40歳過ぎての妊娠、葉酸サプリが良かったのかも。

August 26 [Fri], 2016, 12:57
30代後半で結婚しました。

仕事も忙しくて自然に妊娠と思っていたら、40歳。

慌てて産婦人科に行って検診しましたら、子宮筋腫があると言われてしまったのです。

自覚症状も無く、自分は健康体と疑っていませんでした。

子宮筋腫なら自分のせいで妊娠しなかったんだ・・・ショックで頭が真っ白になりましたが、お医者様の話ですと子宮筋腫は結構持っている人が多いとか。

子宮筋腫は閉経になれば自然と小さくなるので、無駄に治療する必要も無いとの事ですが、妊娠には妨げになるだけ。

今の私の子宮筋腫は小さいので、妊娠する可能性もあるとの事です。

子宮筋腫の手術をすると2年は妊娠を避ける必要があるというので、治療無しで妊活を優先しました。



子宮内部はフカフカの状態で着床しやすくなっているのに、筋腫があるとその場所は固くなって着床できないとの事。



友達に相談すると「葉酸サプリ」を探しました。
参考になったのはこのサイトです。
http://dub4web.com/ 妊活サプリアドバイザー口コミネット
口コミが多く妊活サプリメントに特化していたからです。
葉酸は子宮内膜を厚くすると言うので、子宮の中の環境を良くしたい私には必要ですが、それがサプリで取れるなら便利で助かります。



さっそく飲み始めて半年後、妊娠しました。

ギリギリ間に合ったとうい印象、葉酸サプリが効果があったのだと思います。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トド
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる