赤ちゃん欲しい・妊活体調管理でおさえる4つのポイント

February 16 [Mon], 2015, 23:43
妊活中と言っても「狙い打ち」や
本気の不妊治療以外でで具体的に何をやれば良いのかな?


とお悩みではありませんか?

妊活という言葉が一般的になり
いろいろな情報が日々入ってきます。

でもあれも良い、これも良いで結局全部やらなきゃいけないの?
と余計に混乱をしてしまう方もいるようです。
確かにわかりづらいですよね。

私自身は専門家でもありませんが
友人が医療機関で働いていていろいろ話は聞きますので
これは妊活でやっておきたい!ということをポイントまとめておきます!

たくさんあると迷うので絞りました。
でもどれも基本ですが密接に関わっています。
ご参考になれば幸いです。

1、ストレスを溜め込まない
これは定番中の定番ですね!
男性も女性もストレスが溜まると体調に影響がでます。
これが一番よくないことのようです。
睡眠不足にも要注意です。

2、程度な運動を
ストレスとも重なる部分ですが
スポーツをすることでストレス発散や気持ち良い疲れが身体にかかります。
そうすると質の高い睡眠が得られますので一石三鳥です。

3、体調管理・食生活
言うまでもなく偏った食事は妊活上…
というか人としての生活上NGです。

妊活を機に、食生活を見直してみませんか?
栄養バランスもそうですが冷たい食事中心も良くないですね。
身体は温める(特に女性は)。
サプリメントなどで葉酸や亜鉛など適した栄養を補うと良いですね。

4、ポジティブシンキング
なんだよ!と言われそうですがこれ結構大事なようです。
妊活が長くなると心がギスギスしてネガティブな気持ちが
強くなってしまいます。

そうなると上記の逆になってしまいます。
ストレスが溜まる、運動もしたくなくなる、体調も崩す。

いつも明るく、は中々難しいかも知れませんが、
下を向いて暗くなってもいいことないですよね?
赤ちゃんも来づらいと思うのです。

精神論になりますが病は気からの様に心の安定も重要です。

また先ほどの3番でお話致しました
妊活の際のサプリメント利用に関して。

ご存知かと思いますが
結構妊活系のサプリメントが溢れかえっています。

どれがダメということはもちろんないのですが、
赤ちゃんを宿しやすい身体をつくる、
特許をとったイソフラボンを使っているサプリメントは評判良いみたいです。

イソラコン葉酸400というサプリメントです。
妊活の栄養面でご興味ある方は詳細ご覧になってみて下さいね!
長くなりましたが参考になれば幸いです。
↓↓