引っ越し 

2006年02月03日(金) 14時29分
気分転換です!

☆引越しします☆

http://caramelcorn.blog49.fc2.com

ありゃ、リンクがうまく貼れない・・・。すみません。。

よろしくです〜

明日の最高気温 

2006年02月02日(木) 23時52分
明日の最高気温は



マイナス7℃



らしいよ。


ありえねぇ〜〜〜。


修論完了っ!! 

2006年02月01日(水) 21時46分

終わったぞぉ〜〜〜っ!!!!


ついに修論の執筆が終了しました。

印刷し終わって、製本機を探してみたんですが、見当たらず。
製本は明日になりましたが、あとは事務に出すだけです^^

ぷはぁ〜☆☆☆

書き始めはどうなることかと思ったけど、、、
なんとか終わって良かったぁ〜。

発表の要旨も出したし、
あとは発表用の Power Point 作成や!

発表は2/10。

明日から、気持ち入れ替えてもうひと頑張りしまーす。

今日は、昼間買った『地球の歩き方 ドイツ』を帰って読もう^^


なんてったって、、


3週間後には・・・・・
  




in ドイツ




ですからー!!!!!

 

2006年01月26日(木) 15時08分
あたしの育ったのは京都市です。
市内といえど、西のはじっこ。なので、結構田舎です。
古くからの地の人が多いトコなんで、噂が立つと近所中に
あっちゅー間に知れ渡る。。。
京都っていう風土のせいもあるのかもしれません。
面とむかって・・・というより、知らないトコで何か言われてる・・・みたいな。

あたしが通ってた中・高は、これまたすごい噂の嵐がよくあるトコでした。
無いとこに噂は立つものだと、6年を通して嫌という程痛感。
実際にありもしない噂を立てられて、迷惑した嫌な記憶もあります。

北海道にきて、向こうより人に干渉する人が少ない感じがして
私的には楽ちんだなぁ〜と思うときがあります。
それがいいことか、悪いことか分かりませんが。

ま〜そうはいっても、噂はどこにいってもあるもんです。
結局、話が一人歩きしてることが大半だし、聞くほうも鵜呑みにしちゃ〜いけない。
そして、立てられてる方だって、いちいち気にしてちゃ身がもたん。
とても嫌な気持ちになるけどね。

噂はそのうち、消えるもんです。

そして、必ず信じてくれてる人がまわりにいるのです。

茶会終了☆ 

2006年01月24日(火) 15時09分
最近,mixi を始めたために放置気味のブログです。
やっぱmixi にブログを貼り付けるべき?

修論の山を越え(まだまだ訂正いなきゃならんのだけど…)
微妙に時間があって、無駄にmixiよく書いてしまってます。。

さてさて、お茶会が無事に終了しました☆
昨日は打ち上げの飲み会でして、ビッグイベントがひと段落。
あ〜やっと終わった〜終わってしまった〜って感じです。

けど、今週からまた気持ちを改めて、通常のお稽古に励んでいきたいと思います^^
あと2ヶ月かぁ〜〜。出来るだけ休まずに行こう=3

まともに一人で着物を着れるようになって1年半くらい?
今回は、晩になっても着崩れもすることもなかったです。
いやぁ〜成長したねっ!

初めは、横に巻いてる帯が最終的に何故縦になるのかが
全くもって理解できず・・・
着て行っては、先輩のおば様方に
帯を解かれ、3人がかりで直していただいたこともしばしば。。
帯板を入れ忘れて、帯がへなへなになってて
急遽、ダンボールを切って帯板代わりにして入れてもらったこともありました(笑)

じゃーん。
思わず撮ってしまったよ。


 水色に見えるんだけど、薄い紫色なんです。
 北海道は京都と違って、どんな着物にも“紋”を入れる
 風潮があるらしいです。
 大変だね。。。
 けどお茶会に合う紋入りの着物が無かったんで、
 紋の代わりにお花が描かれた“花紋”の着物にしました^^
 おかんの着物なんですが、薄い色だし良かった♪


追い込み 

2006年01月18日(水) 20時07分
忙しすぎ?追い込まれすぎ?で更新する余裕がありませんでした。。

どーも、おひさしぶりです^^
前回の書き込みから、3回くらい徹夜をして。。
ようやくなんとか卒業できるんじゃないかと思えてきたところです(@.@)
あと2徹夜であがりっ!ってとこですかね^^
早く解放されたいものです

さてさて、ほんの少し余裕が出来たところで
いよいよ今週末は
 
『初釜★茶会』 in 全日空ホテル

たのすぃみ〜

けど、粗相しないかかなり不安〜

今回はただの茶会ではなく、一年で一番大きな初釜茶会。
つまりすごい先生達がほぼ全員出席するんですね。。
手前をする者の動きの隅から隅までチェックされ・・・
間違おうものなら・・・・
ど忘れしようものなら・・・・

あーこえぇぇ〜っ!!くわばら。くわばら。

今回お点前をするのは、あたしを含め4人。
2〜3回順番がまわってきそうです。

かなり緊張しそうだな〜。
6月のライラック茶会の時に初めて、お点前をしたんですが
ふつ〜に手ぇ震えたしね(+_+)
けどちょっとあれで慣れたし、どうにかなるでしょ!

