食欲増進 

April 26 [Mon], 2010, 17:05
もーどうにも止まりません
つい先週の金曜日、「あれあんまり気持ち悪くない
って気付いてからは、入る入る!
今日なんてお昼スパゲッティもりもり食べた後に食パン二枚。
それも5枚切り。
前は6枚切りで満足だったのに、今じゃあ5枚切り二枚…
でもさすがに晩御飯は入らなそう

久々の食欲
嬉しいけど…また体重管理のハンコ押されちゃうかな



りん美容院デビューしました

積雪 

January 13 [Wed], 2010, 14:48


降りましたね〜
ラッキーな事に実家でお泊まりしてたので目いっぱい雪と戯れました。
あたしが(笑)
手袋片方しかなかったのにしては、なかなか大作じゃない


49日 

December 26 [Sat], 2009, 17:42
何だか不謹慎なタイトルになっちゃったけども・・・
前回更新から49日も経ってまして。
そろそろ更新をしようかな〜と思い立った年の瀬。

特に余裕のない日々を送ってたわけでもなく、
ただ更新するほどのネタがなかったのか
ネタはあるけどやる気がなかっただけなのか
そこんとこはまぁドーでもいいんですが、
すっかり空いてしまってました。


クリスマス
終わってしまいましたね〜
子供が生まれるとやっぱり子供中心です。
当の本人はよく分かってないけど。
てか私もクリスマスの意味はよく分からんけど
季節を感じるイベントを素直に楽しむのは
精神衛生上いいことだと思うので。
なーんて理屈を抜きにしてもやっぱりクリスマスはウキウキします


前日にプレゼントをセッティング

サンタさんからの手紙付きで

枕元に置くべきか足元に置くべきか・・・
結局リビングのテーブルの上に。

その日は一日飽きずに楽しんでました〜



明後日から香川に帰省予定です
うどん屋閉まってるだろうな〜

編み編み 

November 08 [Sun], 2009, 15:27
秋の夜長に・・・・
編みシュシュ


毛糸が太かったからシュシュ感があんまりでなかったなぁ
でもこれはこれで

となりのチッコイのはりん用の髪ゴム
シュシュに比べたら手間隙感ゼロだけどあは
でも薄毛のりんにはちょうどいい感じ




シュシュリベンジ第二段
今度は細毛で

モコモコ感が可愛くなーい??

付けたらこんな感じデス


派手過ぎないところが気に入ってまぁす

3世代 女子の会 

October 04 [Sun], 2009, 9:37
りんとばぁばと3人でドライブへ行って来ました

まずは高塚地蔵へお参りに


家族の健康と世界平和?をお願いしてきましたよ〜


次の目的地は浮羽の果樹園

とりあえず腹ごしらえを。
腹が減っては戦は出来ぬ。です。

デザートまでしっかり頂いて


いざ戦へ



はい、
なし狩りです。

「大きいほうが美味しいですよ〜」
っていうオバちゃんの戦略にまんまとはまったばぁばと私・・・
1キロ600円って安いのか?高いのか?
でも1ヶ月もつって言われました。
すごいね〜


それから道の駅で買出しをして
締めはもちろん温泉でしょ〜

イマイチな旅館の立ち寄り湯に
文字通り立ち寄って帰りましたとさ。


次はアフリカンサファリへ・・・の予定です。女子の会。





うきは果樹の村 やまんどん

イキオイで。 

September 13 [Sun], 2009, 9:55
バジルを貰った勢いで (あ、貰ったのは母)



バジルペーストを作ってみたり。







飲んだ勢いでプリクラを・・・


それもコスプレ(笑)  キョーレツすぎて顔はお見せできませんが



突如友達が遊びに来た勢いで
巨大たこ焼き。 



よっちゃんの誕生日に
ノリで貰った巨大たこ焼き器←
引くくらい(笑)でかかったんで、イキオイがないと作れないな〜






水遊びついでに裸



イキオイで生きてる女(1歳7ヶ月)にはかなわないな〜
おもいきりベランダにおケツつけてるけど・・・
ま、いっか。

一歳半 

August 22 [Sat], 2009, 21:50
1歳半健診へ
何か噂(?)によると出来る事を色々聞かれるとか
そんなだと思ってたけど、
担当の保健士さんもやっつけ仕事的な感じで・・・(笑)
あっという間に身体検査へ。
そこの先生にも
「あーもう、こりゃ見ただけでオッケー!」
まだ10人くらいしか診てないのに、
「女の子で今日1番やね!」
だって。
歩かせんでも分かるわ〜って。
あっさり終わりました

