マッタリ鯖 

2006年03月19日(日) 8時12分
さて、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
アタシは前回の仕様変更後、マッタリしてます。
仲間も他の鯖に移住したり、引退したりと、色々です。さてxileでは仕様変更の
後に、新クエストなるものが実装されたのですが、メンドイ・・・・果てしなくメンドイです・・・
もらえるものがオメガ、AA、アルファなどなのですが、NPCの話を聞く限り
なんとも大変そうなクエストです、GMはRMT商品のオメガ等を
タダで配ってどうするつもりなのでしょう?小遣い稼ぎはもうやめたのかな?
とりあえず、興味のある方は伊豆の新Dへ足を運んで見てください。
ってかこの鯖、もう日本人殆ど居ないんじゃあ・・・・w

xile仕様変更 

2006年03月15日(水) 14時58分
昨日かな?xileに仕様変更が来たみたいですね

アサクロ:SBディレイ追加、EDP中のアイテム使用不可
チャンプ:阿修羅覇王拳 弱体化
パラディン:サクリファイス弱体化

踊り系のスクリームがステータスでの凍結、スタンの回避が不可能に
などなど、なんとも言えない仕様変更がきました。
RMTカードのdupe受けて鯖閉めたいのかな?
もう少し様子をみる必要がありそうです。

RM装備 

2006年03月12日(日) 19時12分
プロンテラ南にテロに行ってきました。自分はアサクロで参戦。
いやはや、自分の下手さを痛感しつつ戦ってたのですが、
RM装備のアサクロ相手にSBが一発3k・・・
堅い・・・堅すぎる・・・風付与EDPのSBが3kって・・・
アスムがあると考えても6kか・・・・
MVPアリーナでアスム無しのアサクロに平均11k出てたので
やはり装備DEFか・・・
AGI型のアサクロにもMISS出るしステと装備を再考しなきゃかなぁ

LKでも・・・ 

2006年03月02日(木) 10時33分
xileRO・・・あまりにも暇なのでLKを作ってみることにしました
作ってないのが弓系と騎士系だったので思い切ってLKを・・・
まあ、あれですね・・・同じ剣士系でもパラのが楽しいですなw
でもパラだとイグ種が飛んでいくしなぁー;;
ってかブログで書くようなことなんもしてないやぁヾ(。・ω・)ノ


追記:金ゴキcがでませn・・・もう10匹倒してます・・・。確率で言えば200%なのに!
追追記:ハティに会えません。会っても目の前で砕けます(ぁ

GM来襲!!!!! 

2006年02月19日(日) 19時36分
いつものように溜まり場で仲間と雑談してるときです。
仲間の何人かが「おしおきルームに送還されたかと思うと
いきなり黄文字が・・・内容は「低Lvプレイヤーを殺すな!」
「/who2コマンドでLv確認してからPK汁!!!」というもの
何言ってんだか・・・と雑談してると目の前にGMが!
(といってもクロークしてるので姿は見えません)
そして・・・



内容は、「オープンで日本語喋るな!」「ここは英語鯖だ!」
というのを延々とまくしたててました、
いい加減聞き飽きてきて、GMと異文化コミニケーションしてると
仲間の一人がイシスを連れて叫びました



その直後です!GMから放たれたのは「最終奥義!!クローク阿修羅!!!」
「ずぅーん・・・」という音と共に崩れるイシス・・・
一連の動きの中でGMの姿は一瞬たりとも見えませんでした、
うほwwwいい阿修羅www

皆さんもGMの盗聴には気をつけましょう(ぇ
以前にも書きましたが、オープンでの日本語はBAN対象です!
BANされたくない人はおとなしく英語でも喋っててください。

やられました。 

2006年02月14日(火) 1時35分
xileROに関する基本情報は前回までで出し尽くした気もするので
今回からはプレイ中の出来事などを書いてみようと思います



赤エモ1275分!!!


なんと1275分(約21時間)の赤エモを食らいました。
事の発端は、チャンプが喧嘩を売ってきたので殺したんですね・・・
そしたらチャット画面に黄色い文字が!
よくよくチャンプの名前を見てみると「GM」の文字・・・
Σ(・ω・lil)GMかよ!
PK仕掛けてきて殺されたら赤エモですか・・・
なんとも香ばしいGMですね。。。orz
このあと、優しい知り合いのおかげで21時間の放置の後、復活しました。
皆さんもGMから喧嘩売られたら注意してくださいねヾ(。・ω・)ノ

xileRO 日本語化 

2006年02月14日(火) 1時20分
xileROは海外鯖なのでスキルの名前もチャットも英語仕様です
日本語をそのまま入力しても文字化けしてしまいます。
しかし、以下のファイルをいじることによって文字化けを回避することが出来ます。

[キャラ名表示の日本鯖仕様化]
sclientinfo.xmlのkorea
japanに変える

[スキル日本語化]
dataフォルダ内の
skilldesctable
skillnametable
上記の各ファイル名を変更すればOK(ファイル名の先頭に「あ」を入れる等)

なおアイテムの名前を日本語化することもできますが、
オリジナルアイテムが表示出来なかったり、重力エラーを
起こすことがあるので紹介はしません。

※この処理を行ってないヒトには文字化けのままで表示されます。
また、オープンでの日本語使用はBAN対象です、くれぐれもご注意を!

