ママの作戦。 

2007年09月21日(金) 20時01分
前に写真を載せたんだけど、ヒメは旦那ちゃんが洗面所に行くと
急いで追いかけて、一緒に歯を磨きます

でも最近異変が・・・

旦那が洗面所に行く時間ってーのが、
丁度ヒメの大好きなお子ちゃま番組と重なってしまってるんだよねー。

最近ヒメの洗面所に対する興味も薄れて来たからか、
旦那が洗面所に行っても TVに夢中で気付かないコトもしばしば

旦那はそんな事知らないから、待ちぼうけ状態。
そして寂しく用事を済ませて帰って来る、今日この頃。

旦那もヒメを呼べばいいのに、それは嫌みたい。
ヒメが自分の意思で来てくれるのが嬉しいんだよね。
確かにその気持ちは分かるっ

なので、ママちゃんは考えた。
旦那が洗面所に行ったら、すかさずTVをOFF。
するとヒメは洗面所の音に気付いて、いそいそと向かうのよん
そして洗面所からは
『おぉ〜、パパの所に来たんかぁ〜
という旦那の声。

作戦成功  えへへのへ〜

珍しいコトもあるもんだ♪ 

2007年09月19日(水) 22時17分
今日は午前中に、自宅からは少し遠めの保育園に
見学に行って来ました

そこは保育園と幼稚園を足して2で割ったような感じで
見学に行った時間帯は設定保育の時間らしく、
よくお受験関連の番組で見る、フラッシュカードを使った
授業(?)をしてました。

元気に答える3歳児達。
32歳のワタシ、脳が付いていきません・・・

だって、国旗どころか国名すら知らないような国があるんだもん
コドモの記憶力ってすごいねー

色々と教えてくれるのはありがたいけど、
別にそこまでは望んでないんだよなー。
でも設備は綺麗だし、園長先生もしっかりしてた

自宅からは電車で行けない所にあるため、
(路線が違う)
バスで行って来たんだけど、ずっと抱っこだったから汗だくで帰宅。

家についてキッチンを見ると・・・
洗い物が無くなってる

旦那ちゃん、いや、旦那サマが洗っててくれたよーっ
絶対まだ寝てると思ってたからビックリ

そんな事もあるのね

ヒメのブーム。 

2007年09月16日(日) 21時37分
最近ヒメは 自分が持ってるお菓子や、ご飯中につまんだおかずを
周りの人にあげるのがブームとなっております

パクッと食べて(フリでもOK)
『ありがとっ
と言うと、嬉しそうにするんだよ〜。

こないだ旦那の実家に行った時は ブームが嵩じてとうとう
テレビの中の ゆうぞう兄・しょうこ姉にまであげてた
テレビがベタベタにならないかヒヤヒヤしたわ

でもウチに帰ってからはテレビの中の人物に
あげようとしないんだよね。

どうしてかな・・・・

ひょっとしてウチのテレビが小さいから

ショボーン
2011年までにお金貯めて 大きいテレビ買いたいなぁ〜

疲れました・・・ 

2007年09月14日(金) 10時36分
もうドッと疲れが来ましたよ

やっぱり旦那様の実家に泊まるのって、色々と気を遣うもんよねー。
元々そんなに率先してお手伝いする方ではないんやけど、
ヒメが一緒だとさらに輪をかけて、グータラ嫁のワタシ。

でもやっぱりどこかでストレス感じてるみたいで、
正直しんどかったっす

想定どおり(?)向こうに着いたのは夜中だったんだけど
車の中で寝てたヒメにしてみたら、

目覚めたらいきなり知らない場所

なワケで。
さらに、知らない男女二人組(義母&義父。ヒメは顔覚えてない。)が
『うたちゃぁ〜ん
と、ものすごい勢いで寄って来るワケです。

そりゃぁもう、泣かないワケが無い

こんなに激しく泣いたの見た事無いってくらい、号泣してました
あまりの泣き様に急いで隠れる義両親。
もう遅いですからっ
その後1時間位泣き続けて、ようやく疲れて寝てくれました。

翌日も前夜ほどではないにしても、やっぱり気を許せないらしい。
特に義父に対しては かなり警戒心が強く、お義父さん凹んでたよ・・・

時々思い出したように、義父の方を振り返っては
『ふぇ〜ん』 と泣く始末。
めっちゃ気まずい・・・。

でも2人ともめっちゃ喜んでくれたから、来て良かったワ〜と思ってたら
嫌な事もありました

夕方にヒメがお昼寝から目覚めて、まだ昨夜のように号泣しちゃって。
必死でなだめてたんだけど、なかなか機嫌が直らず。
おもちゃで気を引いたり、ご飯をあげてみたら、ようやく機嫌がマシになったのよ。

