素敵んぐ vol.2。 

July 15 [Sat], 2006, 15:52
ライブが終わった後、キョーヘーサンを除く三人サンとは結構お話することが出来ました。
喋り下手な私は聞き役、もしくは突っ込むくらいしか出来ませんでしたが、それでも沢山喋りかけてくれることがとても嬉しかったです。
前回同様、また布PASSを渡されました。
何でしょう。
飴玉貰って喜ぶ小学生のような気分(笑)
そんな些細なことが余計に幸せに感じるのです。
リョウサンもキョーヘーサンもマヤサンもイッソサンも、もう本当に大好きです!

生きてるうちに出会える人々なんてほんの一握りなのに不思議ですね。
会いたい人にはちゃんと出会える。
人との素敵な出会いは何よりの贅沢だと思います。
これからの出会いを楽しみにしつつも、今までの出会いを今以上に大切にしていきたい。
そんな風に感じている今夏です。

幸せ所得税値上げ中。

素敵んぐ vol.1。 

July 15 [Sat], 2006, 15:45
山形の博物館で確かケサランパサランが飼われていたのを、今日ふと思い出しました。
そういえば、小学校の頃ぬーべーのおかげでやたらとケサランパサランが流行って友達の中にも飼っている子がいましたが、あれは多分綿毛です。
ケサランパサランなんてそうそう捕まえられないと思いますよ。
気になるところで言えば、ケサランパサランと真っ黒くろすけは同類でしょうか?
もしそうだとすれば彼にもきっと目があるはずです。
可愛いかも。
友達よりもっと身近なところで、いとこが確か飼っていました。
一緒に白粉をかけて育てた覚えがあります。
次に行った時は二匹に増えていて驚きました。
でも、あれすら本物だったのか疑問です。

昨日、迎えを待っていると隣の親子の会話から「山形」の言葉が。
逸る気持ちを押さえながらその会話に耳を傾けると。

娘「〇〇サンがさ〜この前山形行ったんだって。」
母「うん。」
私(うん、うん!)
娘「で、東北新幹線乗ったんだって。」
私(新幹線つばさだな!)
娘「そしたらさ〜おばちゃん達が英語で会話してたんだって!」
母「へぇ!」
私(すげー!)
娘「結構人が降りて空いてきたらその会話がよく聞こえてきたらしいんだけど。」
私(なに、なに?)
娘「それ、英語じゃなくて山形弁だったらしいよ!」
私(はい?)
娘「山形弁って、もはや英語なんだって(´∀`*)」
私(…(;-_-))

山形人だって日本語くらい話せますから。

それから待つこと数分。
小走りにやってきたマヤサンに連れられライブハウスに到着しました。
横浜リザード。
真っ黒な内壁に白いトカゲが大きく描かれ、Barのある処には中世ヨーロッパを思わせる照明と真っ赤な天井、そして並べられた大きなソファーたち。
小さいながらにも凄く心くすぐるお洒落な空間です。
山形にも素敵なライブハウスがありました。
メインはBarだったのかな。
一回くらいしか行ったことありませんが、素敵な場所はいつまでも忘れないものです。

THEーCUBサンの、私にとって最後のライブは本当に、本当に、本当に楽しかったです。
楽し過ぎて、このまま全てが一つの絵になってしまえばいいのに、とさえ思いました。
ずっと笑っていたと思います。
終わるまでずっと。
最後がこれだけ楽しい気持ちで終われて、哀しい気持ちや淋しい気持ちは否めませんが、けれどとてもすっきりしました。
横浜まで行って本当に良かった。
幸せの境地に発たされたような、それくらい満足感と爽快感で体が満タンでした。
解散しても私はTHEーCUBが、ずっと、ずっと、変わらずに大好きです。

武蔵小金井阿波踊り。 

July 14 [Fri], 2006, 8:36
今朝家を出ると、目の前の通りにずらりとお祭り提灯が飾られていました。
「もう夏祭りの季節か〜。」
なんて提灯を眺め回すと提灯に書かれた企業名の中に一際目立つ

「百目鬼 昭徳
     綾子」

の文字が…。
誰だよΣ( ̄□ ̄;)!!

