March 05 [Mon], 2007, 23:43
今日は風邪で学校お休みしました。
普段は学校嫌いなのに、めっちゃ悔しい。
もう卒業で、あと1週間もないのになぁ‥
でも今はだいぶましになりました。
明日か明後日くらいからダイエット始めれそう!
まじでいい訳にしかならんけど、
喘息もちなもんで運動出来ないんすよ。
でも治ったら頑張るぞー\(^0^)/

*朝食(もう昼時だったけど)
・ストロベリーヨーグルト

*昼食
・じゃこ飯

*夕食
・じゃこ飯
・肉団子
・シチュー

*間食
・のど飴
・もものジュース


あんまり食欲わかなかったな。
嬉しいことだけどさ。
てかじゃこ飯が最高にうまい!
ばくばくいけちゃいますよo(^-^)o←
間食しちゃった orz

*体重
昨日→52.8kg
今日→52.6kg

0.2kgしか落ちてないけど、
1日で0.2だったら上等か(・ω・)
焦らずに、ゆっくり落としていこう。
でも体重は減っても、
お腹の肉はやっぱり落ちてない。
運動してないからだろうなぁ。
綺麗に痩せれるように頑張ろ!
1週間で1kgのペースで痩せれるように頑張ろ!

 

March 04 [Sun], 2007, 22:40
今日の夜から実行だ!と言ったものの
‥結局やってないです(;´Д`)
風邪を引いちゃったので、
治り次第始めたいと思います!
みんなより少し遅れをとるけど、
頑張るぞo(^-^)o
それにしても風邪悪化してます;
あたし喘息もちなんで、咳がまじでとまらん(pдq`。)
早く治ってほしいなぁ‥
あたしの部屋乾燥してるのかな。
朝起きると喉が痛いんだよね。
加湿器使った方がいいかな。
でも全然使ってないからほこりかぶってる‥笑
誰か加湿器を使わないで、
部屋を乾燥させない方法知りませんか?
知ってたらぜひ教えて下さい。
ていうか!今日なーんにもしてないのに、
約1kg減ってた。なんでだ?
ちなみに昨日と比較してみると、、

昨日の体重→53.6kg
今日の体重→52.8kg

今日運動もしてないし、ご飯も普通に食べちゃったし‥←え
間食はしてないけど、のど飴ばくばく食べたし‥
風邪のせいか?
まぁ何はともあれちょっと嬉しい(´▽`)
‥あ!排便したからだ!←汚い
ほんと便秘はダイエットの敵ですよー。
これから便秘症な体質を変えていかなきゃね。
まぁ引き続き頑張るよ!
でもそれより風邪治す(・ω・;)(;・ω・)

*朝食
・バターロール1個
・コーヒー牛乳

*昼食
・ちらし寿司

*夕食
・ミニラーメン
・カキフライ3個
・ちらし寿司茶碗一杯

んー‥なんともいえん、夕食。笑

カロリー 

March 04 [Sun], 2007, 18:10
( ゚Д゚)にい
基礎代謝:1357.2cal
1日に必要なカロリー:2262cal

詳しくは下のサイト
http://www.kenkodiet.jp/check_basal.html

*基礎代謝とは
寝ているだけで消費してくれるカロリー


こちらも便利なサイト↓
http://cgi28.plala.or.jp/yamaski/

カロリーを計算しよう!

栄養バランス 

March 04 [Sun], 2007, 18:02
1.タンパク質(魚、肉、卵、豆)
2.カルシウム(乳製品、海藻)
3.カロチン(緑黄色野菜)
4.ビタミンC(淡色野菜、果物)
5.糖質(穀類、芋類、砂糖)
6.脂質(油脂類)

全てを適度に摂る!

 

March 04 [Sun], 2007, 17:39
よし!ダイエットメニューも決まったところで、
今日の夜から早速実行します\(^0^)/
でもなんと‥風邪引きました( ゚Д゚)←
ちょっと熱もあって、体がだるーいです。
運動も控えめにしとこう。
まずは体を治さなきゃ意味ないもんね。
何事も無理は禁物!
リバウンドしたときとか怖いし。
でも風邪引くと、食欲なくなるから
ちょっといいなーなんて思ったりして。笑
でも早く治したいですなー。
なんたってあと学校に行くの1週間ですよ。
もう学校休みたくないし、
卒業式も元気に出たいよー。
っちゅーことで頑張ります!

ダイエットメニュー2 

March 04 [Sun], 2007, 17:14
”運動について”
*基本
受験生は大体運動不足になってると思うから
”有酸素運動と無酸素運動”を効率よくやることが大切。
どちらか一つをしても意味はない!

*有酸素運動
・ジョギング
 早すぎず、きつすぎず、
 一定のスピード(ゆっくりめ)で30分以上を目安に。
 ※運動不足の人はまずウォーキングからがいい。

・ウォーキング
 これも↑同様。

・縄跳び
 これも↑同様。
 でもあまりおすすめできない。

・踏み台昇降運動
 雑誌を積み上げたり、階段でするといい。
 目安としては約10cmの台で。
 台の上で3回足踏み、下で2回足踏み。
 上下2回ずつだと同じ足ばっかりになるから。
 雨の日、遅い時間なんかには最適。
 これも30分以上で、TVなんか見ながら。笑

*無酸素運動
・腹筋
 (2週間腹筋を20回ずつ続けただけで
 1〜2kgは痩せたらしい(*´д`*))
・背筋
・スクワット
 1日60回を3セットにわけて、
 朝、昼、夜と20回ずつやるといいかも。

*ポイント
・ジョギング、ウォーキング、縄跳びは
 早く、きつくやればいいもんじゃないよ。
 ゆっくりと時間をかけてやる方がいい。
 早く、きつくやれば逆に
 無酸素運動になっちゃうんだって。
・必ず有酸素運動→無酸素運動の順番に
 する必要はないよ。
 時間があるときに好きなようにしてね。
 でもどっちかの運動をするんじゃ、
 全然意味がないから、
 必ず両方やるように心がけてね。
・どちらの運動も前後に必ずストレッチ!
・1ヶ月で痩せるのは、
 体重の5%。
 それ以上はあんまりおすすめできない。

※夜にジョギングやウォーキングをする際には、
くれぐれも気をつけてね。
不審者とか危ないので。
防犯ブザーをもつ等してね。
それか室内で出来る踏み台昇降運動をおすすめします。

ダイエットメニュー 

March 04 [Sun], 2007, 17:06
”食事について”
・最初から一気に量を減らさないこと。
 朝>昼>夜
 みたいな感じで食事の量を減らしていく。
 あとは栄養をきちんと考えて摂取する。
・よく噛んで食べること。
 一口20〜30回。
・おかずとかは小皿に分けて食べること。
・10時以降は食べない。
・自炊してみる。
 (春休みとかに挑戦してみよう!
 量も調整出来るし作ってるだけでお腹いっぱいの気分に!え)
・サラダはノンオイルドレッシングで食べる。
 (青じそドレッシングがオススメ)
・間食は極力なしに
 (間食は出来ればしない方がいいけど、
 飢餓状態で晩ご飯を食べてしまうと、
 余計に太っちゃうそうなんで、
 15時〜16時頃に少し食べるのはいいそうです。)
*オススメの間食
・フルーツ
・サラダ
・低カロリーのヨーグルトやゼリー
・寒天
・水、お茶

 

March 04 [Sun], 2007, 11:14
*現在
体重:54kg
身長:164cm
ウエスト:60cm中頃(多分)
太もも:約40cm(多分)
二の腕:約20cm(多分)

*目標
体重:50kg(出来れば48kgまでいきたい!)
ウエスト:60cm前後
太もも:35cm
二の腕:18cm


1ヶ月だけでは不可能なものもあると思いますが、
これを目標に頑張りたいです。
ウエストと太ももは絶対細くなりたい!

 

March 04 [Sun], 2007, 11:00
初めまして\(^0^)/
3月4日(今日)〜4月4日まで短期ダイエットをしたいと思います。
自分自身、根気と集中力がないので、一応目標は1ヶ月間として。
続けば、それ以降も頑張っていきたいと思っています。
無理な場合は、現状維持が出来るようにしたいです。
まぁそんなわけで自己紹介します。

名前:にい
性別:女子
年齢:15歳
学年:中3(春から高校生)
在住:関西

まぁざっとこんなものでしょうか。
春から高校生ということもあり、絶対ダイエット成功させたいです。
ふみの方でもお世話になっています。
1人じゃ気を抜いてしまったり、どうしても自分に甘くしてしまうので‥
みんなでやれば、仲間意識だけでなく、競争意識も高まって、
自分も頑張るぞっと長続きもします。
だからみんなと頑張りたいですo(^-^)o
で、絶対目標体重までいって、おしゃれいっぱいしましょう!
あたしは体重だけでなく、見た目も細くなりたいと思っています。
とりあえず、顎・腹・太もものむっちりついたお肉をとりたいですね(;´Д`)
お正月を超えてから受験まっさかりということもあり、若干ストレス太りもありました。
胃が大きくなってしまって、すっごい量を食べてたんですよ。
そしたら体重は2、3s増程だったんですが、見た目がやばいことに‥
顎に肉ついて二重顎になるわ、腹どころか背中にまで肉が‥
太ももは元からバレーボールしていたこともあり、筋肉質なんですが、
部活が終わってから一気に脂肪に変わり‥
たるんたるんな感じです。細くなってスキニー履いてみたい!←
ということで、読みにくいぶろぐですが、毎日更新していきますので、よろしくです。
みなさんもぶろぐあれば、教えて下さいねo(^-^)o
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nininie
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる