新年早々 

2005年01月05日(水) 12時24分
今日から出勤なので朝お弁当を作って「よーし今日からまた頑張るぞー」って気合入れたのに家を出る寸前になって机の上にあるはずのIDカードがないことに気づく。その瞬間血の気がひいていくのがわかった。 うちの会社は厳しいのでこれがないと入れてくれないから必死で探したんだけど見つからず。
まずい。
もう遅刻ぎりぎりの時間だ。今日は一日かかってでも見つけなければと思い、会社に連絡をして約10分後思わず床にへたりこんだ。小さな布バックの中にあるじゃないの。よく見なよ自分。新年早々なにやってんだか・・。

あけまして、あけまして。 

2005年01月01日(土) 20時42分
大晦日の夜に親友と近所の神社に初詣に行くのが毎年の恒例行事だったんだけど今年は何十年振りかに雪が降ってとてもじゃないけど寒くて行けそうにないので夕方に行くことになった。彼女とはもう18年くらいの付き合いになる。「腐れ縁だね」ってお互い言ってるけど私はもうこんなに気の合う人には出会えないんじゃないかってくらい信頼してるし心を許せる相手だと思っている。もし男の人だったら結婚してるんじゃないかと思うくらい。そんな彼女はAB型で私はO型。世間一般的には相性の悪い組み合わせなんだけど(まあ信用もしてないけど)面白いくらいに息があう。付き合いが長いせいもあるのかな。 さて、午前中にバーゲンに行って服やら靴やらを買い込んだ後足早に家に帰ると赤い着物を着た親友が向こうから歩いて来た。最近着物に凝ってるらしいんだけど赤いかぎ編みのケープが可愛くて普段カジュアルな格好を見慣れているせいか不思議な感じがした。自分も着せてもらえばよかったと少し後悔。そんなこんなでお参りをすませ元日でも夜まで営業しているスターバックスでお茶を飲み雑談をして帰途についた。
今年は私にとってとても大きな出来事が待っている。少しだけ勇気をもらって、頑張ろうと思った。今年もどうぞよろしくね。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ninny-tea
読者になる
Yapme!一覧
読者になる