お久しぶりです 

2015年06月21日(日) 0時02分



お久しぶりすぎますよね。


早いもので、1番末っ子が
年中さんになりました。
このブログを書いてた頃は、
もうすぐ歩く
なんて書いてありますしね。
ビックリ。


わたしは相変わらず美ママ目指し、
日々努力中です。
お時間ありましたら、


検索 オーガニックライフをしよう


で、ヒットすると思います
遊びにきてね。

美ママになろう 

2012年07月10日(火) 18時47分

産後からだいぶたちましたが(笑)


先日、めざましテレビで「美ママ」なる特集がくまれていました。
街を歩いていてもママに見えない。
お子さんがいらしゃるの?
って程きれいだったり、かわいかったり、素敵だったり。。
そんなママを「美ママ」というのだとか。。


かくなる私ももちろん気分は「美ママ」
目指してます。。
美意識は高いほうですが「美ママ」かは微妙です(笑)


やっぱり子供がいてもきれいでありたいのは
自分のため、だんな様のため、子供のためが上位3位でした。
美意識の高いママが増えることはとてもよいことだと思います。

外にでることを前提にきれいでありたいわけですから、、
いいことですよね。


私のもう1つのブログ「オーガニックライフをしよう
には美ママアイテムもりだくさん。
是非遊びにきてくだいさい。。

近況 

2012年07月09日(月) 18時41分

暑くなってきましたねー

節電の夏。
去年は東沖地震の影響から節電。
今年は電力不足の懸念から節電。
会社は決して小さいほうの会社ではありませんし、
ISOとってる!
とかいう会社でもないのですが、節電。
これがモットーで30度を超えないと冷房が入らない有様です。


しょうは5歳と1ヶ月になり、おしゃべりは上手。
話をしていることの意味を理解し、
感受性のとても強い子だなぁ〜と思います。
私のちょっとしたメイクや身につけているものにも敏感で「これかわいー」とか
ほめてくれます。
あは。


こうは3歳4ヶ月。
年少さんです。毎日しょうとバス通学。
1人でいると恥ずかしがりやの一面もありますが、
2人でいると怖いものなし。
ただ今嫌々時期?自我がとても強く芽生えている時期です。
トイレに上手にいけますよ!


りーは1歳7ヶ月。小粒ですが女の子らしくなってきました。
髪の毛は結んであげないとお口に入れちゃいます。
困る。。
かばんを持ってみたり、お化粧する真似をしたりとおしゃまさんです。

とにぎやかに生活しています。。

初スマホ 

2012年05月29日(火) 16時08分
じゃーん。

やっとスマホもつかいこなせてきて、
遅いながらも初スマホ投稿!
ちゃんと見れてます?


結構使ってるとなくてはならない存在になりますよ。
ちなみにiPhoneなんですどね。
まわりにauのiPhoneユーザが少ない!
みんなSoftBankだっ。

って思う今日この頃。

りーの成長 

2012年04月25日(水) 21時35分

3人目のりーもはやいもので1歳5ヶ月になりました。


もうすぐ歩きそうです。
おそっ。。
って思うかもしれませんが、我が家では普通です。
全員大体1歳半で歩きます。


上の2人と違うところは・・・
唯一こつぶなところです。
こつぶっこです。。
小さい。


今日保育園ではかった体重グラフをみると。。
身長75.5センチ
体重7・98キロ
やばーーーいい。
小さい。
成長曲線?発育曲線からはずれてるー。。
いつもギリギリをいってたのに。。
気がついたらはずれてるー。。


すっごい食べるのに。。
朝なんてパンとバナナ食べて足りなかったらおにーちゃんの分も
食べるのに。。
大丈夫かなぁ。。


こつぶっこ。
おっきくなーれ。

って親は2人ともでかいから心配はしてないんだけどね。

ライフワークバランス 

2012年04月24日(火) 21時41分

ライフワークバランス。


これ会社で最近よくきく言葉。


働きながら家庭を持ってたり、
自分の時間を大切にする!
心身ともに健やかにすごしながら会社勤めするために必要なもの。

仕事と育児の両立も同じだと思う。


うちは3人いるからマジで大変だったりする。。
でも、お互いの両親の協力があるおかげで、、
ちょっと子供が熱でた位じゃ「すみません。。熱あるんでお迎えいかなきゃいけないんで・・」
なんていって早退したことは1〜2回しかない。。
殆ど旦那の親や、自分の親の協力を得て働いてる。