炭酸撲滅運動開始。 

July 13 [Thu], 2006, 19:25
只今、英会話に出席すべく吉祥寺目指して電車に揺られております。
目の前に缶酎ハイ「カロリ。」の新作広告が飾られているのですが。
これまた非常に美味しそう。

この夏だけの
「花カロリ。」
ハイビスカス&グアバ
そして
ジャスミン&ライチ。

よし。
今日早速買っていきましょう。
ん?
待てよ?
カロリ。って

炭酸ぢゃ〜ん(´∀`*)

つまり。

飲めないΣ( ̄□ ̄;)

スパークリングを心から恨みます。

白いたてがみのダークホース。 

July 12 [Wed], 2006, 8:35
おはようございます(-_-)ノ
非常に眠いです。
昨日今日と目覚ましが全く聞こえませんでした。
5分おきに三回、スヌーズ付きでセットした携帯と、一分間鳴り続ける目覚まし時計のW仕掛けで挑んでいるのですが、今のエリカには無効果のようです。
やれやれ(-_- )

それはそうと、今非常に洗脳されている漫画があります。
"デトロイト・メタル・シティ"。
この漫画、只者じゃないですよ。
本当はPOPをやりたいのに何故かデスメタの教祖となってしまった、デトロイト・メタル・シティのヴォーカル、
クラウザー二世
こと
根岸崇一
のお話( ̄▽ ̄)ノ
クラウザーさんが本当はやりたくないデスメタに苦悩するところや、そう言いつつもちゃっかりスイッチが入って暴走してしまうところなど笑い所が満載なのです。
「昨日は母さん犯したぜ♪」
と歌っているくせに、実は母親からの電話で涙しちゃう程親思いな所も非常に可愛らしい( -_-)♪
私が一番好きなのは実弟のトシくんとクラウザーさんとの絡みの場面。
クラウザーさんが実兄・崇一だとは知らないトシくんがその大好きなクラウザーさんに勉強を教えてもらうのですが。
トシくんのかなりのお馬鹿っぷりに大爆笑です。
だって、
織田信長を暗殺したのは?
と聞かれて、
クラウザーサンでしょΣb(≧∀≦
って…
おばか(笑)
根岸ファミリーは皆最高です。
お母さんは、さすがクラウザーさんの実母なだけあって稀に見るナイス母ちゃんです。
金正日に対抗出来るのはおそらく彼女しかいないでしょうb(-_- )
世界平和はクラウザー母に託すべきです。
小泉サンに教えてあげたい。
皆さんも是非クラウザー二世によるデスメタWORLDを体感してみて下さい。
一歩踏み入れたが最後、もう現実世界に戻ることは出来ませんので。
くれぐれもご注意を。

帰宅途中に路上で立ち話に興じている女子高生達を見ました。
一人の子だけ自転車にまたがっていたのですが、その子の短いスカートがサドルにひっかかって更に短く瀬戸際ラインです。
女の私ですら変に厭らしい気分になり思わず三度見。
オヤジ心を理解しました。
あれはそそられます。
制服から覗くピチピチなお御脚。
見るなという方が無理難題というものですよ。
間違いなく伯父様方のオアシスですね。
プラチナダイレクト
ならぬ
不埒なダイレクト。
枯渇した私にフレッシュな潤いを有難うございました。

気付けばもう夜中の一時過ぎです。
朝から書き始めたはずなのですが。
夜なだけにとてつもなく眠いです。
明日も朝から学校に行かなければならないのでこの辺りで失礼致します。

おやすみなさーい。

感染。 

July 11 [Tue], 2006, 8:35
うちの近くのサンクスでは店員サンが皆揃いも揃って、
鼻に掛けた独特な発声方に語尾を上げるというトッピングをプラスしたスペシャルヴォイスで
「いらっしゃいませ〜。」
と出迎えてくれます。
当初は茶髪にパーマで眼鏡をかけたお兄さんのみだったのに気付けば全店員へと普及していました。
異様(;-_-)

皆さん、伝染病にはご注意を。

織り姫と彦星が深夜徘徊。 

July 07 [Fri], 2006, 23:59
今日は七夕でしたね。

どうもお久しぶりです。
只今深夜徘徊中のエリカです。

武蔵小金井へ越してきて早一年ちょっと。
こんな時間に一人で出歩こうなんて思ったのは初めてです。
気分は初めてのお使い。
この時間に帰宅することはあっても散歩をしたことはありませんでした。
ほら。
私、極度の面倒臭がりですから。
一旦家路に着いたが最後、明日の朝まで家を出ません。
たとえ醤油が切れようとも。

思いついたままに家を出てきたのであばずれな格好をしています。
が、全く問題無し。
誰も私何ぞ見ていません。
寧ろ、こんな格好していなくとも誰も私なんかに興味ないですね。
失礼しました。

夜中なだけにカップルが多い模様です。
目の前のカップルが非常にイチャついています。
でもSEIYUのエスカレーターでkissはどうなんですか。
よりによってSEIYUです。
子供も喜ぶ見苦し果汁100%ジュース。
飲む気失せるわー。

意外と夜中のコンビニって人の入りが多いのですね。
地元では決して見られない光景に少しばかりの感動を覚えます。
コンビニのはしごツアーは大好きなのです。
もう4軒はしごしました。
未だに何も買ってないですけれど。
店員サン、ごめんなさい。
Only立ち読みです。

今月は忙しさが倍増します。
課題地獄にテストラッシュ。
こんな暑苦しい毎日を乗り切った暁には廃人化が待っています。
所詮、生き物なんて死に向かって生きているようなものなので、これも宿命と割り切っているつもりです。
本音は敢えて口に出さない方が真実味が増す気がします。
この真実を隠蔽している自分に酔い痴れるのが好きなのです。
変態だー。
そして今日の私はいつになくサディスティック( -_-)
ま、いーか。

とかなんとか言っていましたらもう翌日です。
今日はお昼から店長らしからぬ店長・斎藤サンの美容室に行ってきました。
私はホルモンバランスが異常なのか人の2、3倍の速さで髪が伸びます。
むさ苦しくて困りますよ、本当(-_-;)
でももうすっきりです。
他人に不快を与える心配がありません。
これで当分は安泰でしょう。

帰りはSALEに便乗してきました。
いい買い物が出来て満足この上ありません( ̄▽ ̄)ノ
ヒステリックグラマーにてスキニーパンツを二着、半額で!!

お母さん、東京の人って温かいよ‥。

吉祥寺駅前の八百屋サンで美味しい桃も手に入れました。
試食したらあまりの完熟ぶりにこっちがとろけちゃいそうでしたわ。
ギンギンに冷やして食べましょう。

あ゙ー。
人混みはやっぱ疲れるわ〜ヾ(-_-;)

止まってくれー。 

July 03 [Mon], 2006, 18:14
煙草の煙で完璧に喉がやられました。
いがいがいがいが。
いったん咳き込んだら最後、涙がぼろぼろ零れ始めるまで止まりません。
何で吸わない私がこんな目に合わなければならないのでしょう?
あまりに理不尽で納得いきません。
20円くらいのちまちました増税なんかしないで500円くらいまで価格を上げてしまえばいいのにと心から思います。
このいがいがと戦わなければならない私の苦しみなんて喫煙者にはこれっぽっちも分からないのでしょうね。
煙草なんかこの世から消えちゃえばいいのに(-_- )

