疲れたぁ 

2005年10月24日(月) 18時28分
今日は久々の出勤です月曜は8:30に迎えに行かないといけない人がいるので早めに出勤しないといけなくていつも時間との戦いしています。

無事午前中の風呂当番も終わり休憩してましたすると昨日メ-ルの返事なかった主任からメ-ルが休憩中になんて来たことなかったからなぜか焦りました
もしこのまま返事なかったらもうメールするのやめようと思ってたのに今日も送ろうかな送っていいですよね

今日はカンファレンスという話し合いがありまして…早く帰りたいのにな色々明日の準備もあるし何だか旅行にでも行く気分ですがただ仕事しに行くだけなんですけどね

そういえば今朝ワイドショ-で滝翼の映像流れてましたね髭の青さばかり気になってしまいましたやっぱり年令は隠せないものです間近で見た感想ですが…でもコンサの映像見て何だか懐かしくなりましたコンサはいいですねぇ〜。って来週リーダー舞台なのに滝翼にうつつを抜かしている場合じゃないですね

いよいよ明日から応援勤務です。駐車場わからなと言ったらわざわざ主任に電話してくれて…久々に(?)堂々と話しが出来て嬉しかった明日は送迎で介助で乗せてもらうので2人で少し話せるかな緊張してきたぁ

滝翼魂 

2005年10月23日(日) 2時47分
先ほど島根から無事に帰還致しました。往復500kmをほとんど休憩なく運転しました。帰りは何度睡魔に襲われた事か。しかも大山や蒜山辺りが豪雨で前も見えず死ぬかと思いました

そして本題のコンサートですが昼公演はセンターステージ前4列目の花道真横でなぜか滝翼運はいいみたいです嵐は天上席がお馴染みですが。今日は肉眼でしっかり拝んできました同い年には見えない…お若い二人です。知っている曲も多くてやっぱり翼の♪AXEL♪が大好きです。それとソロコンで歌ってて好きになった♪Never Ever♪も歌ってくれて嬉しかった〜。みんな『Real DX』好きなんだなって改めて思いました。確かにいい曲ですもんね。夜公演ではトリプルアンコ(?)で懐かしの瞳を閉じても歌ってました。2時間15分程でしたが楽しかったです。振り付けも頑張りましたし。夢物語は盛り上がりますねあと翼さんラストのバラードで歌詞間違えて…まぁ彼っぽいですが(笑)

ちょっと残念なのがオールスタンディングだったのでみんな場所を移動しまくりでちゃんと番号書いてる所で見ている人もいるのに外周に来るたびみんな大移動で。近くで見たい気持ちはわかるけど危ないし押しのけられて迷惑でした。地方公演で初めてコンサに行ってた人も多かったからかもしれませんが。

でも最後の方で翼がサイン投げる時群がってる人を避けてポツーンと自分の場所で見てる人の付近にサイン投げたのは偉いなって思いました。ちゃんとマナーを守ってる人も見てくれてるんだなって。

あっ。さっきから翼の事ばかり書いてますね。翼派なので翼ばかり見てました。そしてnotジャニファンの友達はJJ Explessをずっと見て『一人くらい連れて帰りたい』と何度も嘆いていました確かにかわいいですもんね。

島根へ… 

2005年10月22日(土) 5時18分
この日記つけ初めてずっとジャニネタがなかったのですが今日は遂にジャニネタ書きたいと思います。と言いますのも今日これから島根へと行ってきます。なぜでしょうタッキー&翼のコンサへと旅立ちます車で地道に行くのでカーナビくんの予測では所要時間5時間だって…まぁ無事に着ける事を願っていて下さい
しかしながらなぜ出雲まで行く事になったのか…それは私にもよくわからないんですしかもジャニ友とではなく幼なじみと行ってきます。観光を兼ねてと言っていたのですがそいつに明日用事が入ってしまい地獄の日帰り旅行です。こりゃ大変だご老体にムチ打って運転しないとな。コンサの感想は明日の日記に書かせて頂きます。

実は…嵐担としてしてしてはいけない事を昨日してしまったんです。そう潤くんの『花より団子』を見逃したんです。こりゃ大変だぁ。夕寝していて目覚めたら時計の針はすでに23時をまわっていました。はぁ〜ショックだな。しか〜し。きっと潤君大好きな関西のゴットマザーが完璧に録画しているだろう。また自宅にお邪魔してそれとなく頼んでみようか。昨日の道明寺くんはいかがでしたか?

さて、ではそろそろ出発致します。無事にたどり着くといいんですが。

ビックリ!! 