朝4時半:起床。
朝5時半:着付け完了。
朝6時:美容院予約。
朝7時半:ホテル着。
  
夜7時:終了。

この日は、修論を忘れて、楽しみながらがんばります★^。^★

今回の着物は、白っぽいうす〜い紫色です。
今日帰って、練習で一回着ておかなきゃね。

修論・・・ 

2006年01月10日(火) 3時10分
明日?いや今日は修論☆初稿の提出日。

何が何でも、とにかく形にして提出せねばぁぁぁ〜〜〜

すでに思考回路が止まりつつある・・・
あと3時間頑張るか。。

朝日が昇ったら一時帰宅することにします@@@

またお肌が荒れちゃうわぁ〜泣っ! 


ガンバレあたし!

明けました★2006 

2006年01月06日(金) 21時11分
遅ればせながら・・・・

明けまして

おめでとうございます!




気が付けば、新年が明けて6日もたっていました。。
今年初の更新です♪

このお正月休み、

★年末は、内定先の同期が企画してくれた忘年会参加のため→東京へ
★年始は、諸事情により→旭川へ

行っておりました!
2日に札幌に戻ってきましたが、未だ正月気分は抜けておりません(>.<)

さてさて、実は年末に内定先から配属先に関する重要書類が送られてきていました。
しかし、東京に行ってしまっていたあたしは受け取ることができず・・・・

忘年会に行くと、みんなもう自分の配属先を知っていて。。。
『にんにんは三重に違いないよ〜』
なんて、みんなにいじられ。。。

書類を受け取れないまま、気が気でないまま年をこしまたぁ。

そして札幌に帰ってきて、書類を確認したところ・・・・


































に決定いたしました!!!

ありがとうございます★

関西へ来られた際には是非、神戸にお立ち寄りください^^
ぐりんぐりんの神戸巻きで、みなさまをお迎えさせて頂きます♪

*** 2006年もみなさま、よろしくお願いしま〜す(^。^)***

恋愛体質 

2005年12月26日(月) 3時26分
さきほど読み終わりました。

『恋愛体質*梨花』

友達の家にあったのをふと読んだら、止まらなくなり・・・
借りて帰ってきたんです。。。


本能的に、

情熱的に、

恋して

生きよう。



らしいです。

すごいです。

★Merry Christmas★ 

2005年12月25日(日) 15時00分
昨日は待ちに待ったクリスマスパーチーでした。

matinさんをはじめ、KONYさん、いでなりさん、suwatune
その他を含め、8人で盛り上がりました☆

一次会に間に合わなかったKONYさんでしたが、
店の外でわいわいプレゼント交換してめちゃ楽しかったねー!

あたしはsuwatuneが可愛くラッピングしてくれたプレゼントが
当たりました!!
なになにぃ〜??と、可愛いラッピングを開けると・・・・・

『ウコンの力』が二本 !!!

その場で飲んだら、今朝めちゃ調子良かったし!
『いでなりさんかにんにんさんに当たればいいなぁ〜』って
言ってたけど、、、
それはどないやねん!!!!
ウケタ!ありがとう♪♪♪

あたしのプレゼントはmatinさんに☆
アローズの新しいバージョン★さるさんだったんだけど
前にmatinさんにあげたワクさんバージョンの頭がもげた!
と言ってたので、丁度良かった♪
今度はもげないように大切にね(笑)

プレゼント★ナンバーワンはKONYさんのマジックBOXでした!
これが当たったnewきゃら★ウエンツが二次会で
一所懸命説明書読んで、いろんなマジックをしてくれたんよねぇ〜^^
めちゃ盛り上がって面白かったぁ〜☆^_^☆
ナイス☆ウエンツ!ガシガシっっ!!

なによりもそのマジック見てた中に、サンタとトナカイがいたことが
さらにウケタんやけど(笑)
あたしも調子に乗って、サンタになっちゃいました!
セクシーサンタ☆ナンバーワンの座は、suwatuneにもってかれましたが・・・

家に帰ったら、おかんのダイナマイトトークの疲れとお酒がまわって
そっこー寝てしまいました・・・zzz
おかげで明石家サンタ見逃したぁ〜!
それだけが心残りですが・・・
今年のクリスマスin sapporoはとっても楽しかった♪♪♪

みんなありがとうね〜★(^3^)
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
☆にんにん☆
☆とし:25
☆所在地:Sapporo
☆出身:Kyoto
☆職業:がくせい
☆夢:素肌の美しい女性になる
☆趣味:友達とお茶すること?
☆研究テーマ:澱粉生合成酵素を修飾するインゲンマメ subtilisin-like protease の同定および機能解析
コメントありがとぅ (^3^)
アイコン画像おぱああぁっぁあぁい!!!!!!
» 引っ越し (2009年09月19日)
アイコン画像まだ足りねーwwww
» 引っ越し (2009年08月30日)
アイコン画像ぷるん
» 引っ越し (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 引っ越し (2008年09月30日)
アイコン画像まあむ
» 引っ越し (2008年09月24日)
アイコン画像50t
» 引っ越し (2008年09月23日)
アイコン画像いでなり
» 修論完了っ!! (2006年02月03日)
アイコン画像suwatune
»  (2006年01月27日)
アイコン画像にんにん
»  (2006年01月27日)
アイコン画像ゆかねえ
»  (2006年01月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ninnin-k
読者になる
Yapme!一覧
読者になる