専業主婦の私の一日

August 31 [Wed], 2016, 0:45
結婚以来、ずっと専業主婦をしています。

子供が小学校に入学してからは、周りのママ友達もみな働きだし、自分も「働こうかな?」と思ったことはあるのですが、独身の頃フルタイムで働いてきたころを思い出すと、気力、体力ともに「無理かもしれない」という結論に達して、今に至っています。

夫も一応、了承しているので今の生活には満足しています。

一日の始まりは、家族の朝食を作り、子供たちを学校に送り出すことです。

そのあと、ゆったりと自分一人でテレビを見ながら朝食をとります。

洗濯をして、軽く部屋の掃除をした後に、その日の用事を済ませます。

銀行に行ったり、スーパーで食材の買い出しをしたりするのです。

昼食はお家で昨日の残り物を食べ、午後から子供が帰宅する3時までは自由時間です。

ジムに行って運動したり、趣味のカラオケに行ったり、図書館で本を借りたり映画を見たりと好きなことをします。

この時間が一番リラックスタイムで、明日への活力につながっています。

最近は妊活して当時のハーブティーを飲んでいます。

なんか初々しくてハーブティーに救われた妊活時期を思い出しました。

妊活用のハーブティーは当時ここで見つけたやつです。

ぜひ参考にしてください。「ハーブティーで妊活」-ハーブティーの種類を紹介★妊活効果

人から見たら「だらだらしてる」といわれるかもしれませんが、幸せは自分で感じるものなので気にしていません。

こんな生活を許してくれる神様と夫に感謝しています。
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ninkatsu3/index1_0.rdf