30日)
アイコン画像にんろう
» カオスウォーズ(5) (2006年10月01日)
アイコン画像たし子
» カオスウォーズ(5) (2006年09月25日)
アイコン画像にんろう
» ツクールでつくーる(3) (2006年09月17日)
アイコン画像タマ
» ツクールでつくーる(3) (2006年09月16日)
アイコン画像タマ
» 性格診断、やってみました♪ (2006年09月16日)
アイコン画像
» ツクールでつくーる(3) (2006年09月12日)
アイコン画像にんろう
» ブログ更新完了 (2006年09月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ninrou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる