あの人もか。 

September 29 [Tue], 2009, 0:09
あの人もあの人もだったか〜。



眠れない。
泣き疲れても眠れない。
夜が長いのはいや。
変な風になったと思われるのも嫌。




眠れてたのに、最近は。



感情が定まらないし
動悸はたまに激しいし
仕事もダメだし(自分のせい)
わたしがわるい、か。




終わりからスタートさせた人と
同じところはつらいな。
でもなにがつらいのか
どうしたいのか
どうしたらいいのか
よくわかんなくなってきた。



終わりを迷ってるんじゃなくて
始まってたんだね。





誠意のないひと。



ひとりごと。 

September 28 [Mon], 2009, 17:53
誰に読ませるためでもなくたって
活字にするだけで心が片付くっていうから
また、書いてこうとおもう。



ひとりごと。
脳内会議のレポート。
そんだけ。






だって、みんな、遠いんだもの。
自分を守っていきたいの。




終わりの始まりの季節に。 

September 28 [Mon], 2009, 10:50
しょーがないじゃんね。
裏切り、責めてもなんもない。
向こうはっきり言ったんだし。
そもそも、なにも思ってないんだし。



しょうがないじゃんね。

頭はいいほうがいいね。


ぜーんぶ 

September 26 [Sat], 2009, 6:41
もうダメかもわからんね。

もうね。 

September 13 [Sun], 2009, 0:40
裏切りにせめて罪悪感はないのか



ないならそうゆう人間、分かりあえないだけのこと
それでいっしょにいるのはあなたの判断でしょ



とか

考えると頭が疲れて活動停止。






正直、何回目だよともう麻痺してるけど
それでも悲しいのは悲しい。

裏切りも嘘も浮かれた姿も見たくない。


わたしが帰るとき雨が降っていても家でゲーム
風邪をひいても看病はしない
裏切りで泣いてもうっとおしがるだけ。理由はきっと分かってない。



そうゆう人なのかなー
自分と家族以外のことは考えないんだろうなー
これをしたら傷つくとか夢にも思わず
自分は自分、したい事してなにがわるいって生き方だしな。
まあそうゆうのも有りだよね。

他人が口を挟むべきことでもないか。


謝罪したこともないから、どうとも思ってはないんだろうな、うん。



どうしたいのかは分かるけど
どうすればいいのか分からない。
何度もあったみたいに持ち直すのかな。




意地はったら悪いほうしか行かないけど
意地がなかったら死んでまう。



なんでまだ好きかなー








かわいい女になりたいな。




泡になって消えたいのですが苦しみそうなので

来世はシャボン玉になってふわふわ飛んで人に喜ばれたい。
壊れて消えるまでは景色見れるしね!


もうすぐ2年。 

February 29 [Fri], 2008, 20:42
早いなぁ。。。2年かぁ。
この時期、また悩む。





こっそり名前をつけたあの子に
日曜日、会いに行くぞ。
赤ちゃん、赤ちゃん。




また来てくれるかな、あたしのとこへ。
あたしからあの子んとこ行ったほうが早いけども。
3月3日、ひなまつり。




癖。 

January 10 [Thu], 2008, 0:43
あってもなくてもいいんだけど
あったらもっとうれしいな、っていう人や物に囲まれて暮らしたい。




1人で充分事足りるんだけど
2人だったらもっと楽しいとか、その程度のこと。





どうにも必要以上に価値や意味や過去を持ち込む癖があるから
わたしの回りは
無くてはならないもの、失ったらしばらく立ち直れないもの、それしかない。
人も、物も。
それってすげー負担。誠に勝手なんだけど、すごい疲れる、疲れた。





目の前にあることだけを見て、信じて、それ以上でもそれ以下でもない、そういう風がいい。




自分ってのがしっかりないと出来なくて、だからあたしは出来てなくて、それを身につけてる人に憧れる。



代わりがすぐに見つかる人や物ならいらない。
でも目の前の事実だけでお腹いっぱいにするようにして、それが目の前から去ってちがうものを見たら次にその事に今度はめいっぱい集中して、大事にする。
それが、時間を「よく」使うっていうことの1つなのかな?とおもった。

なにかに心を動かされるのは嫌。
自分でつかみとったものだけに喜怒哀楽したい。


もう、失うことに泣くのは嫌だー。
何にも縛られず、縛らずに生きたい。




ひょうひょうと。
あたしに1番遠いことば。


あけおめことよろ。 

January 02 [Wed], 2008, 0:17
というメールが2通来ました。
死語ではなかったのですね。





誰もつかまらない帰省時に限って雲1つない夜空でした。
だれかぁあー星を見に日光へ連れ出してけれ。
まぁあたしゃオリオン座と北斗七星しか分かんないんだけどさ。




弟が母校の受験を数日後に控えピリピリしてます。
なんというか、どこを取っても漏れなく気持ちわるい青年に成ってしまい
姉としては将来を悲観するばかりです。
なんとかして高校デビューしてくれないものか。
今年の初詣ではしっかりお願いして参りました。
引いたおみくじによると最高級の1年になるらしい。

曰く、
金運:長者番付の可能性あり(廃止にならなかったっけ?と思ったやつ死ね)
健康:リズミカルな休養で長寿の運勢(…リズミカル??)
恋愛:大成就(信じません)
学問:志望校にバッチリ(バッチリとかカタカナで書く辺りで信憑性が薄まる)
就職:希望の職種に一直線(これはどう捉えればいいものか。叶うとは書いていないし行けと言うこと?なんて言いっぱなしの構え!!)
相性:異性との出会いあり(良いこと言った!!のちに大成就ってことね?岡田くん頼んだ。世界の中心で愛を叫び続けているよ)
勝負:プラス思考(これもまた…。プラス思考になってりゃいいことあるってこと?)



