ダイエット始めます。 

February 06 [Fri], 2015, 0:09
皆様…と言ってもここをご覧の方はどれくらいいることやら???

12月1月、クリスマスだお正月だとなんのかんのと食べまくり、見事に成長を遂げての2月でございます。

本日付で、ダイエット宣言をしなくてはならなくなりました。
あ、別にしなくてもね、みなさんには関係ないんですけどね。

どうも、今年もいくつか結婚式にお招きいただけることがわかりまして。

で、この2ヶ月の成長ぶりで、ドレスが入らないって事態が起きそうなんですわ。

なんでね。ドレス買うより、痩せましょうよと。。。今の自分は思ったわけですよ。

さて、40代という代謝がかなり落ちでいるお年頃で、寝る前のストレッチと長湯だけではやはり落ちませんよね?

どぉ〜しよっかなぁ〜〜〜〜〜。

仕事終えてからの夜ご飯。毎日22時過ぎだから、いっそそれを抜いちゃえばいいかな?
でも1日2食とかって方法は、不健康な気がしちゃうし・・・。

とりあえず、摂取カロリーより、消費カロリーが少なくならなきゃ痩せないわけよね?


あぁぁぁあぁ・・・。
大きなドレスを買っちゃいたくなってきた(笑)

とりあえず、記録だけは取っていくとするか。

月1終わりが、好スタートだって聞いたから、タイミングもいいので「ダイエット始めま〜すっ!!」

生きていくのです。 

September 08 [Mon], 2014, 2:41
めそめそメモです。
元気な人は読んでください。


めそめそ・・・めそめそ・・・
はぁ〜あ・・・






カレンダー見て、あ〜あ、一週間後にはまた歳重ねるんだな。って思った。
あ〜あ。。。あ〜あって思っちゃった。

高校の頃からの付き合いで、恋人のことから家族のこと、体のこと、何でも話せた大事な友達。
お誕生日には必ずメールくれてたその友達が、3年前からくれなくなった。
3年前は、その人自分のことで苦しんでて、あろうことか私の誕生日に沢山のお薬を飲んで、死にそうになってたって本人から聞いた。

2年前は、子どもに思い出を残そうと頑張ってた。
家族を大事にしようと心掛けてるの、応援してた。なのにね、秋にこの世からいなくなった。
突然だった。

その人、人の相談にばかり乗ってる私に、お手紙をくれました。「自分が幸せになればいい」って。
今でも大切に、大事に持ってます。
お互いのことを見届けようって言ってたのに、こんなにも早く私が先に見届けちゃったんだな。

あれから2年。
きちんとお仕事してることは報告できるけど…
それ以外何の進捗もない生活でどうしよう。

あ〜あって、歳を重ねることに対して言ってしまったのはごめんなさい!!
友よ、本当にごめん!!君の分まで生きますよ。
心配してくれてたことに、嬉しい報告が出来なくて、あ〜あってなっちゃったのは許してくれるかな。

う〜ん。42になるのかぁ。
支え合う人がいてくんないとしんどいよ。
相当拠り所にしてたんだね。って今さらながらに思う。

しょーがないなぁ〜って、カフェオレ差し出してくんないかな。

え〜ん。
41の独女おばさんが、こんな時間にめそめそしてます。

バカ、それはエースのセリフだ 

July 15 [Tue], 2014, 23:08
ある日、かつて好きだった人から
あげる。って差し出されたモノに
「愛してくれてありがとう」って書いてあって激しく動揺した。
手書きじゃないよ、既製品。

あ〜あ。
新たに誰かを好きになりたいなー。
そうでないと、いつでもすぐに甦りますよ。

誰か・・・ 

June 04 [Wed], 2014, 11:18
あっつくなってきたね。
景色もきれい、もう少ししたら、花火の季節も来るよ。
誰か・・・って思うよ。

「ねっ」て胸の中とか、空に向かって呟かずに
視線合わせて、空気感じて感動したいな。
共感できたら嬉しいじゃんね。



目標達成☆彡 

February 06 [Thu], 2014, 10:20
すっかり季節ごとの更新になっちゃってるし(^_^;)

去年は、メンタル的にかなりしんどい時間を多く過ごしました。
今年に入って、少し、穏やかな気持ちで過ごせるようになってます。

この調子で行けたらいいな。

お仕事には、大変なことがあって当たり前。

小さな頃、通学中に
「次の電信柱までは走る」とか変な目標作って通ってたけど、こんなおばさんになってからも同じようなことしてる(笑)

次のお休みまで頑張ろう。
次のお給料もらうまでは頑張ろう。
この仕事始めたからには、せめて東京出張行けるようになるまでは頑張ろう。

・・・・・入社一年経って、やっと出張いってきた。
展示会と東京ギフトショーと、一日で駆け回ってきた。

目標達成!!
おめでとう、私。

さぁ、これからどうする?

