白鵬が猫だましを使って論争

November 18 [Wed], 2015, 12:11
白鵬が猫だましを使って話題になっていますが。

大相撲九州場所10日目に、横綱白鵬が関脇栃煌山に2度の猫だましを繰り出して
批判の声も出ていました。

余裕があるから使ったのだと思っていましたが、
実際には関脇栃煌山との相性はあまり良くなく、
けっこう負けているので余裕があまりないから
使ったらしいですね。


昔のような技としてはあるけれど、
使わないのが当然だとか皆の共通の価値観だという
考えと言うのもなにかもやもやした感じがありますし、
禁止ならば横綱は猫だましを使ってはいけないという規定を作って
はっきりさせた方がいいのではないかと思ってしまいました。

昔ながらの職人のような質問はするなとか、
見て覚えろとか、話を聞く前にいきなり本番が
待っているみたいなものとか、
考えていることを予測して動けみたいなのも
今となってはあまり通じなくなっている感じはしますし、
それに似ている感じはしました。

余裕があるから使ったのだと思っていましたが、



  • URL:http://yaplog.jp/ninnkigood/archive/170
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。