メル友高校生 サプライズ 

August 20 [Fri], 2010, 17:29
7月7日に発売したサードシングル「ごめんね、SUMMER」がオリコン週間ランキング初登場3位を記録し、前作「青空片想い」に続き2作連続でベスト3 入りを果たした名古屋・栄発アイドルグループ、SKE48。8月19日に開催された「2010神宮外苑花火大会」では秩父宮ラグビー場に登場し、会場に詰め掛けた約15,000人の観客の前でステージを披露した。

 SKE48は、同会場のライブ出演者の最後に、チームSを中心としたメンバー16名で登場。スパンコールが鮮やかな衣装でグラウンドに現れると、AKB48の「大声ダイヤモンド」を披露。「大きな会場で歌わせていただいて、私たちもテンションが高いです。皆さんも花火の前にテンションを上げていきましょう!」とメンバーの松井玲奈が会場を盛り上げると、「青空片想い」「ごめんね、SUMMER」を続けて歌い、元気一杯のパフォーマンスで観客を楽しませた。

 当初3曲で終了する予定だったが、会場の盛大な盛り上がりを受けて、急遽この日2度目「青空片想い」を歌唱。思わぬサプライズにメンバーの松井珠理奈は驚きながらも「2度も歌えて楽しいよー!」と笑顔を見せた。ライブ終了後には観客と共に打ち上げ花火のカウントダウンを行い、花火大会に華を添えた。