で、そろそろオムツを替えてもOKかな、と思って
(機嫌が悪い時は床に寝かせると泣くので)
オムツを替えてあげたら、おしっこ一杯しててパンパン。

それを見た義母が
オムツ替えるのもったいないって気持ちも分かるけど
もっと頻繁に替えてあげてな〜。こんなにパンパンになって可哀相やわ。

と言い放った

はぁ〜

そんなふうに思って替えるのをためらった事なんて
一度も無いですけどっ
あんなに泣いてたのに、オムツなんて替えられる訳ないじゃんっ
それに泣いたのだって、元はと言えばアンタ達のせいやのに・・・

普段から結構思った事をサバサバ言う義母だけど
今回は本当に腹が立ったよ。

・・・来月帰るの、やめようかしらん

突然のハナシ。 

2007年09月12日(水) 10時00分
昨日仕事から帰った旦那ちゃんに、

『相談があるんやけど・・・。
明後日の休みに日帰りでオレの実家にヒメ連れて行ってもいいかなぁ

と言われた。
旦那ちゃんはいつも水曜が休みなんだけど、今週は急遽木曜になったのよ。

う〜ん
嫌というワケではないけど、あまりに突然で心の準備が・・・。

来てもらう事はよくあるんだけど、こっちが行くとなると
ヒメの荷物を準備しなアカンしねぇ。これが一番大変

でも断る理由も無いし、行く事にした

ただもう一つ大変なのは、出発が今晩ってコト。
明日の朝でもいいんやけど、旦那ちゃんが朝早く起きれないんよね。
行くのが遅いと、ついつい帰るのも遅くなってしまうだろうし・・・。

そんな訳で、今晩旦那ちゃんが仕事から帰ってから
急いで準備して出掛ける事になりました

帰って来るのが22時くらいとして、荷物詰め込んでたら・・・
ゲゲッ あっちに着くのは夜中じゃんっ

旦那はどうせ昼頃までウダウダ寝てるからいいだろうけど、
そんな訳にいかないワタクシ

でもじーたんばーたんは喜んでくれはるやろうしね

今朝旦那ちゃんが早速、遊びに行ってもいいか電話したら
その後すぐにアタシの携帯に
『早朝から良いニュースをありがとう!』
ってメールが来たし。

これ良かったんだ・・・って思いたい
(いまだに煮え切らないワタシ)


本文には全く関係ありませんが、
パパちゃんと一緒に歯を磨くヒメ。

似た者同士。 

2007年09月11日(火) 21時26分
旦那ちゃんの職場には、以前から仲良しの同僚が居てはります。

ウチの旦那ちゃんは割とお調子者タイプで、
精神年齢が実年齢より低めなんだけど
その人(仮にAさんとします)も なかなかヤルみたい。

実際に会ったコトもあるんだけど、確かに明るくて人なつっこいし
年上から可愛がられそうなタイプだね。

そんなAさん、最近お寿司を食べたくてしょうがないんだって。
旦那ちゃんが
『そしたら昼にでも食べに行こうや。回るヤツやけど
と言うと
『回るヤツなんて嫌やぁ〜
って駄々をこねるそうな。

そんなAさん、仕事中に旦那ちゃんに あるメモを見せて来たらしい。

メモには
しが食べたい』 って書いてあって、
『マルには何が入るでしょ〜う』 と問題を出して来たAさん。

旦那:『うーん、?』
Aさん:『ブブーッおしい

旦那:『うーん、?』
Aさん:『足なんか食べたないワっ』

旦那:『そしたら〜、あっ、?』
Aさん:『何で虫なんか食わなアカンねんっ

・・とヒソヒソ2人でしばら〜く遊んでたらしい

お前らぁ〜、そんな暇あったら客を獲得して来んかい

30代後半の男がする遊びじゃねーよっ

ショーック!! 

2007年09月08日(土) 21時20分
ウチのヒメは、いまだにおしゃぶりが大好きで
そいつが無いとなかなか寝付けません

そろそろ卒業したいなと思いつつ、ついつい頼ってしまうワタクシ。
だってめっちゃ便利なんやもーんっ

なのになのに、昨日の夕方ふと気付いたら
おしゃぶりが無い!!

いくら探しても見つからないんです・・・どーちよ〜

で結局・・・えぇ買いに行きましたよ
ヒメ連れてダッシュで近所のドラッグストアまで。

それでなくとも、昨日はヒメご愛用の枕を洗濯したら乾かなくて、
寝かし付けに使えないってーのに、その上おしゃぶりまで無いとなると・・・。
怖くて想像出来ませんっっ

無事お店に在庫があったので購入して、
ヒメもすやすやと入眠。
(枕が無いから少しグズったけど)