しかも最近じゃーお泊りすることを覚え、
自ら率先してうちらの両親の家に泊まりにいってくれる。
これもとしが近い仲良し二人組だからだ。。
これは本当にありがたい。。
平気で2泊とかしてくる。。
私の実家→旦那の実家なんてときもある。


自分の時間を大切にすることでノンストレスにして、、
仕事に力を入れて
ライフワークバランスを大切にしたいものだ。。

多忙 

2012年03月30日(金) 22時43分

この1週間は本当多忙だった。。


はじめて迎える会社の期末。年度末。
でも同じ課の同じグループの人の親が亡くなられて忌引に。。。


これは想定外。
でもそんなこと言ってられないし・・・
多忙。
やったことない仕事。
罵られながらも頑張って、、
途中マジでバテるかも・・・って位疲れてしまって、、
時間がたつのが半端なく早くて、、


気がついたらお昼だった。
気がついたら定時だった。
って毎日。
オコチャマたちも旦那両親に迎えにいってもらったり、
自分の親に助けてもらったりと大変。

今日やっと1週間が終わってホッとしてる私です。


ライフワークバランスって大変。
仕事も大切。
育児も大切。

そしてやっぱり社会人としての付き合いも大切。
難しいね。。
女性は。。

苦戦 

2012年03月11日(日) 22時18分

今日は朝から最悪day。


スマホに変えてもう3ヶ月。
やっと慣れてきて(うつの遅いけど・・・)
アプリダウンロードしたりしてたよ。


そしたらアイフォンがバージョンアップしたとの情報をゲット。
日曜に早起きしたし〜
うちはWI-FI環境じゃないから、USBつないでせっせとバージョンアップをはじめる。


自慢じゃないけど結構機械には強いほうだと思う私。
が、苦戦。
PCが古いから遅い?やっぱり時代はLANなのか・・・
残り20分とか出てたし放置しておいてメイクスタート。
って終わって見にいっても終わってないし!!
これは怪しいと思って携帯さわるも変化なし。。。
PCはとにかく認証中。


ケーブルはずしても認証中ってPC動いたまま。
携帯フリーズ。。
もうだめだーって電源入れなおすも携帯起動せず。
したと思うとケーブルにさしてくれよ!って感じの絵が出てる。


電話もかけれないし、メールもみれない。
最悪。


ってな訳でショップにいきたいのをぐっとこらえて旦那が行きたいといった
今日嶐
恐竜博物館へ。
絶対怖がるし、泣くよ・・・
ヤバイって。。いくらなん?なんでいきたいが??
って感じだったんだけど、わざわざした道でお隣の県にある
恐竜博物館にいってきました。


ほらね。
案の定入った瞬間帰りたい。
そして抱っこして。
もう倒れそう。。

慣れてきたころお土産屋さんがある。
きゃー
下のこは小さいバスボールを欲しがる。
お風呂に入れるとぶくぶくがでてきて中から恐竜が出てくるんやって。

でも上のしょう。
ぬいぐるみを欲しがる。
しかも恐竜じゃなくて犬。
何故に犬かってその博物館のイメージキャラクターなんだって。
我慢することを教えるためにだめって言ったら大号泣。


ただでさえ博物館で泣いてるのうちの子だけだったのにー
んもー最悪。
買って帰りました。。


そして携帯。
ショップにぎりぎりまにあう。
よかったー
って言われたのは初期化。
それしか方法ないんだって。
バックアップはとってあるしいっか。
って初期化する。
それだけでも時間かかった。
でも丁寧な店員さんやったからメールの開通までしてくれた。


で、家でケーブルつないだら店員さんのいうように出てきた画面。
お!いい感じ。
唯一違ったのはなんかパスワードを聞いてくる。
怪しい。
と思って携帯を手にとってショップにかけるも着信はできるのに
かからなーい。
旦那の携帯をかけて理由を説明。
そしたら再起動の必要ありって言われて再起動。