LKH(ロードカホの角)材料一覧 

2006年02月09日(木) 18時20分
xileROにおける最終装備のひとつのS4兜、LKHの
作り方をご紹介します。LKHを作ってくれるNPCはプロンテラ噴水の
12時の位置のおじさんNPC「Lord Kaho's Servant」です。

「ロードカホの角」(S4/兜:上段)

STR+5 INT+5 VIT+10
AGI+10 LUK+20 MDEF+10

LKHを作るには下記のMVPドロップアイテムがと5mが必要になります。


・3 Enperiums
 エンペリウム 3つ
・Skull-dark Lord
 ドクロ−ダークロード(彷徨う者も落とします)
・Mother's Nightmare -Maya
 母さんの悪夢−マヤ
・EvilHorn -Baphomet
 悪魔の角−バフォメット(バフォJrも落とします)
・Fang of hatti -hatti
 ハティの牙−ハティ
・SmokingPipe -Eddga
 パイプタバコ−エドガ
・HeroicEmblem -OrcHero
 オーク勇者の証−オークヒーロー
・SphynxHat -Osiris
 スフィンクス帽−オシリス(ショッピングモールに売ってます)
・RedFrame -Doppelganger
 赤い額縁−ドッペルゲンガー(プレゼント商人が売ってます)
・DiamondRing -Mistress
 ダイアの指輪−ミストレス(サキュバスも落とします)
・Rocker Doll
 バッタ人形(ロッカーDROP)
・Apez Fanitem Doll(Yoyo drop)
 サル人形(ヨーヨーDROP)
・Racoon Doll (Smokie drop)
 タヌキ人形(スモーキーDROP)
・Spore Doll
 スポア人形(スポアDROP)
・Baphomet Doll
 バフォメット人形(バフォメットDROP)
・Osiris Doll
 オシリス人形(オシリスDROP)
・Chonchon Doll
 チョンチョン人形(チョンチョン)
・Poring Doll
ポリン人形(ポリンDROP/プレゼント商人が売ってます)


この鯖にはプレゼントBOXが無いので人形は自力で集めるしかありません
露天でも売ってる事があるので購入してもいいでしょう。
この中で一番の集めるのが困難なのは「ハティーの牙」でしょう・・・
2時間沸きで競争率も高いです。運と根気が必要ですね。

XileRO オリジナルカード 

2006年02月09日(木) 15時27分
xileROには多数のオリジナルカードが存在します。
RMTでしか手に入らないカードもありますが、
鯖独自のMobが落とす有用なカードもあります。

「Bloody Knight Card」(頭装備カード)

ALLステータス+10

鯖オリジナルのMob、「ブラッディーナイトチャンピオン」が落とすC
ALLステータス+10という魅力とともに倒すことが困難な点から
高価なカード、ルティエのショッピングモールで購入することが出来ますが、
自分で手に入れたほうが早いくらい高いです。
露天でも多数見かけることが出来るので、そちらを購入した方がいいでしょう
「Abyss Knight Card」(深遠の騎士カード)をBkcとして売る詐欺露天に注意


「Choco card」(武器カード)

ALLステータス+10

鯖オリジナルのMob、「チョコオーラ」が落とすC
ALLステータス+10という魅力から、多くの人が武器に挿しています。
Chocoは交戦時に「阿修羅覇王拳」を使ってきます。ゴス鎧を着ていきましょう
また、低確率で「ストリップアーマー」を使用してきますので注意してください。
「Coco card」をチョコcと偽って売る詐欺露天にも注意しましょう。


「Xecutioner Card」(武器)

ATK+100

元RMTカード、ATK+100の効果もChocoカードと同じ武器カードなせいか
人気もなく、露天でも格安で売りに出されているのを見かけます。
いまではRMTの項目からも消えてしまったなんとも言えないカードです・・・
どこかのMobが落とすらしいですが、必要ないので解りません。


このほかにもRMT(寄付)で購入できるカードがあります。

・Exile Card DEX+35(アクセサリ)
・Lust Card LUK+35(アクセサリ)
・Faith Card INT+35(アクセサリ)
・Envy Card AGI+35(アクセサリ)
・Greed Card VIT+35(アクセサリ)

です。

xileRO 神器 

2006年02月09日(木) 14時39分
前回ショッピングモールで買うことのできる武器を紹介しました。
今回は防具とアクセサリを紹介します。


「Lightbulb Hat」(兜:頭上段)

戦乙女ヴァルキリーの兜を模した頭装備で
スロットが2つ有ります。


「スレイプニール」(靴)

MHP/MSP 20%増加、SP回復力 15%向上
MDEF+10、無限移動ヘイスト、精錬不可、絶対に壊れない


「メギョンギルド」(アクセサリ)

STR+40 MDEF+7



「ブリーシンガメン」(アクセサリ)

STR,AGI,INT,VIT+6 Luk+10 MDEF+5



「セレブレーションリング」(アクセサリ)

ALLステータス+5



Keep Enjoy to XileRO!!!
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像L'Arc/Fine/Sakage
» GM来襲!!!!! (2006年03月04日)
アイコン画像L'Arc/Fine/Sakage
» LKでも・・・ (2006年03月04日)
http://yaplog.jp/ninoa-320km/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ninoa-320km
読者になる
Yapme!一覧
読者になる