りん、すくすくと育ってまぁす。





最近思うこと。
やっぱりきょうだいいた方がいいな〜って。
私自身3人兄弟でしかもじーちゃんばーちゃんと同居だったし
大家族で過ごしてきたし。
きょうだいいる方が良いってのはわかるけど、
今は子供が欲しいって心から思ってるわけではないような・・・
りんは、欲しくて欲しくて出来たから
それに対して二人目って考えると、
りんに兄弟がいたほうがいいからっていう理由が一番で。
出来たら出来たで、産まれたら絶対可愛いのはわかるんだけどねぇ。
きっともう少ししたら自然に欲しくなるんだと思います。



チチ 

June 21 [Sun], 2009, 23:53
本日は父の日でしたね
私には実父も義父もいないからノーマークだったけど
よっちゃんも『父』なんだねぇ

りんと2人でビール券を作って(手書き笑)
パパにどーぞしておいでー
ってナ感じで渡してあげました
うちは基本週末ドリンカーなので、
おそらく相当嬉しかったと思われます

りんがもっとずっと大きくなったら
父の日をちゃんと理解して感謝してって言う日がくるんだろうけど、
それまでは私も手助けしようと思います。


昨日はりんが生まれて初海へ
波にはビビってたけど
貝殻遊びに夢中でした〜
まだ水が冷たかったもんね

 

暑い 

June 19 [Fri], 2009, 16:14
夏ですね〜
来週から雨続きみたいだけど・・・・

暑くても子供は元気ですね、ついていけません
でもばぁばはがっつり遊んであげてるから
やる気の問題なのかな・・・


こないだ梅酒つけました
秋の夜長に梅酒ロックで
待ちきれないわ〜



りんはちょこちょこ単語が出てきました
ワンワンとかニャーニャーとかはなとか
喋りだすとますます可愛いよーってよく聞くけど、
ほんとですねぇ
寝起きでおっはーとか言われたらもう
あたしもよっちゃんも朝からメロメロ〜

そのうち憎まれ口叩くようになるんだろうけど、ね。






積み木 

April 03 [Fri], 2009, 23:04
やっとこさ届きました
注文してから2ヶ月ちょっと?
待ちに待った『積み木』ちゃん

かーなーり、ハマってます
私が(笑)

色々迷ったんだけど、長く使えるものがいいと思って
奮発しちゃいました
って奮発したのはうちの親だけど
立方体のと長方形のとあって、全96ピース!!
面取りがしてなくって、あぶないかなーと思ってたけど
積み上げた時の一体感が違うとか聞いてたけど
ほんとそう
大人でも楽しめる〜
でも確かにあぶないとは思うけど・・・


こんな感じで↓

即壊されるけど、作るのおもしろいんだな〜

りんも今では7,8個くらいは自分で積んでます!
ちょっと手伝ってあげると、自分の身長まで積み上げてめっちゃ喜んでますよ〜


蟻さんのおうち

かわい〜

そのおもちゃ屋さんに因ると、
自分の身長×1個はいるって言ってたけど
分かる気がする〜
わたし全然足んないもんな
って、すっかりあたしが楽しんじゃってるわ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ピッピ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年3月11日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ピッピ
» 食欲増進 (2010年04月30日)
アイコン画像koz
» 食欲増進 (2010年04月28日)
アイコン画像mamama-mama
» 積雪 (2010年01月15日)
アイコン画像koz
» 積雪 (2010年01月14日)
アイコン画像よこちん
» 積雪 (2010年01月13日)
アイコン画像ピッピ
» 49日 (2010年01月12日)
アイコン画像鬼嫁じゅんこ
» 49日 (2009年12月28日)
アイコン画像マッツ
» 49日 (2009年12月28日)
アイコン画像ピッピ
» 編み編み (2009年12月26日)
アイコン画像てぃえこ
» 編み編み (2009年11月23日)
Yapme!一覧
読者になる