13週と0日目 

2005年08月04日(木) 13時55分
昨日は、連日の睡眠不足が耐えられずに、梅酒ソーダを少しだけいただきました^^ したらぐっすり!いつもこうやって眠れたらいいのに(ノ_<。) 近頃 動悸を感じるようになりました。血液量が増えているせいかな。 妊娠してから続いている高温期は、まだ少しだけ残ってるみたいで、クーラーがないともう((+_+)) グアイワルイ・・秋になれぇぇぇぇ(||| _ _)ノ
おへその下あたりがふっくらふくふくしてきたので、オークションでマタニティズボンをゲット♪
13日にパパにつきあって小倉競馬に行くので、履いてみよー^^ 妊婦はギャンブルに強いらしいので・・・私もちびっとかけてみるかな。o ○

12週と5日目 

2005年08月02日(火) 11時21分
つわりの時期に辛かった睡眠不足が再び復活!?。・°°・(*>_<*)・°°・。
そのせいで、これまたつわりの時期にあったイライラが復活!?ヾ(@† ▽ †@)ノ
ああ・・・しんどい ((+_+))  近頃、妊婦用の食事の本をもらったので、レシピ通りに作ってるんだけど・・・一口食べて・・・味が・・・しない・・・。゛(・・ ンッ? あと一口食べて・・・味がしないんじゃーい<-<)o>> ああ・・・体重計に痩せる思い・・・。

12週と2日目 

2005年07月30日(土) 12時06分
あー・・・ねむいっっ!最近、めっぽう寝るんです。体調がよくなってきたせいなのか・・・どうなのか。とにかく眠い・・・。おかげで体重ももりもり増えちゃってますよ。まるちゃんは100グラムしかないはずなのに・・・残りの重さって・・・もしや特上ロースか??? 食べれるものは確実に増えてるんだけど、匂いも気にならなくなったんだけど、胃がもやもやするのはとれず。今は食欲よりも睡眠欲って感じっすぅ。 なんだか赤ちゃんは女の子ってイメージがとれないんだよね・・・。ということで、パパも早速「名前何にしようかなぁ・・・いおり!どう?」とか言っちゃってます。 パパ・・・最終的に決めるのは私だから。いおり?・・・ふーん、残念賞。

4ヶ月目・・・12週と0日目・・・ 

2005年07月28日(木) 15時28分
やったぁぁぁ♪4ヶ月目突入だぁ!!!!って感じなんですよ。本当に長かったのだよ・・・。この世に生を受けて28年。こんなにも長い2ヶ月はなかった・・・。つわりってボロボロになるのね。 やっと終わってきたなぁって思ってるところなんですが、体調がそこまで悪くないせいか、今度は一日中眠い・・・。ずっと眠れる訳ですよ。パパを送り出し、二度寝して、気がつけば、お昼すぎ・・・。いやぁ・・・今日もお掃除さぼっちゃったよ・・・6("ー ) ってことが毎日。ずっと眠いので、そりゃあ胃も働かず。なんとなく胃もたれしてるんです。これが噂のつわり第二波なのか?でもでも、毎日の朝ごはんの準備からパパのお弁当作り、晩御飯も作れてるのでOK^^ということに勝手にしておこうっと。 
ところで、なんとなーくお腹がふっくらとしてきた。もともとぽっちゃりしてるので仕方ないけれど・・・妊娠線予防クリームも早目に塗っておいたがいいってことだし・・・。でも高いのは購入するのに勇気がいるし・・・。ということで、ジョンソンのベビーオイルをとりあえず塗ってみよう。ボディショップのマンゴーバタークリーム(2100円)が欲しいなぁ・・・。誰か余っていたら譲ってもらえませんか????
すでにこんなになるものなの????って思ってるのが・・・おっぱい。いやぁ、期間限定で大きくなるのはいいのですよ。結構、結構♪ってほくほくなのですよ。 でも・・・
痛いんじゃぁぁぁぁぁぁ!!!!どりゃぁぁぁぁ!!はぁ・・・。「やっとまともな大きさの胸になったね^^」って・・・母さん、それどころじゃないんですよ。痛くて横も向いて眠れないんすよ。折角買ってくれた抱き枕さえ、胸に当たると痛いんすよ。 おっぱいにオイル塗らなくちゃ・・・。

11週と5日目 

2005年07月26日(火) 10時03分
もうそろろろ3ヶ月も終わり^^ この2ヶ月間が長かった・・・(ノ_・。)
蒸し暑いし・・・具合悪いし・・・梅雨時期なんてお部屋の臭いまで気になる始末(ノ_・。)
血液量が増えるし、妊婦に夏場はきつい。 早く秋にならないかなぁ・・・
パパの会社はボーナスが8月。 今年は車検もあるし・・・いろいろと贅沢もできないなぁ って思いながらも 美女と野獣 また観にいきたいなぁって思って母に言ってみたら 一蹴。
赤ちゃん産まれたらお金かかるとよっ!とっとかんね!・・・ハイ。ワカリマシタ・・・オカアサマ。

11週と2日目 

2005年07月23日(土) 13時06分
妊娠がわかった頃から始まった私のつわりももう終わりそうです^^ 朝がちょびっとしんどいのも、まだまだ眠い.。o○ のも、以前からの怠け癖のような気もしてきましたw 10週と5日の時に健診に行ったんですが、まだ一週間もたってない・・・o( _ _ )o  エコーの映像をビデオに録画してくれる産院なので、これがまた嬉しかったりして、元気の源になってます♪赤ちゃんは2頭身になって、元気にばたばた動いて^^エコーでは動いてるかと思えば休憩したりして、なかなか笑えます♪ 自宅ではおなかの赤ちゃんのことをパパと二人でまるちゃんって呼んでたりしてます。 まだ性別わからないし、丸っぽいイメージでww 朝からトイレに駆け込む時にはまるちゃんが産まれるよぉぉぉぉっなんて叫んでたりしてます^^ するとパパは・・・産まれん産まれんwって笑ってたりしてまして、まぁ今から馬鹿夫婦丸出ししてます(^m^ ) トイレといえば・・・妊娠すると胃腸の働きが弱くなるらしく、便秘が今までよりもとてつもなくひどくなりました(ノ_・。) 朝から冷たい牛乳飲んでも、ヨーグルトでも寒天でも、野菜でも適度な運動でも・・・むりむり。 先生にお薬もらったものの、それじゃあ 全然うんともすんとも言わないので 市販のお薬も使ってます。「市販の下剤でも容量を守れば大丈夫だよ^^」っていう先生の言葉を信じきって使ってます^^

最新コメント
アイコン画像まこ
» 4ヶ月目・・・12週と0日目・・・ (2005年07月31日)
アイコン画像つくし
» 4ヶ月目・・・12週と0日目・・・ (2005年07月31日)
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ninpudiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる