出血・・・└(T_T;)┘

November 08 [Sun], 2009, 11:23
妊娠検査薬で【妊娠】が判明したものの、9月は友達と旅行に行ったり、家族と旅行に行く約束がもりだくさんだったので どのタイミングで病院に行こうか、どこの病院で診てもらおうか。。。etcを少し悩んでました

っていうのも、子宮筋腫の手術をした時は近所でも大きな総合病院でお世話になったけど、、、

実は今、その総合病院に彼の妹さんが看護師さんとして、しかも産婦人科所属で働いているという奇跡的合致がありまして

安心は安心だけど、万が一出産の時、私に何かあったり、赤ちゃんに何かあったときに、妹さんに変な気をつかわせたり、しんどい立場にさせてしまうんじゃないかな???なんて心配があったので、今回は子宮筋腫の手術をしてくれた総合病院はパス。。。

友達が出産してたり、イイなぁ〜って思うトコがあっても、自分の体のコト考えると行って『当院では、出産のリスクのある妊婦さんは受け入れられません』なんつって断られるのもイヤだしなぁ、、、

なぁーんて考えながら、結局別の総合病院に行くことにしました。(もちろん旅行終わってから


それから少しして、朝トイレに入ったら

へぇ

がついてる。。。

でも少しだけやから様子をみてみよーと思って、いつも通り会社に出社しました

体調的には変わりないけど、やっぱりすごく気になる  ネットで散々調べ倒して、もしかして流産?流産?流産?と頭の中で同じ心配がぐるぐる。。。

前にも書いたように、気になると解決(納得)するまでいてもたってもいられないタイプ

しかーし

タイミング悪く世の中はシルバーウィーク

救急で産婦人科やってるトコを友達に教えてもらい、仕事休みだった彼と2人でサンタクルス夙川に連絡をして診てもらうことにしました

産婦人科は初めてでないとしても、自分が産科にお世話になるとは思ってもみなかったし、出血の不安もあって、初めての時のようにドキドキ

行くとすぐに診てもらえました。(時間外なので)



今まで何度となく見ている自分の3D・ ・ ・

子宮筋腫は3Dで見ても、どれがどれだか全然分かりません でも今回は明らかに今までの映像とは違う

なんだ?この真ん中の黒い袋は、、、これがもしかして赤ちゃんを育てる袋ってヤツなの??(←友達からイロイロ聞いていて知識はあったの)

先生 『妊娠してますね。特に出血してるように見受けられないし、この袋の端っこにピコピコ点滅してるのが赤ちゃんの心臓なので、正常に妊娠してると思いますよ』

よかったぁ〜

とりあえずホッとして、彼にも報告。。。

初めての3D写真を2人で見ながら、妊娠した実感を改めて感じていました

すると・・・診察室から出てきた先生が

先生 『宝塚にもうちの病院があるの知ってる? もし病院が決まってないのなら、うちでも十分出産できますから検討してみてください。 私、そこの院長してるので・・

と話してくれました。

そーなの???

実はその病院、建築してる時から知っていて、こんなトコで出産できたらいいなぁって、もちろん他人事やったけど思ってた病院

私は絶対大きな病院じゃないと受け入れてもらえないって思ってたけど、産みたいと思ってたトコで産めるんだと、もちろん次の検診からは、サンタクルス宝塚で診てもらったことは言うまでもないですけどね
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ninpudo
読者になる
ブログのサブタイトルにもあるけど、最近妊娠しました

セキララに妊婦道を書き綴ってきまぁーーす♪
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30