ダルビッシュ有がトミージョン手術を受ける

March 14 [Sat], 2015, 9:16
ダルビッシュ有選手はとうとう肘の手術を受けるそうですね。

ジェームズ・アンドルーズ医師が行うトミージョン手術だとか。

能力のある可能性のある選手なだけに自分の体を変える
ことは気が進まないというのもあるのかもしれませんね。

田中将大選手との会談ではアメリカの投手は登板間隔からして
けがすることは仕方ないと思っているのかあまり迷わずに手術を
するのだとか。

一方で守備などはケガをしないように無理して捕球するなどは
しないそうです。

日本にやってくるメジャー選手は登板間隔は短くても気にせず
投球数の方は気にするそうで、
登板間隔で肘を痛める度合いが変わってくるということは
あまり知らなかったり実感がないのかもしれませんね。

ダルビッシュ有さんは田中将大さんの肘を意識していたのか、
じん帯の断裂は自然治癒しないと言い、
田中マー君に手術も選択肢に入れた方がいいと促している
風にも見え田中マー君も神妙な面持ちと言うか少し渋い
顔をしているように見えました。



昔は野茂英雄さんや伊良部さんなどアメリカへ行っても
けがをする投手はそれほどいなかったように思いますが、
ここ数年は激増している感じですね。









  • URL:http://yaplog.jp/ninnkigood/archive/168
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。