あ゙ー腹立たしい…。

スランプ脱出。 

July 03 [Mon], 2006, 0:40
このところ全く絵が描けなくなって、描こうとすればするほど嫌気がさして発狂寸前だったんですよ。
でも今日描いてみたらすんなりと描けるようになっていました。
スランプ脱出したんですかね。
というか、あれはスランプだったんでしょうか?
まぁ、何はともあれ描けるようになって本当に良かったです。
これで課題が出来るわ〜。

此処ではない何処か遠くへ。 

July 02 [Sun], 2006, 12:26
真実チャンに随分と勇気づけられながらも私はまだ湿り続け床にしゃがみ込み俯いていました。
そんな私に
「大丈夫?」
といっそサン(Dr)が心配そうな顔つきで声をかけてくれ、
事情を知ったまやサン(Ba)はわざとちょっかいを出して笑わせようとしてくれました。
彼らの優しさがすぅっと染み込んでいきます。
暖かい。

極め付けはりょうサン(Vo)でした。
「なに、いつ留学行っちゃうんだっけ〜?」
そう言いながら隣にやって来ました。

「寂しくなっちゃった?
行きたくなくなっちゃった?
そっか〜。
でもさ、すっげぇ楽しいことが待ってるんだよ?
自分で行くって決めたんだから、私ちょっとニューヨーク行ってくるわー!って格好良く行っちゃってきてよ。
俺は本当に格好良いと思うよ?
自分で行くこと決めて頑張ってくるんだから。
そういうやつを見てると、やべー、俺らも頑張んなきゃなー、負けてらんねぇわって叱咤激励されんだよ。
どれくらい行ってくるんだっけ?
一年?
一年なんてあっという間だって。
二三時間みたいなもんだと思うよ?
本当羨ましいよ。
俺も行きてぇなぁ〜NY(笑)
俺らもさ、解散を全然悲しいことだと思ってねぇんだよ。
次へのステップだと思ってるからさ。
もっとかっけぇバンド作って、もっとかっけぇことしてやろうって思ってんだ。
だからさ、帰ってきたら観に来てよ。
一般発売SOLD OUTしちゃうくらいでっかくなったとしてもちゃんとGUESTで入れてやっからさ(笑)
日本っていう帰る場所があるからニューヨークに行けんだよ?
帰る場所はあるから、向うでしっかり頑張ってきな!
俺らは待ってっからさ!」

ぼろぼろぼろぼろ泣いてしまいました。
りょうサンの言葉、その全てが私を救ってくれました。
帰ってきたら物凄くでっかくなってビックリしちゃうくらい成長した彼らを観るのが今は楽しみでしょうがないです。
そして自分も悲しさを押し込め格好つけて新境地に踏み出さなきゃいけません。
彼らに負けてられないですわ。
「NY行ったのに、こんなもんかよ。」
なんてがっかりさせたくないから。
真実チャン、いっそサン、まやサン、そしてりょうサン。
本当に、本っ当にありがとうございました。

私の周りにはどうしてこうも素敵な人たちがイッパイいるのでしょう。
本当に幸せなことです。
出会わせてくれた神様には心からありがとうと感謝しています。
神様もみんなも大好き、大好き、大好き!!
そんな彼らに見捨てられないよう頑張らないとですね。

大好きだー!!!
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
●最新コメント●
アイコン画像をとこ
» 素敵んぐ vol.2。 (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» 素敵んぐ vol.2。 (2008年09月30日)
アイコン画像ちちち
» 素敵んぐ vol.2。 (2008年09月24日)
アイコン画像ちちち
» 素敵んぐ vol.2。 (2008年09月23日)
アイコン画像ERIKA
» ばいた的海里水域。 (2006年06月24日)
アイコン画像羅夢
» ばいた的海里水域。 (2006年06月20日)
アイコン画像ERIKA
» 夕焼〜けこやけ〜の赤とんぼ〜。 (2006年05月22日)
アイコン画像羅夢
» 夕焼〜けこやけ〜の赤とんぼ〜。 (2006年05月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ninjya-turtles
読者になる
Yapme!一覧
読者になる