予定日過ぎたら○○が効く?!

January 23 [Fri], 2015, 22:44
 私は働く妊婦でけっこう無理もしていたので、早産になるんじゃないかと勝手に思っていました。しかし、実際は予定日を過ぎてもまったく出産の兆候がなく…。それにしても予定日を過ぎてからの日々が、あんなにつらいとは予想外でした。
 いつ陣痛が起こるかわからない緊張感が延々と続いている中に、周囲からの「まだ産まれないの?」のプレッシャー。そうこうしているうちに、お腹の中の羊水は濁ってしまうんじゃないか?という不安。どうすれば陣痛が起こるのか。先輩ママに聞いて、私が効果を感じたのは「焼き肉とオロナミンC」です。お世話になっていた助産師さんからも、「まだやり残していることがあるのよ。食べたいものを食べなさい」と言われたので、豪勢に焼き肉を食べ、ぐびぐびとオロナミンCを飲んだら、翌日、陣痛が起こりました。
 それまで体重コントロールのために粗食に励んでいたのはなんだったんだろう?と思いましたが、出産後はなかなか焼き肉屋さんにも行けないので、食べておいてよかったです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ninpu2525
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ninpu2525/index1_0.rdf