このあとの、仕事っぷりが大事。
このまま、ここでお世話になり続けるのか?もきちんと考えることも大事。

来月、連休もらおうっと。
そんでもって、考えよう。
耐える期間の目標設定じゃなくて、
自分の求めてること自覚して、それを叶える為の目標設定しよう。

 

October 09 [Wed], 2013, 10:53
好きな季節がやってきました。

気持ちの浮き沈みが激しい夏を過ごしたから
少しは穏やかに過ごしたいところ。

冬には、また修羅場が待っているそうだから←お仕事

松本のわずかな秋くらい、穏やかに

違うっ! 

May 02 [Thu], 2013, 0:32
芝居やってる頃、
出来ない奴と思われるのが嫌で、
ハッタリかまして重いものを持ったり、高い所に登って作業してた。

それと、公私混同するのが嫌で
恋愛に発展することがないように…発展してても、きちっと線引きして行動してた。

その影響か?

お洒落するのが恥ずかしくなってしまったし(しかも意中の相手とあらば尚のこと)
こっちが女だと意識させないように頑張ってしまっていた。
少なくとも10年くらいは確実にそうだ。

飲んだくれて皆で雑魚寝は当たりまえ。
本当に、家族のように寝食を共にできてた。


ところが先日。

友達の家で、紅一点で遊んでいて、お泊りすることになった。
私はそこから出勤。

雑魚寝だな。銭湯に入ってから出勤だぁ…なんて思ってたら

「俺の布団で寝ていいよ。」と、そこによく遊びに来てる一人が言い(人の家にmy布団置いてあるなんて(^_^;))

家主が、ポンポンはたいてクンクンし、
「加齢臭してるかもしんない…はい!気にしないっ!」と言って枕をパスしてきて
「お風呂、ひねればお湯出るから会社行く前に入ってってね」だって・・・・・


はっずかし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ
なんかやたらと恥ずかしかったんですけど。


翌朝もドライヤーで髪乾かしてる時に「おはよ」って起きてきて
コーヒー作ってくれて・・・

↑↑↑↑↑↑↑↑↑これだって、楽屋だったらへっちゃらなんだよっ

なのに、ホントに恥ずかしくて

この違いは何なんだろう?って考えている今日この頃です。

擬似体験 

March 12 [Tue], 2013, 2:04
定期的に会って

食事したり
遊んだり

たまにはぽけらんとテレビを見たり…


まるで付き合ってるみたい。とよく言われてきた。


うん。

自分でもそう思う時あるんだよ。


楽しさ
安らぎ
温かさ


彼女だったら、もっと幸せに感じるんだろうか?


…るんだろうな…。


にゃ〜(:_;)

そんなの、今までに何人もだよ。

なんなんだかね(^-^;

未解決 

December 11 [Tue], 2012, 0:45
嬉しいもんは嬉しいし

楽しいもんは楽しいし

好きなもんは好き。


なんで?…ってとこが大事で大切。


でもそれって後から考える。


感じちゃう時は、考えてないよ。


考えて感じる。…ってある?



どうにかしなくちゃなのに
感じちゃうんだもん。


自分じゃ、どうしようもない・・・・・(:_;)

大切な関係 

July 25 [Wed], 2012, 21:28
リラックスした状態で
バカやったり
じゃれあったり


それもとっても楽しくて、

そんなことできる人と離れたくなくて。


いつもそう思うんだ。


このままが幸せ。





でも、じゃあ


私にはいつになったら
特別に見てくれる相手が出来るんだろう?


友達って、最高の関係だとは思ってる。



でもね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ninny-non
  • アイコン画像 誕生日:9月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-舞台に関する事、好きです。関わるの、好きです。そろそろ動こうかと…
読者になる
ワンコ大好き。 スズメも好き。 でも、ながぁ〜く時間を共にしてる人に『猫っすね』と言われたコトがある。 うん。 猫っぽい所あるやもしらん。 ワンコに寄り添いたい猫。 スズメ眺めて幸せな猫。 要するに変わり者(=^・^=)
最新コメント
アイコン画像のんのん
» ダイエット始めます。 (2015年02月07日)
アイコン画像わこ
» ダイエット始めます。 (2015年02月06日)
アイコン画像のんのん
» 生きていくのです。 (2014年10月17日)
アイコン画像教子です
» 生きていくのです。 (2014年10月16日)
アイコン画像のんのん
» 愛犬 (2009年10月17日)
アイコン画像和鼓
» 愛犬 (2009年10月17日)
アイコン画像のんのん
» 自信あり (2009年10月04日)
アイコン画像和鼓
» 自信あり (2009年10月04日)
アイコン画像のんのん
» 耳の日フェスティバル (2009年02月26日)
アイコン画像ムツ
» 耳の日フェスティバル (2009年02月26日)
Yapme!一覧
読者になる