いつもの倍額出して引いたおみくじがこうでした。
なんかこう、カタカナなんかなくて古めかしい言葉で書いてあったほうがいいね。




去年は
デジカメやネックレスや定期入れ等、高額な物が次々に脱走しました。思い出と共に。
ひたすらに落ち込む日でしたがそんなことのない1年にしよう。
友だちもいなくならないように大事にしよーっと。
てなことを祈る元日でした。
実行すべし。







すべての大好きは必ずほんの少しの大嫌いを包んでいて
たまにそれが噴き出してきてうがあぁあああーーーてなる。
嫌いな理由は自分の内にあるのに。
いやよいやよも好きのうちとか「大ッ嫌いなんだからねっ!!」なんてツンデレでもなく
「それがスパイスになるのよ」なんて大人の余裕もなく
ううむ、どうしたものか。と毎度立ち止まる。
いつの間にか「大嫌い」が内側に押し戻されてまた大好きになるのだけれど…ってなことを繰り返す。
やだなぁ。
その理由っていうのを放っておいてる自分が悪いんだけどさ。
逃げたーい!!
過去の連続に今があるのではなくて「今」から始めたいです。
初めまして、ボク0歳、みたいな。
まぁ無理だけども。
金太郎飴みたいにどこ切ってもあたしだーワーイワーイヽ(・∀・)ノ
年の始めにリセットボタン押す?って言われたら押します。(By僕といっしょ)
古谷実の哲学は好きです。
2ちゃんでさっき見た。
98年が10年前ってすごくない?って話題で
あぁ10年前に戻りたいーと嘆くたくさんの人たちにある人がピシャリと一言。
「あなたは10年後にもきっと、せめて10年でいいから戻ってやり直したいと言っていますよ。


今やり直してください、未来を。



10年後か20年後か50年後から戻ってきてるんですよ、今。」
だってさ。
順風満帆になるはずの2008年、がんばりたいと思いまーす。







とかげ。 

December 24 [Mon], 2007, 9:24
吉本ばななの短編集。



いちばん好きな作家は、たぶん、これからも山田詠美だけど
この人もいいなぁ。
ミーハーだなあたしも。




今までは男のひとの書いた本ばかりを読んできた。
古めのやつ。
おもしろかったし、女のひとの本を読みたいとは思わなかった。
発想がなかった。今こんな風になるとは思いもしなかった。
気持ちわるいじゃない、同じ生き物の中身を見るの。




男のひと本を読んでるときは話の流れを読んでた。
好きじゃい、細かな情景描写。
そんなもの知らん。長々と時間を割くでない。
同じものを見たって捉え方は人それぞれで
それをあんたが噛み砕いた言葉で、あたしが世界を再構築しろと?
できるわけねーべや。
質のわるい伝言ゲームみたいだ。
同じものにはなんないのに、なんでむだなことをするの?
という点で、わたしはあの人気作家、村上龍があまり好きじゃない。

でも女のひとの本は、とうか吉本ばななや詠美の本は
自分にあるもやもやとした感覚や感情、うまく形に出来ないものを的確に言葉にしてくれる。
すっきりする。
でも、どっきりする。



女のひとでも感覚が似とるって人になかなか合わないけど
こういう作家が人気あるってことは似たような人たちがたくさんいるってことだよね。
会えないなぁ。つまんねーの。



とかげ、を読んでいておもう。
暗い未来予想図だ!!
この人とは陽の気持ちはまったく合わない。
が、
たまに訪れる、もんんんんんのすごくさびしい時の気持ちがぴったり重なる。
孤独なときって、そういう些細なことすら気になるよね、みたいな小さなこと。
暗ーい!!
でも当てはまるー!!
いやぁーーー!!





まぁ、あれか。
何時間も口をきいてないからかしら。今。
皆さまがいちゃついてる夜ですが我が家はどことなく冷えきっています。
でも、何でもないふりをしているよ。
意味の無いことだなぁ、と毎度おもう。
これが「気遣い」か。
「わたしの時間」と「あなたの時間」が同時に流れる部屋であるべきなのか
「わたしたちの時間」を優先すべきなのか。
むずかしー!!



で、敗者復活おめでとー!!



最低。 

December 24 [Mon], 2007, 2:50
昨日の続きが今日じゃない。
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
逝け!もみ夫English Here
素性?
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆう犬
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
いちゃいちゃすること。 妄想すること。 散歩すること。 古代生物を愛すること。 稲中でもだえること。
Yapme!一覧
読者になる