で、今日は絶対失くさないようにおしゃぶりをテーブルの上に
きちんと置いてたんです。
よし、これでOKもう焦って買いに行くのは嫌だもんね〜

その後しばらく色々と用事をしたりなんかしてたんだけど
ふとヒメを見ると、おしゃぶりをくわえてる

『ありゃぁ〜、自分で取って来たの〜』 なんて言いながら、テーブルを見たら・・・
あれ置いてある・・・

そうです。ヒメは失くしたおしゃぶりを自分で見つけて来たらしいのです。
って言うかひょっとして、隠してたとか??
恐るべし



丸の中におしゃぶりが・・・。同じモノ2個なんていらないよーっ
どうせなら違うの買えば良かった


発車オーライ♪ 

2007年09月05日(水) 22時49分
今日はパパちゃんが休みだったので、久し振りに ららぽ へ行って来ました

どの位久し振りかと言うと・・・最後に行ったのは多分去年の3月くらい。
うひょー1年以上もご無沙汰じゃんっ

ひとしきり色んなお店を見た後、ヨーカドーのプレイコーナーへ。

で、


乗せちゃいました〜

泣かないか心配だったけど、動きもゆるやかだったので
平気だったみたい。
熟練ドライバーみたく、ハンドルを片手でグルグル回してたよ

(注)心霊写真みたいに写ってるのはパパちゃんです。
   写真見てイジけてました


ついでにおまけで、出掛ける前のワンショット。
まだまだ体に比べて頭がでかいヒメです

女の道は険しい・・・ 

2007年09月04日(火) 11時43分
週明けのTVで何かと目にしたのは、そう、
東京ガールズコレクション

いやぁ〜みんなめっちゃカワイイね

あぁいうのを見ると見事に触発されちゃう。
オンナ心にズドンと響くわね

でもさすがにもう『ガールズ』ではないな。
やっぱ目指すはアデージョ?

旦那ちゃんも若返り作戦を決行中なワケだし、(昨日の日記を参照下され)
ワタシだけ時の流れぇに身ぃ〜をま〜かせ〜るワケにはいかないのよ

あぁ、たまには思いっきりオシャレしたいなぁ〜
でもその前に体をしぼらないといけないよなぁ〜

なーんてコトを
ベビースターチキンラーメン(しかもドデカイ)をボリボリ食べながら
考えてるワタシ

オンナの道を極めるにはまだまだ時間がかかりそう
極めるドコロか道を踏み外そうとさえしてるし

あーぁ。


・・・アデージョたちってベビースターとか食べへんのやろか。

若返り大作戦!! 

2007年09月03日(月) 23時17分
・・・というのはワタシではなく旦那ちゃん。

最近 『オレ老けたわー』 的な発言がめっきり増えておりまして。

実感する理由は2つあるらしく、まず1つ目は
子供が生まれて、一緒に写真を撮る機会が増えたコト。
2次元の世界といふものは、まざまざと現実を見せつけられますな

特にドアップの写真なんて、小ジワさんの盆踊りって感じ。(彦麻呂的?)

そして2つ目は何かと言うと・・・。

今 旦那が行ってる職場は、旦那の会社を含めて3社の人間が居るんだけど
旦那の会社の人間(3名居る)だけ年齢層が高いらしく、
他社さんの愚痴を言うたびに 最後には決まって
『くそぉ〜、オッサンやと思ってバカにしやがって〜
って言ってます (被害妄想度高し)

でも本当に服のセンス・着こなしも違うらしく、
田舎の赴任から帰ったばかりの旦那ちゃん、少々焦り気味です。

『どうやったら若く見えるんやろう』と言うので、適当に
『アタシの化粧水でもつけてみたら』 って答えたら
本当につけてるし

洗面台で化粧水をパシャパシャつけてるもうすぐ38歳のオッサン。
カワイイようなキモいような・・・

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にこたん
  • アイコン画像 誕生日:1974年
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
−−−−−−−−−−−−−−−−−
血液型:A型

好きなアーティスト:the pillows、オフスプリング、矢沢永吉、グレイプバイン、ラブサイケデリコ、etc

自己紹介:初めての育児で毎日ドキドキワクワクです。たくさんお友達作りたいナ
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像にこたん
» ママの作戦。 (2007年09月22日)
アイコン画像みりのすけ
» ママの作戦。 (2007年09月22日)
アイコン画像にこたん
» 珍しいコトもあるもんだ♪ (2007年09月21日)
アイコン画像みりのすけ
» 珍しいコトもあるもんだ♪ (2007年09月21日)
アイコン画像にこたん
» 珍しいコトもあるもんだ♪ (2007年09月21日)
アイコン画像よし
» 珍しいコトもあるもんだ♪ (2007年09月21日)
アイコン画像にこたん
» 珍しいコトもあるもんだ♪ (2007年09月21日)
アイコン画像mihomiho
» 珍しいコトもあるもんだ♪ (2007年09月21日)
アイコン画像よし
» ヒメのブーム。 (2007年09月18日)
アイコン画像にこたん
» 疲れました・・・ (2007年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる