単なるつぶやき

October 27 [Thu], 2011, 15:06

集中して本日も!

さて、正社員募集のだんどりでも始めますか。

最近、資格を取りたくて色々調査中。

芸能人愛用コスメで良さそうなのを発見!

それでは、また更新する日まで。

これから好条件の仕事か

September 27 [Tue], 2011, 23:00

ホント、休日出勤は疲れます。

このごろ運動不足を実感してます。

いつになったら痩せれるのか。

化粧水も新しいの買わなくちゃ。

この後は、女子会の準備です。

こんな時間にカキカキ

August 11 [Thu], 2011, 4:02

ホント、休日出勤は疲れます。

夜勤バイトのまとめ作業でもしようかしら。

最近、資格を取りたくて色々調査中。

化粧水も新しいの買わなくちゃ。

でわ、また会いましょう〜

ただいま更新中・・

July 10 [Sun], 2011, 7:01

いつ聞いてもJUJUはいいね。

読みたい本が溜まってきました・・・

最近、資格を取りたくて色々調査中。

雑誌に載っていた美容液が気になるなあ。

今日はこのくらいで。

働きながら看護師の資格

July 07 [Thu], 2011, 14:46
この頃は学生さんだけではなく、社会人の方の中にも看護師の資格を取りたい、勉強したい、という方が増えているようです。

やはり、就職先がなかなか見つからない中、手に職を持っているというのは強いです。
特に、医療系や介護系の職場は今後も人材の確保が必要となっていますし、簡単には廃れない強い市場という見方もできるでしょう。

仕事先を探すにしても、看護師の場合には看護師専門の転職サイトや就職支援サイトが充実しているのも嬉しいですね。
他の職種に比べてハードな仕事ではあるものの、やりがいもあり人からも本当に喜ばれる素敵なお仕事だと思います。

仕事をしながらの資格取得には大変な時も多々あるかと思いますが、最後まで諦めずに続けることが成功のコツです。
上手に息抜きも取り入れながら、「看護師」という大きな目標を達成しましょう!

転職に向けた資格の取得

May 16 [Mon], 2011, 13:24
この頃は、転職による年収アップを視野に入れて資格の取得を頑張っている人も多いようです。
小額でも今の年収よりもアップさせることが達成できたらと願う人は多いことでしょう。

現在の勤務先で年収アップを呪文のように唱えていたとしてもなかなか年収がアップする日は来ないでしょう。
受身の姿勢ではなく、転職を検討するのはどうでしょうか。
自分の持っているスキルや実力と、転職を考えている会社の要求が合致していれば、転職が有利になるかもしれません。

ただし、転職することが100%年収がアップするわけではありません。
それどころか、転職が原因で年収が下がってしまったという方もいます。
転職で年収アップを勝ち得るには、それなりのスキルや実力を身に付けておかなければなりません。

自分はこの会社にどれほどの利益を与えることになるかを提示することが大事です。
採用側にとっても中途で採用することに踏み切るので、会社に利益をもたらせない人を採用するなど全くの無意味です。
転職できたからといってその時すぐに年収がアップすることを期待せずに自分のことを知ってもらってから年収アップを申請するほうが良いでしょう。

転職による新天地への旅立ちは、とても勇気が必要なことでもあります。
転職で年収アップを望むなら、転職先の会社を慎重に選び、自分の価値を認識してもらうことが年収アップのための重要な要素と言えます。

今日のピックアップサイト
神奈川で働きたい方へ 正社員求人サイト

映画で息抜き

May 26 [Wed], 2010, 16:42
映画って、気分転換やちょっとつかれたときに息抜き的に見るのも実はオススメなんですよ。

資格の勉強だったり、仕事だったり、何かに集中しているとけっこう疲れますよね。

もちろん、必要があって取り組むのですが、あまりに同じことをずーっとやっていると、効率悪くなっちゃうこともあります。

なので、リラックスしたり息抜きの曜日を作ったり、夜は趣味の時間にあてるなど、上手に時間を使いましょう♪

映画館まで行くのはちょっと面倒という人には、レンタルDVDでの映画鑑賞がイイですよ

オススメ情報!!
アバター映画 DVD
沈まぬ太陽映画 レンタルDVD
サマーウォーズDVD
ツタヤ小樽店
au style
楽天オークション
安室奈美恵さんのダイエット法
なくもんかDVD

歯科助手

April 26 [Mon], 2010, 10:49
歯科助手も女性人気の高い資格の1つですね。

歯科助手のお仕事は、歯科医院でお医者さんをサポートしたり受付、事務関連など幅広い業務をこなしていきます。

歯医者に行くと必ずお世話になる、身近な存在でもあります。

子供が歯医者に行くと、泣き出したり、グズッたりしがちですが、そんな時、歯科助手のお姉さんが笑顔で「大丈夫だよ♪」なんて言ってくれると、子供も安心してお口を開けてくれるかもしれません

歯科助手は、受付から請求業務・診療室内でのサポート業務など、最初は覚えることも色々でてきますが、やりがいのある魅力的な仕事と言えるでしょう。

歯科助手を目指すなら、資格を取得することで、勤務先での仕事探しに自信を持って臨めたり、就労時も安心して仕事が進めることができると思います。

各地域に歯医者さんはあるので、仕事先が家の近くなどでも比較的見つけやすいのもメリットですね。

歯科助手の資格取得なら、
通信講座が近道



介護事務

April 20 [Tue], 2010, 16:55
介護事務とは、レセプト作成とも呼ばれる「介護報酬請求業務」や「ホームヘルパーの管理」を主に担う仕事で、他に細かい業務として電話対応やケアマネージャーのサポートなどを行います。

活躍の場も広く、例えば、「訪問介護ステーション」、「老人保健施設」、「在宅支援介護センター」、「各種病院」など、様々な職場があります。

介護事務の資格は、家族や親戚など身近に介護サービスに関わっている人がいたり、介護の分野で働きたいけれど現場ではなくデスクワーク中心の業務を希望する方などに、ぴったりのお仕事ではないかと思います。

資格取得を考えている方は
こちらもチェックしてみてね!



調剤薬局事務の資格

April 20 [Tue], 2010, 16:30
調剤薬局事務は、医療系の資格の中でも注目度が高いものの1つです。

資格は、調剤薬局事務通信講座などを利用して、自宅で勉強している人が多いみたいですよ。

調剤薬局は全国にあるものなので、引越しなどで地域が変わっても、比較的次の仕事を探しやすい職種だと思います。都心部にも地方にも病院は欠かせないものですからね。

それに、ここ最近の傾向として、調剤薬局は増えてきているので、有資格者のニーズも一層高まりを見せているとか。

再就職を考えたとき、一般事務の仕事って今の時代なかなか就職が難しいんですよね。実際問題、経験のある人、もしくは大卒などの若い人などが採用されがちだったりします。

調剤薬局事務の受験チャンスは年に6回あるので、なんとか合格して就職に役立てられるスキルを身につけたいですね。