2005年10月21日(金) 5時11分
今日は他施設での応援勤務でした。認知症の利用者さんの中には離設行為(勝手に施設を出て行こうとする)のある方もいるため玄関の自動ドアが開くとピロロン〜ピロロ〜ンと鳴る様になっているんです
1階はデイサービスだけなので音が鳴るたびに玄関に出て確認しないといけなくていつもはあまり出ないんですがなぜかその時はみんな忙しく手が放せないので仕方なく出たら…『こんにちは』と満面の笑みの主任がおったまげ−しょんでパニックでついその場から逃亡してしまいましたとりあえず職員さんに助けを求めてその後はまた何度も素通りしました素直じゃないですね
最近すごい遭遇率が高いなって私に会いに来てる訳ではなく用事があって来てるんですが来週から新たに応援に行く施設の人と一緒に来ていたのですがその人が私を見て『あぁ〜あの看護婦さん』と…一体私の事をどんな人と伝えてるんだろう

仕事 

2005年10月20日(木) 18時14分
毎日職場と家の往復なので特に変わった事はないんですが…とにかくパソコンに向かっています。今日の仕事はすごく和やかでした。いつも表情の固かったTさんが生き生きとしてたことが何より嬉しかったです
そして、いよいよ来週からは密かに(?)想いを寄せる主任さんのいる施設に応援勤務で行く事になりました。今週の土曜は滝翼の出雲コンサートなので日曜に美容院行って来ようかと思っています少しでも振り向いてもらえるように頑張ろうかと。願いが通じる確率は1%位なんですけどねそれ程厳しい戦いです。1日1通のメールが私にとって今は精一杯の努力なんですが。

そういえば今日のレクリエーションで【洋食焼き】というねぎ焼きっぽい物を作りました。職員全員2度目位でかなりうだうだで利用者さんは焼けていくのを不安そうな顔で見ていました。ちなみに恐らく失敗。でもみんな味覚がかなり鈍っている様で『ほっぺが落ちる程おいしかった』というお言葉も頂けました。なので大成功かと。

さて、明日1日頑張れば2連休です明日も張り切って働いてきます。

踊り 

2005年10月19日(水) 20時05分
今日は施設にボランティアが来られて色々踊って下さいました昔の曲で炭坑節(♪月が〜出た出たぁ〜月がぁ出たぁ〜)とかを職員も一緒に踊りました普段はコンサートで手の振りしかしてないから足元のステップはついて行けずで…まぁ覚えて完璧に踊れても仕方ないんですが
そして…今日もイジメは絶好調でした。前は直接怒鳴っていたのに最近じゃシカトみたいで相当追い込んでるみたい。ちなみに苛めてる人達的には『今年中に退職届出させる』と意気込んでおられる程で何でそんな事を言うのか私にはわからないあんたたちより一生懸命仕事してると思うし

そして今日は密かに思いを寄せる(って言っても気持ちはさりげなく伝えている)前の主任さんがうちの施設に立ち寄りましたヒ変わってないなぁマ私は会話も交わさずリ避けてましたけどこっちの気持ち知ってるしお互い気まずくて合わせる顔なくてそのくせ何度も奴の横を素通りしてみたり…帰った後何事もないようにメールしたり。はぁ我ながらこの性格は何とかならないか。一生無理だろうな。直そうと努力もしてないし。こんな自分が嫌になる

明石 

2005年10月18日(火) 20時16分
誰が見る訳でもないけどまた日記つけてみますいつまで続くかなぁ〜。前は2日坊主だったからな。しかしパソコンも復活した事だし今度こそ続けてみよう

今日は免許の更新に明石まで行ってきました明石といえば…先日にの相が現れた聖地ということもあり残り香を求めてとにかく駅を凝視してました相当変な人だっただろうなそれにもうにのはいないのに(涙)いつG嵐で流れるのかとワクワクしております

今日は休みだったので久々にマシューのビデオ見てしまいました。「嵐のガラスの貴公子」ってナイスネーミングGood Jobフ和也何度見ても飽きないなぁ

さて、明日はまた仕事だ。最近職場でイジメが横行していて…自分がターゲットではないけど何もしてあげられず影でこっそりフォローする事しかできなくてごめんねTさん。もっと私が強ければかばってあげられるんだけど辞めずに時期が過ぎるのをひたすら待って下さいあなたがいなくなると私も働けませんよ…あんな職場では(悲)

また明日の仕事の事は明日セ書くことにしよう。ではおやすみなさい
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nino1013
読者になる
Yapme!一覧
読者になる