そしてケーブルつないだら自動更新スタート!
してしまったばっかりに画像データもアドレスもなくなった(涙)
んもー倒れてしまいたい。
唯一の救いだったのが、前の携帯からインターネットに接続してアドレスをひっぱってくる
方法を教えてもらったのと、何故かアプリが消えなかったから成功。
ほー。。。


なんだか朝からひさんな1日だったよー。。

仕事の悩み 

2012年02月18日(土) 22時31分

去年の4月から社会生活に復帰しました。
もうすぐ1年になります。


それまでは会社で働いていたけど、切迫流産・早産・出産をへて復帰。
そして2人目、3人目を妊娠したので会社に迷惑をかけたこともあり、
その会社を退社。


でも家でじっとしてれるタイプじゃないし、
働かなきゃっていろいろ考えて軽い気持ちで受けた会社に受かって
いってるのが今の会社です。


かなり大きな会社。
私はフルタイムで働いています。
車で30分位のところにあります。
9時〜17時45分までのフルタイムです。
だから帰ってくるのは19時前。


でもネックがあって、契約社員で入社したので最大でも社員にならなければ5年までしか
働けないのです。
このまま5年はたらいてから別の会社探せるのかな?
でも他に仕事ってみつかるのかな?
それともかなり子供たちというか家族を犠牲にしてる気がするから、
会社都合で1年で契約終了にして半年間失業保険をもらいつつ
のんびりしたらいいのかな?

なんて悩んでしまう今日この頃です。。

不安 

2012年02月04日(土) 23時38分

不安。。

4歳のしょう。
小さい頃から中耳炎になりやすく、こうが生まれる頃には
中耳炎を繰り返すようになり「滲出性中耳炎」といわれていました。


子供によくある中耳炎の一種で、
早期発見すれば全然問題ないし気がついたことで治療は早かったので
難聴になることもなく今日までやってきました。

でもやっぱり耳を気にしたり、
中耳炎っぽい症状で耳鼻科はかかりつけになってました。

1度かかりつけの開業医の先生の紹介でどの程度の聴力があるのか
ちゃんとチェックした方がいいと言われて、夏には大きな病院で聴力テスト等
受けてきましたがちゃんと聞こえていると標準でした。


ホッとしていたのに・・・
やっぱり耳に水がたまりやすく、4歳にもなるとなんでも理解するようになっちゃって
病院を怖がるように。。。
暴れたらこっちも抑えるの必死になるし。。
そして水がたまったら鼓膜に小さな穴をあけて出してあげることも出来るのですが、
もう病院自体を怖がっちゃって・・・

ってな訳で先生と相談して「滲出性中耳炎」じたいを治そう!
ということになり、簡単な手術を受け耳にチューブを入れることで
お水がたまらないようにしようと。。
そうすると聞こえも今よりいいし、不快感もなくなるし、
小学校入学前には完治するだろうといわれました。


で、今日も耳鼻科にいったのですが泣き叫び大暴れ。
春ごろ手術するか?
って予定だったのに水がたまっても抜けない状態がつづいてるから
紹介状かくし、来週にでもいってきてくださいといわれちゃいました。


手術かぁ。。
麻酔とかするんだよね。。
ネット見てたら全身麻酔とか書いてあるとこもあるし。。
不安でいっぱいです。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ニンプさん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
遊びにきてね★ http://mamama1112.blog99.fc2.com/
人気ブログランキングへ
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像れん
» りーの成長 (2012年04月27日)
アイコン画像ニンプさん
» またまた (2011年10月25日)
アイコン画像聡美
» またまた (2011年10月19日)
アイコン画像れん
» なが〜い。。。 (2011年10月16日)
アイコン画像れん
» アンパンマンにあいにいく!! (2011年09月26日)
アイコン画像れん
» たまには (2011年09月08日)
アイコン画像ニンプさん
» 9ヶ月 (2011年09月08日)
アイコン画像なごみ
» 9ヶ月 (2011年09月05日)
アイコン画像れん
» 少し重い話ですが・・・ (2011年08月18日)
アイコン画像なごみ
» 買ってもらいました★ (2011年08月12日)
Yapme!一覧