妊婦、妊娠中のインフルエンザ予防 

May 21 [Thu], 2009, 21:28
妊娠中の方や小さい子供がいる家庭はインフルエンザ恐いですね。

大阪や兵庫でインフルエンザが大流行、外にいる人の数も寂しい限り。
妊娠時基礎体温測ってるかたなどは外にでないことに越したことはないですね。マスクもどこのドラッグストアや薬局でも売り切れ。

病院や薬局に来る人も減っていてインフルエンザの予防は「ヘタに医療機関へ行くより、家で寝ているほうが一番のクスリ」という“究極のインフルエンザ治療法”が一部医師の間でささやかれている。

妊娠時の妊婦さんや妊娠初期の方、子供のインフルエンザ対策も外に出ないほうがいいですね。
インフルエンザ治療薬「タミフル」のやみくもな服用は「耐性ウイルスの出現につながる可能性もある」
とも言われるし、子供のインフルエンザでタミフルの副作用もニュースになってたし恐いですね。

日記

真木よう子が妊娠&結婚 

November 15 [Sat], 2008, 13:19
SPなどでも人気の女優の真木よう子(26)が結婚!!

しかも妊娠#ヶ月という。15日付のスポーツ報知が報じている。

真木よう子のお相手は26歳の会社員で、芸能界とは関係ないということです。最近妊娠できちゃった結婚多いですね。

リア・ディゾンなどとは違いアイドルではないからまだ人気の衰えは少ないかもしれないけど男性ファンが増えてきていただけに・・・

 真木よう子は、フジテレビ系のドラマ「SP」に出演するなど、男性を中心に人気上昇中だった。


週間真木よう子など人気でCMも多い中これからどうなっていくのでしょうか。

赤ちゃんはかわいいでしょうね。ベビー服 ベビードール
日記

ロペピクニック
ジャイロホワイト



伊藤ハム・日清・サイゼリア・COOP 

October 26 [Sun], 2008, 11:03
伊藤ハムがウインナーやピザを製造に使う地下水で、基準値(0・01ミリグラム以下)を超えるシアン化物イオンと塩化シアンが検出!!

最近こんなこと多すぎ!!
日清のカップヌードルやCOOP、サイゼリアのピザと、特にCOOP大丈夫か?何回目だよ。一度しっかり検査した方がいいんじゃないか?

伊藤ハムはシアンが検出された「あらびきグルメウインナー」などウインナーやソーセージ9種類と、「ラ・ピッツァマルゲリータ」などピザ4種類の計13種類の製品を自主回収すると発表した。
食品のシアンの基準値は超えてないようだけど子供や妊婦は大丈夫か?マスコミも騒ぐだけでなくしっかり報道しろよ。

伊藤ハムでは3カ月に1回行われる定期検査で9月24日に、基準値を超えるシアン化物イオンなどが検出されていたようだが、10月7日に1年に1度の定期検査が行われることから、水質検査をする機械のメンテナンスの担当者は「本社への報告はその結果を待ってから」と判断。同工場の中川修工場長へ報告が行われたのは、7日の検査結果として基準値を超えるシアン化物イオンなどが再度検出された10月15日だった。

 伊藤ハムや日清、COOP、サイゼリアとどこも大手ばかり、有機野菜のさいばいを自分でするしかないのか?と思ってしまうほど最近はひどい。消費者も価格が安いことだけに執着しないようにしなければだめじゃないの?子供や妊婦さんはきを使うだろうけど生活が厳しい人もいるだろうから心配が尽きないと思う。